笛吹所。

笛のかわりに法螺を吹きます。

嫌いなもの海代表。  

牡蠣の殻を初めて割りました。
ヘラつっこんでバキィッと。
食べないけどね、私。


チュッパチャップスを先日生まれて初めて買って食べたらはまりました。
ストロベリークリームが一番お気に入り。


フランス土産のマカロン。
いつ食べようかと悩んでいたらほとんどなくなってました。
犯人は誰だ……家族みんな自分じゃないって言うんですが、唯一親父さんだけあやふやな個数を述べたので犯人だと思います。


イブの夕飯は寿司。
そしてケーキ無し。
姉になんか頼んどくんだったかな……。
シュトーレンが地味に好物です。
-- 続きを読む --

Posted on 2010/12/25 Sat. 09:02 [edit]

category: 食べ物

tb: --   cm: 0

あたおも33  

昨日初めて野良PTに一人で入りました私です。
初コロから開放されたのはいいものの、じゃあ一人で何をするのかといわれても思いつかない。
クエは現状できるやつをにーちゃんと一緒にやってるし。
サブも正直めんどくさいクエしか残ってないし。
Gクエはまだ日数あるし。
にーちゃんに「野良は入って挨拶すれば後は大体だいじょうぶよ、蹴られるような装備でもないし」と背中を押して貰い行きました。
初野良!
っつーかホント今までドンだけおんぶに抱っこで来てたんだよとかそう言うツッコミはなしで。
ブラコンとか言い得て妙だ。
で、その野良でなんとなく理解して多分大丈夫だろうと思いつつ石弓サブにシフト。
中途半端だったスペックターの鎌を集めてたらぽろっと[スペックターの魂の器]
久々にユニキタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!!
オクに流そうにも他に出てなくて参考価格わからなかったのでしばらく保留。
-- 続きを読む --

Posted on 2010/12/25 Sat. 08:54 [edit]

category: ラ・テール

tb: --   cm: 0

今日は寝癖がマッハ。  

何とかならないものか……直らないのは経験上判ってるんだけどこれで仕事行くのか、私。

12月ももうそろそろ終わりですよー。
だから何がどうなるわけでもないんですけども。
とりあえず年末年始のシフトにまだちょっと不安がある私です。
1日しか変更言われてないけど臨時シフト確定してるのかなコレで。。。
まぁいいや。
急に言われたら断ってしまおうかめんどくさい。
もういろいろめんどくさい。


最近右の手首が曲げると痛いです。
腫れたりなんだりはしてないんですが、曲げると謎の突起物が。
で、触ると痛い。
聞いたところによると関節の水?とやらが漏れて?いるんだかなんだか。
いまいち把握してないけど折れてないならいいや( ´_つ`)
手を突いたときに、つい癖で無意識に右手でやってしまってあまりの痛さにガチ涙目。
はよなおらんかなー。
テーピングとか湿布とか仕事のときにすっげぇ邪魔なんですよねー……。

Posted on 2010/12/23 Thu. 08:21 [edit]

category: リア

tb: --   cm: 2

あたおも32  

初コロ卒業しました。
下級コロクリ?
集まってないよ^q^
12個分くらいしかないです。
解っててレベル上げました(`・ω・´)キリッ

って言うのもソロ初コロ飽きた。
で、紅いったりクエして経験値が80%ちょい、ものすごく上げたい衝動。
デスペナ無いからモンタワ行って来るって某ギルメンさんが言い、便乗して110Fまでクエ受けてやったら案の定レベルアップ。
ついでにギルクエもやって20%弱。

モンタワ……怖かったけど楽しかったヨー。
90Fから始めたんですが、95Fの時点で既に普通にやると死にかけ。
筋・クリダメうp料理食べて匹数注意しつつ壁に向かってスキル→ちょっと危なそうだったらぴょんぴょん離脱の以下繰り返し。
ラビリンスのメンツが特に怖かった……ってかミノマイン見ただけでびびった。
突破するのに5分↑かけてたって言うね。。。
-- 続きを読む --

Posted on 2010/12/23 Thu. 08:14 [edit]

category: ラ・テール

tb: --   cm: 0

あたおも31  

コロ防具できたよヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
リフレ代は頭→5M、腕→7M
貯金の残りが60Mくらいだったからコロ篭り始めて累計50M使った計算かな?
数字苦手なんでかなりどんぶりですけども。

最初腕は1Mリフレした時点でクリダメ56%
コレでいいかなーとか思ったんですけど、にーちゃんに相談したら「微妙かも…? wiki見るといいよ」とのコト。
通りすがりの人の装備覗きまくって、やっぱり低いかもと思い粘ってやっとこさ60%超え。
命中17%固定っぽいんでキミニキメタ!
年内には終わりにしたかったんで良かったーw
予想よりも出費抑えられたし……武器がすんなりできたのが大きかったナァ本当に。
っつか命中54になってびっくりした。
眼鏡もちゃんとしたのに作り直したら最終的には。。。
うへへ。
-- 続きを読む --

Posted on 2010/12/17 Fri. 16:05 [edit]

category: ラ・テール

tb: --   cm: 4

2日前に気づいたこと。  

靴が壊れてた。
左足の内側がぱかーってなってた。
買ったの今年の春なんだぜ。。。

で、昨日雨だったんですけども車がなくて、仕方なくチャリで出勤。
以前使ってた靴をどこにやったのか覚えてなくて、仕方なく壊れた靴で出勤。
「あ、車来たー」
ブレーキをかけて足をつく。
\バシャッ/
やっちまった/(^o^)\
靴下まで瞬時に水がしみたのが即わかった。
店についた頃には普通に単色ジーパンが2色になってたんですけどね。
しかし靴壊したのは初めてだわ……。
側面が底部から剥がれた状態なんですけど、内側のメッシュ生地は無事で外側の保護部だけ剥がれたって言う感じ?
なので足が見えるわけではないんですけども如何せん。。。
っていうかメッシュ地の靴って普通に考えて水に弱いよね。
壊れてなくても絶対浸水してたよね。
-- 続きを読む --

Posted on 2010/12/14 Tue. 11:49 [edit]

category: リア

tb: --   cm: 2

ものっそい久しぶりだけどだまにしたくなる。  

ガンvsガンNext+
兄と話しててやりたくなったんで借りました。
で、やらなくなるちょっと前に触った機体を使用。
試作3号機です(・∀・)
バラ撒きーのたまに格闘しーの跳ねーの。
結構楽しい(゚∀゚)

しかし腕の鈍りが酷い酷い。
基本CPU戦ですけどっていうか対人できないんですけど、ぬーたいぷでLv3でもたまに負ける。
相手によっては0落ちでいけるんだけども(´・ω・`)
ゲームして最初の一言目が「ドコのボタンが何だっけ?」って言うね。
こりゃあかんわ\(^o^)/

Posted on 2010/12/14 Tue. 11:28 [edit]

category: ガンダム系

tb: --   cm: 0

あたおも30  

    \SS整理したついでにペタペタ張るよ!/
見えない

ちょー張るよ!

昨晩、トパ箱が全部で4山くらいたまったことをにーちゃんに言いました。
にーちゃん「武器交換してみたら?」
してみました。
初めてアネスに武器交換お願いするのでちょっとドキドキしつつ1個め。
こんなんでました。
コロ石弓
* ゚・*:.。.:*・゜+ d(*´∀`)b うそです +.:*・゜゚・*:. *
以前拾ったやつです(^p^)あうあうあー
-- 続きを読む --

Posted on 2010/12/14 Tue. 11:22 [edit]

category: ラ・テール

tb: --   cm: 4

あたおも29  

最近ギルメン様に中コロ奥までちょいちょいつれてって貰っている私です。
今のところまだ1度しか死んでいないのは運がいいとしか……。
常に壁際キープでたいした火力にもタゲ分散にもなれてないのが申し訳ない(´・ω・`)
ってなワケで奮起して初コロころころしてるんですがなんかここんとコロ運が悪い。
今まではインベントリ埋まるまでには白狼涙1個は拾えてたのに拾えない……装備も全然拾わない。。。
モチベが落ちる\(^o^)/オワタ

経験値が90%とかになってたんでギルクエ久しぶりにやったら完走。
最後はビントーx5だったんですけど、ギルメン様の力により完走。
したらぱんつ出た運蹴りぱねぇ。
で、貰っちゃったんですよね、ぱんつ……あざす(´Д`;)
そのときにあったてんやわんやな事態、ってほどでもないけども。
それは4回目のビントー倒した直後の会話。
にーちゃん「終わった?」←クエ的な意味で。
私「おわったー」←アイテム回収的な意味で。
(ロード開始)
ギルチャ「クエ終わったみたい」←この発言私見えてない。
(ロード終了)
私「……あれ? みんなドコだ」
質問の意図をものっすごい勘違いしてた/(^o^)\
「@1回ビントー1人で逝って来ます」て言うたらすぐにみんな来てくれました。
お騒がしましたm(。_。;))mペコペコ
-- 続きを読む --

Posted on 2010/12/13 Mon. 14:56 [edit]

category: ラ・テール

tb: --   cm: 0

陽気。  

こないだの日記はタイトル入れ忘れて投稿→すぐ気付いたけどそのまま放置。
中々思いつかないんですよね。。。

ここのところ天気が良いです。
某仏国は今年千年に一度の寒波だそうで、ちなみに去年は百年に一度。
ここ数年は特に世界規模で「記録的な」暑さ寒さが目立つ気が……。
ぬくぬくしてくれる方がこちとらありがたいんですけども。
熱湯金魚理論でなんとなく生きてけるしね!
たぶん。


薬を変えたら結構効いていい感じ。
お姉ちゃんありがとう!
その姉の頼みで昨日ネットでコンポを見てました。
MD現役姉妹なのです。
で、できればラジオ・カセットも聞きたいってんで結局MDついてるラジカセ探した方が早かったって言うね。。。
しかも最低価格で2万とかなんですね。
っていうかMD自体ポータブルが2万とかするんですね。
たけぇ。
-- 続きを読む --

Posted on 2010/12/12 Sun. 10:00 [edit]

category: リア

tb: --   cm: 3

あたおも28  

まだまだ続くぜコロシアム。
強化クリ集めは終わったので良ドロ出ないかナァとか思いつつトパ箱集め。
現在下級・中級が1山ずつ……まだこれだよ\(^o^)/
6or7山くらいは集めたいんですけどネー。
1日で平均トパ箱20前後しか集められませんしかも白狼の涙込みで。
にーちゃんが上コロ行って1時間での稼ぎ聞いたら少し切なくなりました(´・ω・`)
いいんだ、がんばるんだ。。。
後で楽するためだと自分に言い聞かせてます( ´_つ`)
今年中に終わればいいナァw
貯金はもう(゚ε゚)キニシナイ!!

APスキルのことをボチボチ考え始めるようになりました。
とりあえず2個は取りたい。
が、SCぱんぱん。
ソロで篭ってる今がチャンスだと思ってSC変えました。
ついでに移動用でダブって入ってる半月・天龍も抜きぬき。
またしばらくぎこちなくなるんだろうな……ってかAPスキル覚えてからまたもたつくんだろうな。
まだ先の話ってコトで(゚ε゚)キニシナイ!!
とりあえずSCが足りません。
-- 続きを読む --

Posted on 2010/12/10 Fri. 12:38 [edit]

category: ラ・テール

tb: --   cm: 0

  

もう12月です。
tbkの備蓄が切れたので、たまーにガムを噛むようになりました。
でもすぐ飽きます。
顎疲れんねん……。
そろそろ髪切りたいなーとか思いつつ放置。
また前髪切るかこのまま伸ばすかどうするか。。。
すでに目の下の長さになってるんですけどね、切るのめどい(´・ω・`)

ネタにできるようなコトがあったりなかったりするんですけどなんか記事にする気が起きないって言うかなんていうかー。
正直だるいです。
もう若くないからね……。
っていうか朝起きれない。
いやいつもなんだけど寒くなってくるとどうしても布団から中々出られない。
ストーブがいい加減古くって、ある程度の時間稼動すると勝手に電源落ちる。
時間の表示とかそういうの含めて真っ暗になるんですがいい加減何とかしたほうがいいのかしら?
出費嫌だナァ。。。
ハロゲンとかそういうのちょっと欲しかったりね!
遠赤外線とかさそういうの。

Posted on 2010/12/08 Wed. 21:27 [edit]

category: リア

tb: --   cm: 4

報告(BlogPet)  

モースは、雉とエントリは報告したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「モース」が書きました。

Posted on 2010/12/07 Tue. 07:39 [edit]

category: (・∀゜∀゜∀゜∀・)

tb: --   cm: 1

画像サイズ間違えてた。  

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

Posted on 2010/12/06 Mon. 13:34 [edit]

category: 趣味

tb: --   cm: --

アナログ時計(黒)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード