笛吹所。

笛のかわりに法螺を吹きます。

これで何度目だろう。  

生存報告です。
風邪が治らず舌がバカになったりマイク壊してネガキャン発動したりストーブの灯油が切れたり仕事でうんざりすることがあったけど私は生きてます。
正直、ネタにできるような何かがないんですよ。
気が向かなくてサボってただけとも言いますがー。
はい。
こないだホットの缶珈琲(カフェオレ)買って飲んだら甘すぎて気持ち悪くなりました。
店内が妙にあったかかった所為もある。
風邪はきっともう治った、治ったはず。
うん治った。


ちなみに壊したマイクの代わりに本日新しいのかって来ました。
2個。
長時間耐えれるヘッドホンタイプと、興味のあった片耳に引っ掛けるタイプ。
後者は音の拾い具合が気になってはいたんですけど、案外結構拾ってる。
っていうか前のよりもいいかもしれない……。
ヘッドホンのは指向性マイクとやらだそうです。
テストしてもらったときに、左右間違えてはめてたのは内緒。
てへへ。
-- 続きを読む --

Posted on 2010/11/29 Mon. 22:56 [edit]

category: リア

tb: --   cm: 4

あたおも27  

キャラ選択画面のひたぎさんの腿にしか目がいかない私です。

先日


↑25日の時点で書きかけ放置してあった内容。
先日何がどうしたって言うんだい。


この間仕事帰ったばっかのときに誘われて久しぶりに紅行きました。
被ダメいてぇと思ったのは最初の数分。
そのうち「あれー。前もこんな感じだっけ……?」とか思ってました。
レベル上がったしね、楽になったよね。
コロ篭りを言い訳にして防具強化をサボっているだめな私です。
そのコロもここ一週間あんまりやってないっていうね。。。
\(^o^)/
-- 続きを読む --

Posted on 2010/11/25 Thu. 09:55 [edit]

category: ラ・テール

tb: --   cm: 4

あたおも26(BlogPet)  

雉の「あたおも26」のまねしてかいてみるね

唯只管に頑張ってビターンビターン尺取虫の後やるといいなの武器拾ったエンジニアさん。

鞄持ってます?
鞄持ってます!!
貯金の多さに泣けます。
白狼の武器拾ったけど石弓だと、紅やったら感覚思い出すまでに防具もぼちぼち拾ったエンジニアさん!
鞄持ってないね♪

下級クリが、紅やったら感覚思い出すまでにLv9OP耐久250の涙がやっとこさに頑張ってないね…が110Mこれが1日平均2個くらいは拾えてるんで、ボチボチの狩場にLv9OP耐久250の多さ40程度に泣けますね…!
使えそうな!っていうか途中で飽きないね。

*このエントリは、ブログペットの「モース」が書きました。

Posted on 2010/11/23 Tue. 07:42 [edit]

category: (・∀゜∀゜∀゜∀・)

tb: --   cm: 3

あたおも26  

唯只管にコロコロコロコロコロコロ。
白狼の涙が1日平均2個くらいは拾えてるんで、ボチボチのペースだと信じたい。
下級クリがやっとこさ40程度に。
防具もぼちぼち拾ってるけど、うん。
使えそうなのないね……無駄にLv9OP耐久250の武器拾ったけど石弓だから意味がない!

気分転換にサブ増やしてみました。
ちょっと興味のあったエンジニアさん。
鞄持ってビターンビターン尺取虫のように頑張ってます。
案外楽しい……が、もろい。
メインの後やると、どうしても被ダメの多さに泣けますね。。。
ってかメインもここんとこ普通の狩場に出てないから、紅やったら感覚思い出すまであうあうな事態になるんだろうナァ。
貯金の残りが110M
これがなくなるまでにコロ防具・武器揃うといいな!
っていうか途中で飽きないといいな……。

Posted on 2010/11/19 Fri. 15:47 [edit]

category: ラ・テール

tb: --   cm: 2

いちいち書くまでもない。  

けいおん!クジが2セットあったのに昼過ぎころにはだいぶんすっきりしてました。
残り少ないから下げちゃえってやってたら、ちょうどクジ引きたいって男の子が来店。
邪魔だった販促物の箱とか板とか紙とかあげたらすっごい喜んでましたゴミ処理乙
「中々もらえないんですよコレ!」
今まで貰おうと努力していたみたい……。

こないだ久々に雨降ってから急に冷え込みがきつくなりました。
寒いですさむいですおなかいたいです。

ぼじょれーぬーぼーの解禁が明日。
昨日、それにちなんだパーラメント・ヌーボーの販促物を設置しました。
7㍉だからちょっと買おうか悩んだけど結局やめ。
ちなみにオマケは栓抜きとか、やっぱりねw
同時にセブンスターのソフトとボックスが期間限定でパッケージ変わってかっこよくなりました。
オーナーが結構数とっててびっくりしました。
確かにアレは売れる。。。レジ横においてあるだけなんで、普通に買おうとしたお客さんに売り込みたいと思います邪魔だし。
オマケついてるしね!
灰皿がちょっと欲しい……。

っていうかフィリップモリスのベーシックシリーズを欲しがるお客さんが結構いる。
11月から発売された400円のヤツです。
個人的にもおいて欲しい……乗り換えたいからね!
いやまだストックあるんだけどさ。
でも1㍉のロングあんまり売れてないんだよネ。
-- 続きを読む --

Posted on 2010/11/17 Wed. 09:09 [edit]

category: リア

tb: --   cm: 4

ばいばいモース  

ブログペットが12月15日にサービス終了するそうです。
サービス終了ギリギリまで設置しますが、終了後は正常に表示されなくなるとのことなので、そっと引っ込めようと思います。
モース(´;ω;`)ウッ…

Posted on 2010/11/16 Tue. 09:55 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: 3

あたおも25  

本格的にコロに篭り始めようとしている私です。
と、言うのも幻のビントーパンツを求めにーちゃんとひたすらひたっすら狩り続け15回とかゆゆーで超えたし状態のときにいったん挟んだ休憩中に20個程たまった玉璽処理してたらレベルが上がってにーちゃんにコロ本気で揃えたいのならそろそろ始めたほうが良いよって言われたからです。
ちなみにその後また玉璽40個ちょい拾って結局それだけで11%近くまで伸びました。
そしてGクエにビントーのパンツなんてなかった。


いまんとこ下級クリスタルにしまくっている最中なんですけども、まだ15個くらいで手持ちコイン併せても20ちょい。
どんだけかかるねん。。。
300週は確実にかかりそうって気がしてます。

で、一昨日あたりにマントの欠片3つ拾いまして、うち2つは厳冬のラビリンスなんですけどさ。
倉庫覗いたら4つ所持、てことはマント作れる!
ギルメンさんにお願いしてマントキット作って貰いました(´∀`*)ウフフ
しかもその方が知り合いの防造さん紹介してくださり、その日のうちにマントげっと!
ひゃっほい無事+3なりました。
↑こう書くと非常にスムーズに言ったくさいんですが実際はそうじゃないっていう。
-- 続きを読む --

Posted on 2010/11/15 Mon. 10:37 [edit]

category: ラ・テール

tb: --   cm: 3

鍵記事がトップなのもアレなんで。  

いや中身はたいしたことでもないんですけどさ。
そんな私です。

店内放送でちょいちょいクリスマス関係の曲がかかるようになってきました……。
残りはケイオンとぽけもん!

あと週に一度ペアになるJKがちょいちょいタメ口きくようになってきました。
うん、いい度胸だ。

あとなんかバンホーテンのココアおごって貰いました。
ウマー。

Posted on 2010/11/14 Sun. 17:36 [edit]

category: リア

tb: --   cm: 2

納得はできなかったけど。  

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

Posted on 2010/11/11 Thu. 17:59 [edit]

category: リア

tb: --   cm: --

けいおん!クリアファイルレポ。  

はい、昨日の晩に私が組み立てた箱にぶっ刺さっていたけいおん!のクリアファイルのお話です。
13時頃には残り1種2,3枚となり、40分頃になくなりました。
最後まで残ってたの→むぎ
その後もお客さんに「クリアファイルもうないんですか?」と聞かれまくりーの在庫確認の電話がかかってきーの。
普段見ないお客さんがやっぱ結構多かったですね、近辺にローソン多いから回った人もいるんだろうナァ……。
ちなみに本日個人的にクリティカルヒットしたお客様の話。
高校生くらいの男の子が
「あの……クリアファイルが入ってた箱ってありますか?」
とおずおずと聞いてきました。
箱はまだ捨てずにあったんですけど、クリアファイルがまた後で入荷するのかわかんなかったんで副店長に確認→「あげちゃっていいんじゃないw」とのこと。
結構サイズでかいんですけどねあれw
私「コレでいいですかー?」
客「あっはい! それです!」
客「えっと。。。」
私「どうぞw」
客「いいんですか!?」
私「お気をつけてお持ちくださいー」
客「ありがとうございますー!」
って軽くガッツポーズして若干飛び跳ねつつ浮かれた感じで帰っていかれました。

クリアファイルなくなる速度、ヱヴァよりもワンピよりも早かった件。
-- 続きを読む --

Posted on 2010/11/09 Tue. 18:40 [edit]

category: リア

tb: --   cm: 4

ライライ ライラライ ライラライライ ライラライライライ♪  

昨日の日中ひたすらニャッキとパクシとAEIOUをあさっていた私です。
特にパクシ!
謎のおじさんが当時すっごく個和歌田和←「こわかった」て打ちたかた。
くるりん♪
あーすっごい見たい今すぐ見たい激しく見たい全部見たいぬるっと見たいもげるように見たい。
あの可愛いとは思えないようなシュールな見た目と、ペタペタ効果音に飢えてます。
10本アニメの面白さとは違うんだ……懐かしさをくれ。
今の若い子が見たらどういう反応するんだろうナァ。


風邪引いて治ったと思ったらしぶとくまだ菌がいるっぽい。
昨日仕事中頭痛が酷かった……普通に仕事したけどさ!
けいおん!の販促物展開しつつクリアファイルのぞき見たりね。
こないだのエヴァ関連物が中々減らない。
っていうのも内容全然変わらないからかなー。
基地ができるやつとか、買ってた人見たことないナァw
あ、でもカレンダーはいた。
エヴァクジのラストワン賞「ゼーレカリキュレータ」的な何か。
なんだそりゃって思ったら単なる電卓でした。
-- 続きを読む --

Posted on 2010/11/09 Tue. 09:56 [edit]

category: リア

tb: --   cm: 4

あたおも24  

Gクエで革とか石とか見たくない私です。
アメジストェ……。
で、大抵その前の段階でムーンストーンとか来たりしててね。
微妙に足りなくてにーちゃんがくれて、アメ掘ってると月石も20個くらい集まるって言うね。
っていうか細工っこに鉱石とか糸玉全部押し付けているんですが[その他]インベントリがいい加減やばい。
別サブ経由でポストに眠っていて貰おうかな……ッ
っていうか生産レベルあげたい。
今Lv59なのに7とかしかない不思議。
メイン錬金だからすごいあげやすいし使いやすい。
あえてこのままがんばろう。



正直ココのところ特別何かしらしているわけではないです。
レベル115になったりペットの寿命が来て蘇生させたりお互い暇をもてあましていたギルメンさんとギルチャでしりとりしてたりプラントで初めて温泉やったりそのときくそ重くてめっちゃイライラしてたんだけど幸い虎証とか拾ったりしたくらい。

にーちゃんがティグリス拾ったらしい。
前やった炭鉱でも拾っていた気がするナァとか思ってたら、石弓サブのポストに入ってた。
前のも貰ってた。
ウチはティグリスの墓場ですかい!

メインのゆっきー、全部にーちゃんの提供品。
で、最初は「貸してあげるよ」って言うんだけどもう1段階上のに乗り換えて「返す」と言うと。
「いらんよ好きにしな。それあげたんだし」
問答無用で倉庫のポストに送りますけどねー( ゚д゚ )

Posted on 2010/11/09 Tue. 09:34 [edit]

category: ラ・テール

tb: --   cm: 2

分配(BlogPet)  

きのうは分配した?

*このエントリは、ブログペットの「モース」が書きました。

Posted on 2010/11/09 Tue. 07:38 [edit]

category: (・∀゜∀゜∀゜∀・)

tb: --   cm: 0

将来的にみてもきっとないだろうというお話。  

本日来店されたおばあちゃんに言われました。
「砂抜きしたドジョウはないの?」
一瞬ドジョウって土壌のほうかと思ったんですけど砂抜きの時点で泥鰌確定。
っていうか土壌おいてない。
もちろん泥鰌もおいてない。
その旨伝えたら
「一番近いところで売ってる場所はわかる?」
そもそも日本国内のどこで売っているのかも知りませんごめんなさい。
「置くようにしてくれませんか」
と、言われましたがそれは需要あるのか……。
居合わせたSV(本部の人)にローソン自体泥鰌の取り扱いはあるのかと聞いてみました。
「へっ!?」
「いやそれはまた……レアですよねぇ」
まぁ当然ないですよね。
ごめんね、おばあちゃん。

ちなみに、相方に話したら「ここはコンビニだ!」と一蹴されました。
-- 続きを読む --

Posted on 2010/11/04 Thu. 18:04 [edit]

category: リア

tb: --   cm: 2

あたおも23  

正直書くようなことは特に何もしていない私です。
にーちゃんと中コロ二人で行ったとです。
スキル回しを見直さないといけなくなったとです。
永続的に続くやり方をしなきゃ行けなかとです。
①エネ波→天空波→気空波→双掌・崩拳・豪烈→風迅→半月→天龍
②エネ波→天空波→気空波→鉄山・崩拳・豪烈→風迅→半月→ラクスラ
ベースはこんな感じで①と②を交互にやっていく感じになりそうです。
壁に戻るのがネックなので、状況に応じて壁に向かって風迅撃ってもいいとのアドバイス。
@スキルの移動幅も把握しておかないと、戻ってるつもりがじわじわ前進したりしそう。
他の要素も考慮してパターン化させるのって初めてだナァ・・・・・・114にもなってね!

んで、四苦八苦しながら2人で中コロやってたんですけどさすがにきつい。
チェリー・ラベ・コロチェリー同時に飲んでHPがまだ回復しきらないってどういうことなの?
ガーウェンェ・・・・・・。
職業上うろうろぴょんぴょこするのでバックアタックもくらいやすく、HPは高いといえども敵の火力も高いし常に安全数相手にできるわけでもないし。
そんなこんなでコロ装備は先に防具を集めたいかなって思いました。
終着点がわかっていて、いつかは揃えなければならないものならさっさと集めて楽したいかなとか思ったりしなくもなかったり?
いや楽じゃないんだろうけどもw
-- 続きを読む --

Posted on 2010/11/04 Thu. 17:57 [edit]

category: ラ・テール

tb: --   cm: 0

アナログ時計(黒)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード