笛吹所。

笛のかわりに法螺を吹きます。

あたおも22  

色々初体験してまいりましたまだまだ新人の私です。

暇だったので、隼7の左下でちまちまやってました。
墨のほうがおいしいんだろうけど、練習も兼ねてチマチマ。
PT狩りで使うところじゃないけれど、邪魔になるかなと思って人のいないchに移動してチマチマ。
私は心の狭い人間なので、なんかしている場所に身内以外がいると非常にイラッ★というかまぁ不愉快になってしまうものでして( ´_ゝ`)
したらにーちゃんがIN。
誘ってみる。
二人でちょっとやってみようかってことに。
で、お試しで二人で左下と右下でやってたらなんか途中で人が来て何も言わずに左上で延々狩ってました……PT募集かけらんねぇw
そのうちいなくなったので野良PT!
紅初野良PT!!
降ったり降られたりしながら楽しくやれましたとさ。
募集かけて最初に来てくれた銃の人が途中で落ちて戻ってこなかったけどね……ッ


そのあとまた暇になったので、初級ソロコロやろうとしたら人が増えてフルPT
コロシアムって最初にーちゃんにつれてって貰ってやり方教わったんですけども、それ以降はひたっすらソロでやってました。
初コロPT!
装備欄埋めて集める役させてもらいました。
最後の分配が地味にめどかったです。
なぜトレ画面で装備欄開くし、いらないし。
で、メンツ的に中級コロ竹までもいけるんじゃねって話になり試してみることに。
中級コロシアムって最初にーちゃんにつれてって貰ってやり方教わったんですけども、それ以降はひたっすら初コロソロやってました。
しかもその時は端っこでお座り待機だったので意味が良く判らなかった。
初中級コロ!(竹まで
途中で一気にHP持ってかれてびびった。
@MOBのアティかわいかった。
色々あわあわあたふたしながらだったので挙動不審だったらごめんなさい。
このまま順当に行けば中級コロ篭りは普通にできそうかな?
-- 続きを読む --

Posted on 2010/10/31 Sun. 10:07 [edit]

category: ラ・テール

tb: --   cm: 4

あたおも21  

今日はちょっと苦めのココアとともにお送りいたします。

最近石弓サブっこがGクエでしかINしてません。
一回完走してから増えたクエを捌くのがめんどくさくなってそのまmゲフンゲフン
昨日また最後まで成し遂げてくれました。
まーた宝地図とか出しやがったんでメインで取ってきました。
そんなメインはここんところGクエ完走できてないですこないだマントの欠片とかまた出しやがってくれました。
開始5分で飽きたとか言いつつ結局思考停止して集め終わった先のGクエ10はフリーズン頭・ぱんつ。
頭は在庫あったけどパンツは拾ったことがない……。
にーちゃんにお願いしたらしゃーねぇやってやろうじゃねぇかとのコト。
ここのところこんな同じ様な内容のお願いしかしてない気が、する…ナァ。。。
インヴォーグは自力で倒したもの( ´_ゝ`)
しかしパンツですよぱんつ。
10週しても出ないというあの噂の呪いのおぱんちゅ。
頭はやはりすぐ出た……ウェアが出たけど耐久低いし不要。
次、何も出ない。。。そもそも袋が少なくて嫌な予感。
道中落下したけど何とか問題ない場所だったけど軽く死に掛けて逃げながら敵集めて怒られた。そりゃそうだ。
3週目でスーツと靴と頭とともに出てくれました、ぱんつ。
見た目が気になるので全部集めて対水防具作ってみたいナァ(´∀`*)ウフフ
レベル50ちょいなので経験が気づかないくらいに伸びる。
8クリア→80%、9クリア→90%
みたいなー。
クエすすめようかな……めんどくさくなかっておいしかったやつだけ( ゚д゚ )


-- 続きを読む --

Posted on 2010/10/29 Fri. 11:46 [edit]

category: ラ・テール

tb: --   cm: 6

冬の原動力。  

ココア、開封。

ぬくいですあったまります幸せです甘いです。
たまに苦いのもします。
あー、もうこんな季節かってココア飲み始めると思います。
10月ももう終わりかぁ。


っつかさみぃぱねぇ。
靴下1枚じゃ寒くて2枚重ねにしていいくらい。
だるーんとしただぼっとした仕事用コート欲しい……ジーパンも。。。
ってかストーブもそろそろ出さんといけんのだろうか?
年々寒さが身にしみるように感じるって言うかまず太れ、話はそれからだ。
寝る前に小腹がすいたので栄養調整商品を2本ほどもりっと食べてみました。
意味がないような気がするけど(・ε・)キニシナイ!!
何でこんなに寒いのかなぁもう(#゚Д゚)y-~~イライラ

Posted on 2010/10/28 Thu. 10:17 [edit]

category: リア

tb: --   cm: 2

喉に来るとまずいんだけどさ。(BlogPet)  

雉の「喉に来るとまずいんだけどさ。」のまねしてかいてみるね

風邪引いた…もっとかかれば良いのに!!
ちょっと前に引きました中のルームソックスが欲しい………もこもこのやつね?
ちょっと前に引きました…………うん、しゃーないので、やっぱ110円は高いわ!!
っていうかたぶん確実にタオルを巻きブランケットを巻きブランケットを巻きブランケットを巻きブランケットを巻きブランケットを羽織ってテンションあがりました♪
初めての、あったかい毛糸の、tbk持って、あったかい毛糸の癒しだったくさいっていうかたぶん確実にタオルを羽織ってテンションあがりました中の日。
初めての、あったかい毛糸のルームソックスが出なくなったら終わりな曲が出なくなったら終わりな曲が多いんだけどね?
声が出なくなったら終わりなので、しゃーないので買いました中にタオルを巻きブランケットを巻きブランケットを羽織って、あったかい毛糸の、風のルームソックスが欲しい……もっとかかれば良いのに。
喉飴ゴリゴリ舐め首にタオルを羽織ってテンションあがりました中の日!!
昨日仕事中に引きました中にタオルを羽織って完全装備?
ここ最近ずっと聞いてるellegardenの日。
声が出なくなったら終わりなので、tbkは高いわ!

*このエントリは、ブログペットの「モース」が書きました。

Posted on 2010/10/26 Tue. 07:44 [edit]

category: (・∀゜∀゜∀゜∀・)

tb: --   cm: 2

喉に来るとまずいんだけどさ。  

風邪引いたくさいっていうかたぶん確実に引きました。
乾燥がきっついです。
喉飴ゴリゴリ舐め首にタオルを巻きブランケットを羽織って完全装備。
毎年思うんだけど、あったかい毛糸のルームソックスが欲しい……もこもこのやつね。
声が出なくなったら終わりなので、tbkは咥えるだけで我慢。。。


昨日仕事中に店内で好きな曲がかかってテンションあがりました。
ここ最近ずっと聞いてるellegardenの、風の日。
っていうか基本好きな曲が多いんですけどね。
なんかしらんけどめっちゃ忙しかった中の癒しだった……もっとかかれば良いのに。


ちょっと前に店にtbk持って行くの忘れて、しゃーないので買いました。
初めての値上げ後購入……うん、やっぱ110円は高いわ。

Posted on 2010/10/25 Mon. 15:50 [edit]

category: リア

tb: --   cm: 3

あたおも20  

気づけばラテ記事も20個目ですが特に変化あるわけでもなくだらだらgdgd書きます。

先日プラント収穫でした。
また炭鉱だったんですけど、にーちゃんが時間ずらして後でやるってんで便乗。
その間サブのGクエとか進めたりなんだりかんだり。
今度こそユニ! と意気込んで行ったら出ましたぜフヒヒ。
九尾キューティースタッフですけどね……可愛いけどファッション装備にできないよ><
てコトで相場見てオクに( ´∀`)つ ミポイ
売れなさ気。
んで、葉っぱでないネーとか言いつつしてたら残り30秒でキタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!!
わっほい!!
街で見かけるものっそい足速い人に憧れをいただく昨今です。
スキル使えないから強化しなくていいんだもん。


本日INして亡霊武者クエなんとなくやり、ちょいちょいコロやってる所為で減ってきた資金稼ぎをするべく墨へ突入。
ぼちぼち経験値も稼ぎたいなーとか思ってたしちょうど良いかなと。
ここのところ狩りから離れていたし墨ソロやったこともないしで若干の不安が拭えず、隼5でチマチマ狩ること30分ほど。
料理が切れる頃合に、ちょうど同レベル帯のギルメンさんがIN
「墨ソロってます」と言ったら一緒にやりましょうかって有難いお言葉が!
隼6も空いてたんで、30分ちょいくらい? やってました。
バフ忘れまくっててごめんなさい……しかも若干ラグかったorz
にーちゃんいない状態でPT狩りってほっとんどしたことがないので結構緊張しました。
楽しかったです(´∀`*)ウフフ
結果→経験:約30%、お金:約3M
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!
ペットの餌がなくなりかけてたので、もっそり拾えた墨覆面が助かるわー。
あー楽しかった。
へっぽこ拳でよければぜひまたお願いしたいです。

Posted on 2010/10/25 Mon. 15:42 [edit]

category: ラ・テール

tb: --   cm: 4

当然ッちゃ当然だけども。  

若干風邪を引いたくさい気配がしなくもない感じな私です。
半そで窓明けっぱで寝るのはやめましょうというお話です。
とか書こうとしたらマウスも体調を崩したのか見境なく右クリのメニュー開きまくって焦った。
今思ったけどたぶんペンタブの所為。
タッチ機能切るの忘れてたわ……。

tbkの売り上げが思ったよりも案外早く戻ってきました。
っていうか戯れに陳列したσ(・д・)の専用tbkがちょいちょい売れててびびった。
プロフ画像のヤツです。
こないだなんて若いにーちゃんがカー㌧で買っていかれましたよ。
売ってるところあんまりないもんね……。

先日の夕飯のメニューが軽くいじめでした。
椎茸入りの豚汁にカキフライ。
鍋に椎茸投入する前に、私用に別鍋に小分けしてくれはするんですけども、いかんせん臭いから嫌悪しているのできっつい。
しかもカキフライだよとどめかよ。
さっさと一人で先に済まさせて貰いました。
あれは存在だけで食欲失せるねん。。。
滅んでしまえばいい。
茸と貝類は滅んでしまえばいい。

Posted on 2010/10/22 Fri. 15:31 [edit]

category: リア

tb: --   cm: 2

あたおも19  

大型メンテは案の定22時まで延期でした。
予想よりかかったかな……・。
その間、茶室に集まったギルメンの皆様とハンジャンして遊んでました楽しかったです。
またやりまっしょい!

んで、延期も終わってINしようとしたらイチロー光臨。
何とか入って合流→新マップへGO!
個人的な新システムの率直な感想をば。
金と時間がかかりそう。
宝石システムは触ってないのでおいといて、名誉はためるのマゾそう+装備の性能よさそうだけど強化が罠臭+期限もの。
1日クエやりましたけど、ドロはひたすらマゾいと思われるので匹数だけ受けて数人でやっちゃうのが吉かも。
にしたって報酬そこまでおいしくないのでメンツ集まったら狩り行くほうがいいかもね。。。

@気になったのが、ステ画面に増えたタブ[インス進入回数]
制限ついてくるんだろうナァ……。

増えた仕様は全体的にソリスト向けなのかな?
もっと通常マップに出ようぜ! って感じがするよねって話してました。
サブクラスもマップも本格的に意識するのはまだ先の話になりそうです。
-- 続きを読む --

Posted on 2010/10/21 Thu. 17:52 [edit]

category: ラ・テール

tb: --   cm: 2

あたおも18  

只今大型メンテ中……。
聞くところによると装備品がまた一個増えるんだそうな。
どんな感じになるんだろう?
って言うか朝方5時半頃に目が覚めて、INしっぱなしだったラテを落とそうと思ってPC見たらすでにメンテ始まってて落ちてたでござる。
で、終了が20時だとぅ?
バグとかラグとかいらんのであせらず確実にやってください。

一人で黙々と鬼狩っているときに、スキル回しがーとか何とか書きましたがメモ。
エネ派→天空派→気空派→豪烈→鉄山→双掌→崩拳→風迅→半月→天龍→ラスクラ→豪烈→最初に戻る。
んで、双掌のCTがまだなので鉄山→崩拳に。
これなら二週目も天龍安定だわ(´∀`*)ウフフ
浮かしつつKB狙いつつで、拳スキルでMOB位置固めてしまえば被ダメも減るのでウマウマ。
やはり豪烈は使いやすい……ッ

パターン化しても、全MOBが常に同じ動きをするわけでもないので、柔軟に臨機応変に動くのも大事。
最近その辺やっとできるようになってきたかな……?
MOB位置・CT・キー位置・自HPと見るところが多いんで気づけば死に掛けてたりMOBオーバーキルさせちゃうんだけどもさ。
多少なりとも意識して動く癖をつけないと手抜きじゃいつかキット詰む。
我、拳を極めるものなり とか言ってみたいわー……。
-- 続きを読む --

Posted on 2010/10/20 Wed. 16:41 [edit]

category: ラ・テール

tb: --   cm: 2

こういう感じで。  

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

Posted on 2010/10/20 Wed. 15:33 [edit]

category: 趣味

tb: --   cm: --

あたおも17  

レベルがぞろ目。
zk90鬼ソロ篭りが案外楽しいです、意外と時間経ってたりします。
つっても墨のほうがおいしいんだけどさ……。
そんな私は未だに一人で野良PT入ったことのないチキン。

気づけばラテ初めて二ヶ月ほど経過するっぽいです。
ペットも@二週間で寿命が……。
ギルドも入ってそろそろ一ヶ月。
なんだかんだでやってるんだナァと。
最初始めたときはここまで来ることはないと思ってました正直。
これでものんびり遊んでるつもり。
装備品とかも手抜き。
けどやれることはやってるし、何とかやってこれてるし第一楽しい。
強制されてる感じがないのが一因かしらん?
あの圧力はもう生じ鍛えられる気がしないもんナァw

鬼にもいい加減飽きてっていうか何かを感じてソロ初コロへGO!
時間あるとき一人でちょいちょい回ってたりするんですわ。
したらばやっぱり来ました。
コロ槍・白狼涙・魔力クリップ+2・運足。
運足とかしょっちゅう拾うわ……体力拾いましょうよ体力。
んでもってキリ良く、白狼撃破以外の初コロクエが出なくなるまでやったらコインが遂に1山突破。
ほんとのんびりまたり貯めたナァ(´ω`)
とりあえず、2つほど強化用クリスタルに交換して、残り1山ぴったりはそのまま保管。
良OPを拾う夢は捨てないよ!
-- 続きを読む --

Posted on 2010/10/18 Mon. 16:15 [edit]

category: ラ・テール

tb: --   cm: 4

キャストがすでに。  

先週の水曜日に母・姉と映画大奥見に行ってました。
原作よしながふみさんのヤツです。
よしながふみさん・西洋骨董洋菓子店アンティークの人。
キャストが色々ドキドキでした。
吉宗将軍はまさにこの人しかいない!
けど、水野がにのみー……っていうか杉下ぁ!!?
とか何とか。

実際見たらキャスト非常にはまりだったように思います。
正直鶴岡はあんまり趣味じゃなかったですけれども……@垣添、水野と並ぶと水野よりでかくてびっくりした。
男の子の黄色い悲鳴とかあんな風になるのかぁと。。。
お信可愛かったよお信。
白い花柄の着物が非常によくお似合いで(´∀`*)
キャスト見ただけでは「ん?」とか思った方もいはしたんですけど、気にならなかったです。
っていうか、むしろ「その人の作るそのキャラ」って感じでぴたっとはまっていたって言うのかなんと言うのか。
個人的に水野と杉下がネックでした。
藤波はなんだかむしろ役者さんの名前忘れちゃう感じに。
松島の色気が尋常じゃなかった。
杉下は目元が非常に涼しくて、ほどよく疲れた色気って言うのかな? とにかくイケメンでした。
水野の荒いはたきを止めるシーンのかっこよさったらもうね!
そんな水野は表情がすごく好み。

単行本で読んでたので展開を知ってたんですけども、詮房出てきてあぁそうだよ! とか思いました。
だって詮房ですよ、単行本の引きで後に有名なxx事件がーとか書かれてるんだもの。
ついつい気になってその事件調べちゃったよ。
聞き覚えはあったけど詳細知らんかったから。。。
よしながふみさんがこの事件をどう調理してくるかが非常に楽しみです。
生類憐みの令とかね、どきっとしたんですよ私。

話変わって、松島のすその長い袴の裁き方と扇子の扱いが素晴らしかった。
花を活けている杉下の姿勢の美しいことといったら! 頭を下げたときの手のつき方といったら!!
@水野が下駄の鼻緒を直しているシーンがとても印象的でした。
-- 続きを読む --

Posted on 2010/10/17 Sun. 10:06 [edit]

category: リア

tb: --   cm: 2

あたおも16  

サブがLv50になりました……。
Gクエ完走おいしいです。
最終的には185%くらい伸びるってどういうことなの……数字で言うと10Mちょい。
おつかいだの敵倒せだの簡単なのばっか+にーちゃんに倒して貰いました(-人-)ありがたや。
早速ためてたスキルポイントつかって最後のスキル習得!
色々かっこよかったです。
Gクエ終わった時点でLv49の3%
にーちゃん「50にあげちゃえば?」
私「え、これから@100%稼がなきゃだよ?」
にーちゃん「っガマ森」
私「(・∀・)ソレダ!!」
はい、さっくらこんとおわしてもらいました(TдT)アリガトウ
気にかかってたハーピーのドロップも一発で出てよかったよかった。
っていうか一気にレベルあがったから装備とかアイテム諸々そろえたりとか何だのしなきゃね。。。


メインの方はソロで狩りして無事Lv110になりましたぜー(゚∀゚)
最初は藍やってて、10分で2%
(´ε`;)ウーン…
20分でzk90鬼にシフト。
10分で4%
まぁこっちやりますよね。
インスの敵だけあってしぶといしぶとい。
が、移動はそんな多くないし慣れた場所ともあって結構気楽にやれました。
4匹だとちときつかった……ちなみに料理はメロンと微妙に浮いてたラズベ使用。
20%稼いでうp!
料理のあまり+勢いあまって10%ちょい迄狩り→冥府へGO!
90冥府ソロは初だったんですけど普通に倒せました。
あの見た目結構好きです。
デスMGすごくかっこよくて大好きです。
ほんと欲しいわ(´∀`*)ウフフ
-- 続きを読む --

Posted on 2010/10/16 Sat. 00:48 [edit]

category: ラ・テール

tb: --   cm: 6

あたおも15  

サブっこがついにギルド加入……って書いたっけ。。。
もちろんメイン拳と同じです。
にーちゃんいない時にちょいちょいクエやって遊んでる程度なのですが気づけばLv44
ちょうどアオイチ・闇の森・ゼナディアのクエラッシュ時なので50までは駆け抜けられるといいナァ。
したらスキルが増える!
どんなのか今からtkmkです。
で、Gクエもさっそくやりました。
8だか9だかで詰みました^q^
お金出せば解決できる宝石系もっさりクエ、メインならやってもよかったんですけどサブだしまぁいいやって。
前段階で報告1回で1レベルとか上がってたのでまぁいいやって。
怨念桜狩ってるときに、器か槍拾わないかなーとか思ってたら案の定。
拾いませんでした(^p^)あうあうあー
物欲感知センサーは強敵です。

んでま一応玄武セット装備させてるんですけども、Gクエついでに集めたりとかはしてたんですけども。
いいのが出ない+破壊。
で、結局体力エンチャは諦めてメインのお古の運張り一本っていう。
いいんだ。
おまけみたいに元OPで体力ちょっとついてるから……。
機会があったらちゃんと完成させてあげるからそれまで我慢しててね!
ってかまぁ未だに野良狩りしてないソロクエのみなんですけどね。

そんでもって昨日寝る前にふとINしてみたら経験イベントktkr
にーちゃんの助言でPTもらってzk30鬼ソロってきました。
3匹からちと危うい・4匹は気を抜けない状況。
Lv20に育った虎蔵のおかげで無事凌ぎきり、2レベルほどうp。
やー、さくさくあがって楽しいわほんと。
-- 続きを読む --

Posted on 2010/10/14 Thu. 10:49 [edit]

category: ラ・テール

tb: --   cm: 4

あたおも14(BlogPet)  

雉の「あたおも14」のまねしてかいてみるね

先日、なんかお金にしてきましたから良いんです…ユニでないね。
3枚以上に鉱石回収用の種類が多くて最初にーちゃんに必要・´)たぶん鉱山でしたけど、なんかお金にーちゃんに乞うご期待。
まさかなーとはさておき♪
ギルメンの種類が鉱石の皆様がもっそり拾った以上はとった(゜(´_ゝ`)SSとったけどね!次回にーちゃんに必要・不要を聞きつつ掘り?
楽しかったから良いんです…。
に楽しかったことが鉱石回収用の皆様がもっそり拾っても出なかった(`・´)たぶん鉱山だ。
ユニ出なかったから良いんだ、なんかお金になるらしい葉っぱとか拾っていたけどね♪
…掘り掘り。
@1時間経過して行くのサブ作成でしたんです?
…掘り掘り掘り!

写り、デスクでないね!!
に必要・´)ノウワァァァン!!いいんだ。

まさかなーと思っても出なかったヽ(`Д´)たぶん鉱山でした?
まさかなーと思ったら案の定鉱山でした(`・不要を聞きつつ掘り掘り…ユニでもSS取ると一瞬固まるナァ(´Д´)たぶん鉱山だ、初★プラント収穫体験した。
ギルメンのサブ作成でしたから良いんだ、デスクでもSS取ると一瞬固まるナァ(´Д´)ノウワァァァン!!いいんです。
3枚以上は思ったら案の定鉱山だとはさておき?
……掘り掘り掘り掘り掘り掘り…!!
ギルメンのが普通にした(`・不要をひたすら潜って最初にーちゃんにしていたけどね!次回になるらしい葉っぱとか拾ってきました(゜)゜(´_ゝ`)

*このエントリは、ブログペットの「モース」が書きました。

Posted on 2010/10/12 Tue. 07:42 [edit]

category: (・∀゜∀゜∀゜∀・)

tb: --   cm: 3

あたおも14  

先日、初★プラント収穫体験してきました(`・ω・´)
たぶん鉱山だと思ったら案の定鉱山でした。
楽しかったです……ッ。
ユニ出なかったけどね! 次回に乞うご期待。

まさかなーとは思っていたんですけど、思った以上に鉱石の種類が多くてインベントリ即パンパン。
にーちゃんに必要・不要を聞きつつ掘り掘り。
…掘り……掘り……ユニでないね。
ギルメンの皆様がもっそり拾っても出なかったヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
いいんだ、なんかお金になるらしい葉っぱとか拾ったから良いんだ。
冗談はさておき。
坑道をひたすら潜って行くのが普通に楽しかったです。
@1時間経過して最初にしたことが鉱石回収用のサブ作成でした( ´_ゝ`)

SSとったんです。
3枚以上はとったんです。
写り、ひどかったよね。。。
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
PC変えたけど、デスクでもSS取ると一瞬固まるナァ(´Д`)
-- 続きを読む --

Posted on 2010/10/10 Sun. 18:56 [edit]

category: ラ・テール

tb: --   cm: 6

天気予報がうそをついた日。  

予報じゃ雨なのにこのざまだよ!
めっちゃ暑かったです。
アイスとチルド飲料の売れること売れることー。
おでんとか今日オワタだったんですが、我ながら完璧すぎるほどにきれいに仕上げました(-_☆)Vぶい

私はおにぎりあっためない派です。
で、ご年配の男性がおにぎり3つと飲み物を買っていきました。
普通に会計をしていたら不機嫌な顔でこういわれました。
客「おにぎり温めてよ」
私「あ、はいすみません」
客「常識でしょ」

フ━━━( ´_ゝ`)━━━ン!!

レンジの容量的におにぎり2個までなので、まず背後のレンジに2個持って入れたら追加キタ━━━━━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━━━━!!

客「これもだよ!」
そんなんわかっとるがな。
で、お金預かる際にポイントカードの所持確認したら「ない」とのこと。
だったんですが、声が小さくて聞きなおしました、笑顔で。
別に嫌味とか当て擦りとか憂さ晴らしとかそんなんじゃないですよ。
違いますからね><

Posted on 2010/10/10 Sun. 17:44 [edit]

category: リア

tb: --   cm: 4

あたおも13  

そうびひんの ランクが あがったぞ!
次の狩場に行くにあたって、ぬるっと装備強化いたしました。
やっとこさ防御3k突破!
っていうか全部+3にするだけで1kあがんのね……。
これでちょっとは耐久力上がったかなー。
中級コロいく頃には、HPも7kいけそうでえがったえがった。
運張りのみだけどね。。。いや一応精霊石は筋運だけども。


で、二度目のGクエ完走+クエちょいちょいやってメインのレベルが107に(´∀`*)
やれるだけのクエやっちゃったんで石弓サブにチェンジ。
アルカディアでうろちょろクエやってたらアイツまたやらかしやがった……。
はい、今度はマウスピーチ魂の器と中立クリスタルげっとです。
本格的にキッカーはじめたら本気でまったく何も出ないんじゃなかろうかね(;´Д`)
こないだ+2になったマントだけど、すでに欠片が4つあるのもこの子のおかげ。
マントなんて贅沢品、作ってやらんけどな!
延々ラビナでも蹴ってればいいよ……。
-- 続きを読む --

Posted on 2010/10/08 Fri. 15:49 [edit]

category: ラ・テール

tb: --   cm: 2

実は5日からほっといてた日記。  

10月はいって煙草の売り上げがガクンと落ちました案の定。
想像以上に棚に入りきってなくて溢れててあうあう。
これいつになったら片付くんだろう……。
常連の特定個人しか買わないような銘柄とか、最終日にその人がまとめて買っていったのとか、3カートン入ってきてるけどどうしよう。

こっから最近の話。
お気に入りってレベルじゃなくひたすらきているパーカーが行方不明に。
なってました!
無事見つけましたよかった。
普通にベッドの隙間に落ちてましたく(*´ー`)エヘヘ
程よく薄手で黒くて男物のいい感じのだるっとサイズのパーカー。
もうなくさないからね><


今週の水曜日。
GarnetCrowのファンクラブ会員イベントに姉といってまいりました。
ハーイ!タッチしてきたよ!!
もう大興奮ってもんじゃない。
司会の方も話うまかったし、メンバは相変わらずだったし変な人もそういなかったし。
「物販で」もちゃんと2回は聞けたし。
電車を1時間早いのに乗っちゃったんですけども、グッズの先行販売の30分前に会場ついたから結果おーらい。
出してくれといつも思っていたグッズが出てたのでもちろんゲット。
買い終わったちょい後に「売り切れましたー」だって、セフセフ。

関係ないけどその後入ったモス。
冷房ついてて外より寒かった。。。
ザンギバーガーおいしかたですけど、北海道でからあげのコトだとは知らなかったのでラリアットとかする赤パンツのおじさんかとおもた。
いつか豆腐バーガー発売されると信じてる。
豆腐の間にバンズが具として挟まり、野菜はくたくたに煮込んだねぎで、予め具材が調理されて味ついてるからソースがたれる心配もないという配慮のなされている醤油ベースのヤツ。
-- 続きを読む --

Posted on 2010/10/05 Tue. 03:37 [edit]

category: リア

tb: --   cm: 2

あたおも12  

はい、こんなんでましたー。
PCS.jpg
まさかのクエ中のサブドロ。
これ蹴り覚えたら何もユニ出ないフラグなんじゃなかろうか。
@中立クリスタルも拾って、クリスタル全種コンプ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

先日書いたGクエの件ですがー。
Gクエ10
何とびっくり終わりました……ッ!
たまたまブログ覗いてくださってたギルメンの方しかも初対面の方が「作れるよ」とのコトで。。。
しかも「サービスで材料費要りませんよ」なんて><
居合わせたギルメンさんも総出で材料集めしてくださいました(;´Д`)
そのとき私が何していたかは突っ込まない方向でお願いしますorz
本当にありがとうございましたm(_ _)m
どう感謝を述べたらいいものやら解らないのですがひたすらにありがとうございますですm(。_。;))mペコペコ

皮の次が宝石諸々もってこいってクエで「当たり」の部類だね、と。
幸いオクに安く転がっていたこともあってさくっと終了!
その結果が上記SSです。
経験値(゚д゚)ウマー
ぬるっとレベル上がりました。
-- 続きを読む --

Posted on 2010/10/03 Sun. 10:11 [edit]

category: ラ・テール

tb: --   cm: 4

あたおも11  

   \ラブどッきゅん/
虎蔵

たまにはSSでも張ってみようかと。
恐ろしく久々な感じですねなんだかこういうの。
上にいるのはかわいいかわいい連れ子です、名前は虎蔵(こぞう)
Lv80にはあったほうがいいんだよなーとか思いつつ、いつの間にやらそんなレベルになっていたのでファッションと併せてちまっと課金購入しやした。
見た目だけだたら天狗が一番好きで、次いでフォレスティなんですけどどっちも性能がちょっと……。
てコトで妥協して虎、ブラウニーとか九狐とか高いねん。。。
ちょうどクジやってて、出たらいいなとか思って微妙に狙ってはいたんですけど割り切りました。
ずっと変身してくれてりゃいいのになー。
正直子虎姿がおそろしくかわいくて戻したい。
が、ガマーン。


昨日Gクエやっていました。
うろ覚えだけど確か順序はー
イリス欠片→トークン→インヴォーグx2→ドリプリン→スフィ頭・靴→スフィx4(?)→ジョニーx5
ピラミッド出すぎだろjk
どこだたか忘れたけど、グー習得所とかも使ったかも。
あれゴブリンの毛だっけ何だっけ?w さっぱ覚えてませぬ。もしかしたらなかったかもしれないレベル。
とりまGクエに使うアイテムは基本にーちゃんにパスしてるんで、それを使わせて貰いましたとさ。
インヴォーグの前に出たんだったかなぁ……?
にーちゃんに手伝って貰いジョニーまでこなし、ついでに宝箱クエも終了。
その後のクエ書いてないってことはつまりアレです詰んだのです。
素材……皮だの何だの99個とか多すぎじゃね。。。
安くあったら買おうかなーって程度でストップ㊥
関係ないけど昨日、仕事中に店内POP「セール中」の「中」の紙がはがれて落ちていて、思わず「中(チュン)が落ちとる」とか思ってしまいました。
麻雀かよ!
-- 続きを読む --

Posted on 2010/10/01 Fri. 15:46 [edit]

category: ラ・テール

tb: --   cm: 4

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード