笛吹所。

笛のかわりに法螺を吹きます。

カウンター内で口ずさむ。  

B★Rシューター
メルト流れてたときも思ったけど、リクしたやつだれだ( ^ω^)・・・
けいおん!フェアで盛り上がっている某名前の長いブログを呼んでいてふと思ったことがあったので実行。
私「ふくてんちょー、けいおん!フェアやるじゃないですかー」
副「何? それ」
私「あー、アニメです」
副「しらねー……」
きっと今後もし仮にないとは思うけど東方フェアとかやる事態になる日があったとしたらとんでもない色眼鏡で見られるんだろうな私。
きっと店員権限フルに活用しようとすると思う。
それはそれとして。

タバコがやばい。
いや、もう収束に近づいているんですけど明日の最終日どうなることやら。。。
昨日発注かけるときに、オーナーとそのことで結構話してました。
火曜日の発注分がくるのは木曜日、つまり30日。
駆け込み需要がまず読めない。
普段売れない銘柄は特別多く置いてないんだけど、まとめ買いのお客様が急に来るかもしれない。
ないとは言い切れない恐怖((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
で、売り上げ上位品目は多めにおいておきたい。
が!
翌日から値上げ。
見込みだと、去年の同月と比較して2~3割に落ち込むとか何とか。
つまりぜんぜん売れないと。
店頭に出しておいてあるカートンが結構量あって、10月に入ったらそれは当然カウンター内の置き場にしまうわけで。
入りきる量に抑えなきゃいけないし、そもそも在庫を多くあまらせて抱え込みたくない。
だけど駆け込み需要に答えたいんだけどでもどれだけ来るか判らないし多めにしたら確かに安全だけどでもおききれないし抱え込むのもいやだって言うどうしようもなさ!
結局、勘でやりましたとさ(;´Д`)
-- 続きを読む --

Posted on 2010/09/29 Wed. 16:48 [edit]

category: リア

tb: --   cm: 2

あたおも10  

[壁]д・)ちらぁ
ギルド入ってばっかりなのに、連日クエ消化をやっていただいてしまってなんだか申し訳ない私です……。
・にーちゃんにガマ大王やってもらう。

・ギルド加入。直後にGクエ手伝ってもらう。
↓New!!
・厳冬クエ終わらせてもらう。

おかげで経験値とお金が伸びました……あざす><
レベル的にまだムリ!と言われ足を踏みいれたことのなかったラビリンス。
zk鬼トリオで途中でブレさんが落ちたまんま復帰せずににーちゃんとペア狩り……そして再びのにーちゃん死亡。
逃げるときの動き気をつけてねって注意されてめっちゃ凹んでいる時の出来事でした。
最中もめっちゃラグ発生してて、画面停止状態が続いたり、スキル回しがうまくできんかったりで散々だったorz
仕事前にちょっとコロ行った途中から様子がおかしかたんだけど、前日はそんなことなかったからもう不思議。
回線がやっぱ無線だからかなぁ。。。


ギルチャで絡んでもらい、クエ消化しているウチにすっかり元気になっちゃったわけなんですけどね(∀`*ゞ)テヘッ
ちょいちょいこっそりブログ覗いているお方と初対面で、んでもってクエ手伝っていただいちゃったりしたからテンションもあがりますよねっていう。
武器をちょいちょい切り換えていて、かっこよかったです。
余裕ができたら鰤作りたく、は、ならないんですけども。
-- 続きを読む --

Posted on 2010/09/28 Tue. 12:10 [edit]

category: ラ・テール

tb: --   cm: 0

なにこれ寒い。  

いや寒すぎでしょう……雨が延々降っております。
関係ないけどキボドになれるためにデスクの方で更新してますのできっと誤字脱字が多いです(;´Д`)
んでもってもらった顔文字辞書に慣れるため、顔文字成分大目でお送りいたします(`・ω・´)キリッ
まだどんなのがあるのか把握していない+覚えていないという罠ヽ(´Д`;)ノアゥア...

制服の長袖着てたので昨日交換しましたぜ。
そしておでんと中華まんが売れる売れる。
ついでに100円セール中のつくね棒も売れる。
お客さんでちょいちょい「鶏竜田揚げ棒」を「からあげ棒」とかいう方がいるので何でだろうと思っていたら先日原因わかりました。
副店長が教えてくれたんですけど、某営業時間的なコンビニに「からあげ棒」なるものがあるそうですね……ロクに行かない上にFF見ないから知りませんでした(ノ∀`)アチャー
よくあるFF迷語録。
:からあげ←「君」なのかはたまた「竜田」か迷う。
:フランクフルト←「ジャイアントポークフランク」一択と思いきやたまに「アメリカンドッグ」だったりするから困る。
:チキン←「Lチキ」なのか「グリルチキン」なのか……「チキン照り焼き串」もあるからチキンだけは本当に迷う。
案外正式名称きちっと言ってくださる方はそう多くないです。
かく言う私も略しちゃうんですけどねー……。
「チキチーズ」とか「なんこつ棒とつくね棒」とか言われますけど、大抵すぐに解るので⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!
からあげ君を買うときは、店員に種類を言ってあげてくださいお願いします。
昨日「からあげ」って言われて「お味のほうは」って聞き返したら「棒のほうです」って言われたのはマジ話。
若いにーちゃんが「究極のからあげ君ください!」と来たのでちょっと微笑ましくなりました。
発売直後に食べたけど、アレ案外普通な味に思えたのは内緒にしておこうしよう。
宣伝文句に力入れすぎだと思うんだよね。
-- 続きを読む --

Posted on 2010/09/28 Tue. 11:54 [edit]

category: リア

tb: --   cm: 2

お願いしなかった(BlogPet)  

きょうモースは演出するはずだったの。
だけど、きのう雉と、お願いしなかった。
だけど、ブルーLEDが検討したいです。

*このエントリは、ブログペットの「モース」が書きました。

Posted on 2010/09/28 Tue. 07:39 [edit]

category: (・∀゜∀゜∀゜∀・)

tb: --   cm: 0

あたおも9  

PC変わってキーボードにもぼちぼち慣れたかなどうかなって所で、ギルドに入りました。
元々にーちゃんから誘われていたんですけども、なんかこうきっかけて言うかそういうのがなくてね……。
以前は抵抗あったけど、話しきくうち・ゲーム慣れるうちにいいかなぁとw
そんなこんなでPC変わったのをきっかけにお願いしてみました(・∀゜∀゜∀゜∀・)

で、相棒に経験値差つけられてるしギルクエやってみなよってコトでポチっとな。
最初は簡単だったんですけども、ドロ品も比較的早くすんだんですけども。
ニア[マントの欠片2個]
はい詰んだー。
持ってはいたんですけどマント作るのに使った方がいいってことで終了。
手伝ってくださった方ありがとうございましたm(_ _)m
モンク3人とか初体験で非常に面白かったです。
ギルクエの進め方もなんとなく分かった感じ。

ギルド所属自体数年ぶりくらいだったんで(ソロ除く)何をどう話してどこまで絡んでいっていいものやら……。
しかもデスクは顔文字入ってないから非常に簡潔。
にーちゃんから辞書貰って入れたけど、変換が解らない罠。
がんばんないと……岐阜くらい頑張んないと!
-- 続きを読む --

Posted on 2010/09/27 Mon. 16:03 [edit]

category: ラ・テール

tb: --   cm: 4

名前思案中。  

はい、昨日引き取ってきましたにゅーPC
箱がでかいです。
照明のブルーLEDがきれいだけどちとまぶしいです。
キーボードがノパソ歴長かったのでなかなか慣れないです。
快適です(´ω`)←顔文字入ってなくて泣いた。
ロードがさくさくいくねん!
ゲーム的な方面では、ラグの出方が違うのでちと不思議な感じ。
ただ基本的には以前より軽く、位置ズレはぐっと減りました。

名前をつけようと思っていて、濁音をつけたい+さん付けにしたい。
有力候補あったのに、なんか微妙に反対されたので却下。
どーすっべかなー。


以下箱から出してからの流れ。
-- 続きを読む --

Posted on 2010/09/26 Sun. 22:01 [edit]

category: リア

tb: --   cm: 2

おにゅーでにだいめではじめての。  

デスクトップ。
水曜日に見積もりに行き、なんかもー比較検討とか諸々めんどくさくなってさっさと決めて来た私です。
ラグはどうもグラボの問題らしく、私は初めてグラボとオンボの違いを知りました^q^
スペック的には問題なさそうなので、今後も今のノパソはがんがん使って行けたらいいな!

総合価格は予算の範囲内の上限突破って感じだったんですけど、ディスプレイ持ってないからそれ込みの値段て考えるとまぁ良いかなと。
ちなみにメーカー品じゃないです。
店員さん曰く、グラボ挿した方がいいかもしれませんってことだったんですけども、とりま動かしてみてから考えようかなぁと。
少なくとも今のより悪くなることはない。
やってるゲーム名言ったら推奨環境とか調べてくれ、丁寧かつ解り易くいってくれて好感が持てました。
いよっイケメン!

CPUとかメモリとかよくわかんないので割愛。
割愛ってキャッツアイと語呂良く似てるけど関係ないですね。
カッツアイ。
ディスプレイは21インチお勧めされたんですけど、でっかすぎても戸惑うだけなんで19インチでいいやーて。
安かったし。
しかも同じ19インチでも安い方がスピーカーついてたし。
スピーカーも持ってないからそれでいいやと決定。
後で友人に調べてもらったら
「視覚野が狭いよ!」
とのこと……。
極端じゃ無ければ良いかなぁ。
店頭で見た感じそんな違和感なかったしね。

ちなみに日が日だったのでFF色に染まっておりましたとさ。
んでついでにグラボも説明してもらっている時に、興味本位で推奨環境がどうのこうのってコトらしいって話みたいですねって言ってみたら
「2万↑のグラボ挿しても、スコアが半分くらいしか行かない」とのこと。
どんだけだよ……。
ガッチガチにしても行くかどうかって言ってたけども、そんなん発売するのすごいなぁw
3DをPCでやることはなさそうです。
そして私が買うなら4千円くらいので済ませます。
自作できる人ってすごいなぁとしみじみ。
-- 続きを読む --

Posted on 2010/09/24 Fri. 15:47 [edit]

category: リア

tb: --   cm: 0

  

ドーナツ貰いました!
仕事場で仲のいい人が実家に帰ったお土産に行列のできる某クリスピーな店のを買ってきてくださり、しかも箱で。
おいしくいただきました(-人-)
ふわっふわなんだけど歯ごたえしっかりって言うのかな……?
最初に食べたプレーンがかなり好みだったので他の味も期待したら案の定美味でした。
近所にも店出来れば良いのになー。



あ、あとPCが4年目突入してそろそろヤバげな感じなので明日休みだし丁度いいのでちょっと初PC専門店に突撃してみたいと思います。
知識も何もない可愛女の子演出頑張ります。


ハンゲで最近遊んでおりまして、いっつもハンジャンだったりたまに集まれ!お絵かきの森してるんですが今日は趣向を変えて五目並べとオセロと間違え探しをば。
五目並べとオセロはないわ……勝てる気が全くしないので泣き言いって停止!
で、間違え探しでボロ勝ちさせていただきました^q^

Posted on 2010/09/22 Wed. 01:17 [edit]

category: リア

tb: --   cm: 0

あたおも8  

私が記事更新したらこっちも書くって言われたのでチャレンジなう。

最近サブで作った石弓っ子が結構楽しいです。
使いやすかったのは弓、だけどtkmkを求めて石弓。
低レベなのでレベルさくさくあがって楽しいコト楽しいコト。
メインでは適正レベルでやれなかった鋼鉄の都市クエうまうましました。
でもこんなレベルで140ラベ貰っても嬉しくないよね!
メインでも使えねっていうのにね。

特に100になったからってメインをサボるつもりはなく、今日狩りして某ダルメシアン的数字になったよ!
なんかブログで自キャラのレベル書くのって新鮮だわー。

Posted on 2010/09/22 Wed. 01:05 [edit]

category: ラ・テール

tb: --   cm: 0

あたおも7  

最近っていうかちょい前からエリアスでよく見る人なのですが、ギルド勧誘をしてる人でして。
ガマ村でにーちゃんと二人でいる時に初めて白チャで声をかけられ、その後はにーちゃんの方はササで勧誘を何度かされたそうで。
で、ウチはスルーされてんよね装備がしょぼいからだよねーとか言ってたら、声かけられました。
「見た所ギルドをおつくりになさっていないようですが」
って……。
私「今のところ考えてないのでー」
「いつもお二人で行動されてますよね?」

( ゚д゚)……


( ゚д゚ )!!



正直びっくりしましたすっごいびっくりしたちょーびっくりしたまじびっくりしたあーびっくりした。
-- 続きを読む --

Posted on 2010/09/21 Tue. 00:36 [edit]

category: ラ・テール

tb: --   cm: 0

白滝はラーメンです。  

帰り際におでんの白滝が食べたくなり、もそもそ食べている最中にひらめいた私です。
白滝と糸こんの違いがよく解ってなかったんですけども、あれって見た目が白いのが白滝で、こんにゃくそのもののブツブツ残ってるが糸こんじゃね!
何をいまさらとか言わないでください。
で、おでんの白滝はほぐして半ばすすって食べました。
塊のままうまく食べられないんだ……はねるしばらっばらになるし。。。

先日卵の黄身についてめっちゃ盛り上がりました。
好みの硬さ加減と、麺類に混ぜた時の食べるタイミングが一緒だったんですよねー。
なんかちょっと嬉しくなりました。
やはり速度が命。

Posted on 2010/09/21 Tue. 00:28 [edit]

category: 食べ物

tb: --   cm: 2

あたおも6  

Lv100なれました(・∀゜∀゜∀゜∀・)
そんなこんなで記事解禁してみました私です。
深い意味は特にはないんですけども、鍵かけるほど大したことしてないよねって言う話です^q^

そんなこんなで庵の主さんのスペック。
職:♀モンク
以上。

あれもう書くことがないや。
-- 続きを読む --

Posted on 2010/09/18 Sat. 21:11 [edit]

category: ラ・テール

tb: --   cm: 2

あたおも5  

5であってる、よね……?

相も変わらず野良PTに一人で入ったことのない私です。
倉庫サブ(同垢)の装備欄がお古で埋まり切ったのでもう一人増やしました。
メアド取るのがめんどかったんで再びの同垢ですが!
今後落ち着いたらもしかしたら必要性の出てくるかもしれない職にしてみました。
初の遠距離職で不思議な感じ。
メインに戻った時ちょと戸惑ったのは内緒。
他の職のスキルツリー見てみたいなぁ。


大台まで@3つ。
しかし美味しいクエがない!
装備もなー、武器防具ともに強化用をなんとかしないとなーとか思ってたら、まさかのマントの予備ができそうな気配がむんむんです。
っていうか後は人に頼むだけで良さそうです。
運の使い方間違ってねぇか私。
いやいいけどさ……。

んでもって、転職してから軽く10レベは上がっているんですが。
最近になってこの職の楽しみに新たに開眼しました。
って言うのも野良PTで同じ職の人と初めて組む機会がありまして、時間自体は短かったんですがそれにしても楽しかった。
にぃちゃん曰く「二人だけ別ゲーしとる」との事だそうで。
スキル構成も似ていて、何度も同じ動きしてたしねw
ものっそい楽しくて楽しくてはしゃぎ過ぎてちょいちょい瀕死になってたりバフ忘れてたりするのは御愛嬌ってことで見逃してください。。。
PT主の方も「楽しかった」といってくださって良かったです。
「あの二人うぜぇ」とか思われてなくて心底良かったよ!
-- 続きを読む --

Posted on 2010/09/17 Fri. 16:22 [edit]

category: ラ・テール

tb: --   cm: 0

君がいてくれるのが一番のプレゼント。  

記事タイトルをくさいセリフでやってみよう第一弾。
今後いつやるかは不明です。
乙女としては言われてみたい気もするけど、その手の言葉しか口走らない人はきっとそのうち鬱陶しくなるわ。
うっといわ。



最近仕事に行くのがだるいです。
行ってるけどさ。
某人がまためんどくさい性格発動し出した上に、先述のtbk云々で発注がなんかうまく行ってなくて何でだろうと。
FFのセールだのキャンペーンだのおでんだの何だのかんだのの所為で、ここんとこ夕勤の時満足に床清掃できてないって言う。
オーナーごめんなさい!
しかも今週の水曜日から常温FFの什器が変わって非常に使いにくい。
都内某店だかで試した時は売上4割あがったらしいけど、こっちの方じゃそんなに積極的に取る人いないんじゃないのかなぁ……?
そもそもFIFOが狂うので嫌です。
お客さんが取った場合、レジで中身確認するのも手間だしねー……。
あぁめんどくさい。
あ、やべ発注ミスったかも知んないっていま書いてて気づいたんですけどどうしよう今月いっぱいばっくれたい気持ちでいっぱいです私オワタ

Posted on 2010/09/17 Fri. 16:10 [edit]

category: リア

tb: --   cm: 0

あたおも4  

あたらしいおもちゃのはなし。
長いので略します!

新しい武器ktkr
なんかこないだ「武器オワタ」って書いた気がしなくもないんだけど例のにぃちゃんに報酬ウマウマなシナクエとかやっていただきまして、無事乗り越えた次第でございます。
防具の強化はなんとかなるから、@は武器強化用の控えがいくつか欲しい所……が、くそたけぇ(´Д`)
レベルがさくさく上がるから、装備品の切り替えが激しくて大変です。
これ絶対一人でやってたら装備の面で乙ってたよ私。。。
増えたスキルは欲しかったやつで、楽しすぎて若干暴走しつつ何とか使い慣れて来たような気がしなくもないんだけど、大台乗ったらまたスキル増えるよねって言う。
SCェ……。
ほんともういっそゲームパッドとか買ってしまおうかしら。
いや今月・来月厳しいんだけども。
地味にPCも新調したいのよねぇー……。
やれやれだぜ。

Posted on 2010/09/16 Thu. 09:53 [edit]

category: ラ・テール

tb: --   cm: 2

バトンとかもらったので書くよ。  

【カラオケバトン】だそうです。
気が向いたらどうぞー。
-- 続きを読む --

Posted on 2010/09/15 Wed. 00:05 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: 4

がは展開(BlogPet)  

モースが雉は展開ー!

*このエントリは、ブログペットの「モース」が書きました。

Posted on 2010/09/14 Tue. 07:41 [edit]

category: (・∀゜∀゜∀゜∀・)

tb: --   cm: 0

あたらしいおもちゃのはなし3  

武器が整わないよ\(^0^)/
前は防具が云々かんぬんだッタんだけども、そこは何とか落ち着いてっていうかまだ満足いくようなものではないんだけどとりあえずのしのぎではいいとして、問題は武器。
繋ぎで使っていたものに限界がね……キチャッタヨー。
とりあえずのレアをいただいて強化はしてみたものの、まだ繋ぎのコモンの方が強かったって言うね……どうしよう^q^
おいしいクエも特になくなり、狩りをしようにも人見知り+武器の残念さで気おくれ→レベルあがらない次の武装に手が出せない→っていうかレベル上がったら防具も強化しないとだめじゃね→゚+.(゚ρ゚)゚.+あうー

いいんだ……最近ドロよくって今後使えそうな物とか例のにーちゃんの欲しい物とか拾えたから(´;ω;`)ウッ
ちっとは恩返しできてると良いんだけどもw
貯金ならボチボチあるんだけどなー。
この金を単位もそのまま全部リアに持ってこれたらいいのに!
そしたらとりあえず実家に半分くらい置いて高飛びするわ。

はよ3桁の大台乗りたいなー。
その為には狩りですよねー。
ガンバンベー(((((((っ・ω・)っ ブーン 
-- 続きを読む --

Posted on 2010/09/13 Mon. 16:14 [edit]

category: ラ・テール

tb: --   cm: 2

天気の話は外れない。  

しかしながらマンネリ過ぎな気がしなくもない。
台風が過ぎて、少し風が涼しくなったかと思いきやまだ暑いよ!
けど一昨日あたりくらいからちょいちょい小雨が。
うんまぁ湿気が増すだけだよね。
今夜あたり派手に降って、暑さが失せてくれれば良いのになぁ……。
若干バテ気味な私です。


っていうか仕事でやる事が多すぎて、金曜日とか「おうちかえりたい」連呼でした^q^
ちなみに木曜日は相方と二人して連呼でした。
少し忙しいくらいが充実していていいのだろうけど、仕事は若干暇くらいが良いです。
仕事減らしてください。
こないだ私関係ないよねって話をオーナーに詰問され色々戸惑いました。
私の監督不行き届きを責めているのかと思い、実際任せっぱなしだったって言うのもあって謝罪したら「それは違う」と。
じゃあなんね><
突き詰めると何故そんな事態になったのかということを知りたかっただけなのだそうですが、なら最初から「心当たりはありませんか」的な言い方をしてくれませぬか。。。無理ですかそうですか。
後ろで聞いていた人は「あー、かわいそうに」とか思ってたらしいです。
おでんとコンビニが滅べばいい。
なーんてねおんぷ
-- 続きを読む --

Posted on 2010/09/13 Mon. 16:06 [edit]

category: リア

tb: --   cm: 0

あたらしいおもちゃ2  

かこうか悩んでたけど書きます。
某牛乳的な感じのヤツなんですが、ALOと大分勝手が違うので楽しみつつ戸惑いつつ悩みつつって感じでやってます。
さくっとレベルあがって職も変わって、爽快感うp!
前の職も性分にはあってたし楽しかったけど、操作性の自由度から見ると今のがガチ。
なってよかったなーとか思ってます。

が。
目下悩みは装備品。
今までは惰性でレア装備セット効果で来れたけど、何を求めるかで装備品も強化の仕方も変わってくるので頭が痛い。
ALOだったらもうタイタンとかマナ、じゃなかったらレアとかですんだんですけどねそうもいかない。
ファストなので経験則もなく、同じこと何度も繰り返し聴きつつ悩みつつですがうだうだ頑張ります。
とりまお金はかかっても安定志向でいこうそうしよう。
リアルラックの低さに定評のある私なのですが、幸い根気はまだあるので地道に稼ぎます。
昨日も、付き合ってくれてるにーちゃんが「絶対やらんぞ! そんなマゾいのは絶対やらない!」とか何度も言ってくれてたクエ一人で片づけました。
湧き場所把握すれば後は楽だったよ、うん……。
報酬ウマーでした。
あと地味に良ドロ拾えてホクホク。
-- 続きを読む --

Posted on 2010/09/08 Wed. 16:43 [edit]

category: ラ・テール

tb: --   cm: 2

コウ・ウー  

ひっさびさの雨です慈雨です涼しいです。
ひゃっほう!
ガリガソ君に始まるアイスの売れ行きが好調で止まらない9月ともおさらばしたいものです。
肉まんもおでんもあるのに、半袖で「店内は涼しくていい」とか言いながらアイスを買っていくお客さん多いですよ。
まったくもう!


なんぞネタあったような気がしたけど気のせいでした。
朝7時に目覚めた気がしなくもないんですが、その後の記憶がない。
ちゃんと覚醒したのは先程オカンから電話がかかってきてからなのでー。
空白の5時間……一体何が……ッ!?
とか言うまでもなく普通に寝てたんだろうな。

それで思い出しました。
何日か前に、姉が珍しく電話かけてきました。
10月の頭の方で、GarnetCrowのイベントあるからどうかねマイシスター的な内容でした。
その時私はちょいと疲れてたのですが、もろに声に出てたらしく一昨日店にミスドの差し入れをしてくれたという。。。
んでしかも、私の通るルートと大体の時間は知っているから途中の交差点で待ち伏せしようとしてたらしいんですよ。
たまたまその日は私は家を早めに出ていたので、同じタイミングで交差点に付き姉は待つことがなかったと言う。
10程経ち話っていうかチャリ話? しましたが。
んでさらに、その日は夜勤の人のヘルプで24時まで仕事だったんですよね。
ミスドの存在が非常にありがたかったです。


昔から私と姉はよく似ていると言われていて、小学校の頃は双子とか言われたり、小さい頃の写真見て自分たちでも区別がつかなかったりします。
が、流石にこの歳になると間違われる事もないんですがでもまだ似ている部類だと思ってたんですよ。
しかし姉から差し入れを託けられたチャイニーズは言いました。
「姉妹だよね? あんまり似てないねー! 全然違うじゃんね」
諸事情あって真の姿じゃないにしろそこまで言うかとw
しかも何かいい笑顔。

Posted on 2010/09/08 Wed. 12:16 [edit]

category: リア

tb: --   cm: 0

ヒットマン現る。  

例によって例のごとくタイトルにそう深い意味合いはございません。

9月に入りましたねー。
でも気温は全然っぽくないですね。
何で未だに夜中に暑くて目が覚めるのか。
何で未だベビーパウダーが手放せないのか。
風は涼しくなってはきたけど暑すぎだろ……。
秋すっ飛ばして冬に行く気かそうなのか。


以下、怠け癖店員のぼやき。


tbk値上げの影響が、先週あたりから当店にも顕著に表れ始めました。
カートンでぼこぼこって程ではないけど今まで以上に売れる。
常備2カートンありゃ足りるような銘柄が、「3カートンください」とか言われ始めるようになっちゃいましたよ。
メーカー各社の販促物も展開開始したし、うちの店は独自にシーズンエンド+日用品棚使ってカートン並べてるんでもう店内tbk販促一色。
ちなみにBATは3カートンまとめ買いで赤青飲料付いてきますよ!
昨日ごっそりセット作りました^q^
10月過ぎたら年明けころまでtbkの売り上げ落ち込むんだろうなぁ……。
これを期に止める人も結構いるだろうし、仕入れ量かなり増やした結果余ったりしないかちょっと心配。
上位売上銘柄なんて倍量にしてるんだぜ。。。
っていうかそもそもどんだけ仕入れていいものか把握できませんが!
管理がくそめんどくさいです(・∀゜∀゜∀゜∀・)
FIFO徹底させてくれってオーナーから言われたけど、私も周知に努めるけど、絶対うまくいかないですよねー。
マイセンのカートンとか置き場所へたすっと4か所とかに散らばってんもん。

tbk以外でも今おでん全品70円とかやってて作るのが大変なうえに某711とかぶっているっていうね!
鍋の中がぎっしりすぎて、しかも普段は置いてない具が結構あるんでどれが減ってるんだか確認するのすら面倒。
-- 続きを読む --

Posted on 2010/09/03 Fri. 16:08 [edit]

category: リア

tb: --   cm: 4

アナログ時計(黒)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード