笛吹所。

笛のかわりに法螺を吹きます。

あたらしいおもちゃの話。  

まさかのネトゲ復帰です。
前みたいにのめり込むのが怖かったんですが、今のところうまく付き合えててせふせふ。
って言うのも面倒見てくれている付き合いのそこそこ長いにーちゃんのおかげかとー。
あざす!

正直ALOでめんどくさいと思うようになった部分の影響がでかく、そもそも人見知り+引き籠履歴で付き合い方の加減がうまく解らなくギルドとかPTに若干の抵抗はあるんですが、そこもにーちゃんがフォローしてくれてるんで非常に楽しく遊べてます。
マシンスペックの所為でラグくってごめんなさい。

他の知り合いもやってるんだろうなーとか思いつつ、ソロでちまちまクエ昇華してのんべんだらりとやってます。
課金は今後必要になってくるんだろうなと確信してるんですが、まだ少し先の話っぽいので今から捻出しときます。
今の稼ぎが全部が全部自分の為だけのお金になっているんじゃないので、計画的にね!
たまりにたまった家へのツケがでかすぎて、きっと給料全部投入しても完済まで大分かかる気がするんだけど、それを言及せずに遊ばせてくれてる両親に感謝せななーなんてちょこっと思ってみたりね。
この歳でそれを思うのは遅すぎるんだろうけど、諸々を怖がって遊ぶことをためらったら暗すぎるので遊ぶ余地は残します。
息抜き、大事!
目下の目標は廃にならないこと。
廃と言うか、夢中になりすぎてリアを疎かにしないこと。
のめりこんじゃうと極端になって、どっかで疲れて急に冷めちゃう人なのでうまくうまく付き合っていきたいです。

それを踏まえた最高速度でレベあげて、にーちゃんのメインと狩り行く日が楽しみです。

Posted on 2010/08/31 Tue. 12:38 [edit]

category: ラ・テール

tb: --   cm: 0

最早残暑とは呼べない。  

暑いねん!
いきてますよーいきてますよー。
新しいおもちゃが楽しい+特別ネタがないので更新止まってます。
いや一応あるにはあるんですけどもw
あ、これかこうと思った5分後に忘れる脳なんです。

追記:以下文章かなり愚痴っぽい。まとめだけはきれいにしたつもり。



先日のライブやっぱり良かった。
ライブ内容以外の要因で思う事が多々あったのが残念……。
「この人たちはオフしに来てんだろうなー」とか「とりあえずデートでライブか」みたいな印象を受ける人たちが結構多かったです。
ライブ中の感じが特に違っていて、今までは振りが統率されすぎていて気持ち悪いくらいだったのにバラバラ。
前のカップルのやる気の無さにちょっと萎えました。
だからと言って「新参のマナー知らん奴は帰れ、いちゃつくだけならくんな」とかは思いませぬ。
それぞれの楽しみ方してりゃいいんじゃないかな―と思うのですがー。
ツレがそういう手の人で、延々愚痴を聞かされ不愉快でした……。
ファンの層も10年やってりゃ変わっていく所があると思うなんて言えなかった。
ネット上の出会いをどんなモノであれ「軽い。好きな時だけ連絡取れるから楽だよね。所詮ネット」と言ってはばからない人なので私は時折肩身が狭いです。
普通に友達おるねん。

@一番いやな気分になるのが、会場付近の飲食店で、わいわいと長時間騒ぎながら居座る集団。
グループ名を言うと、大抵バーローが帰ってくる人たちなのでオタ系の人種が多い。
普通に仕事帰りのスーツの男性とかも結構いたりするんですが、にしたって目立つ。
ナリは置いといて、普通に店に迷惑かけるような行為を隣の席の人たちがしてたんですよね。
狭い店内、少ない席数で折しも混んでいたのに真ん中付近のカウンター前に陣取ってわいわいと、しかも仲間呼び始めて増殖。
オーダーはそれぞれワンドリンクのみ。
集うなと言うわけじゃないんですが、そういう空気の読めない集団は私は嫌いなのですね。
で、そんな人たちが同じグッズを持っているわけですよ私と。
グループ名のロゴがばっちりはいっちゃったりしたりしていて「あぁ、このグループのファンはこういう人たちなのか」とか思われんのがいや。
グループの印象も悪くなるのがいや。
チケ裏のメッセージ欄を書こうとしていたら、無遠慮にじろじろ覗きこんでまで見てきて不快度マックスでした。
喫煙席だったらタバコの煙ふっかけてやったわあんちくしょう。
-- 続きを読む --

Posted on 2010/08/31 Tue. 12:23 [edit]

category: リア

tb: --   cm: 2

51(BlogPet)  

雉の「51」のまねしてかいてみるね

の分別しね♪
いつまでたって突っ込んでカウンター内はなく、縁石が増えるにつれてカオス度アップ。

*このエントリは、ブログペットの「モース」が書きました。

Posted on 2010/08/31 Tue. 07:43 [edit]

category: (・∀゜∀゜∀゜∀・)

tb: --   cm: 0

51  

モースの日記、語彙が増えるにつれてカオス度アップ。
変に意味が通じるのがたまりませんね!

暑いです。
毎度のごとく帰宅時間に合わせて雨が降ります。
今日も雷が綺麗だったなー(´Д`)
降って夜涼しくなる分には無問題なんですが、この程度なら傘いらないだろと思い漕ぎだした数分後に雨脚強くなるってどういうことなの。
しかも坂道の一番下で、犬の散歩してる歩行者よけた瞬間に無灯火のチャリが下り坂の勢いそのままに突っ込んできやがられました。
周囲に街灯はなく、縁石もまばらで結構な危険ポイント。
今度、市に設置要求出すんだ私……。
ってか以前ぽつんとある崩れかけの縁石があるの忘れていて突っ込んでチャリ壊しましたしね。
前輪がキュッてペダル側に歪んだ所為で膝がハンドルにがんっがん当たる羽目になりました。
あしがながいのもたいへんよね! ってな気分でしたわ。

当店は本日からおでん・さぬきうどん開始しました。
同時にかき氷もやってます( ´_つ`)
ゴミ捨ていったら直射日光でジーパンが焼けるように加熱→店内戻っても30分ほど汗引かず。
いつまでたってもゴミの分別しない客が多いのでめっちゃ時間かかりますねん><
最悪、ウォークインに引きこもろうかとw
冷房効いてていいねとか言われますけど、涼しいのは売り場だけでカウンター内はそうでもない上に、動き回るんで普通にしてても結構暑いんです。
暑いんです!
しかも背中からガラス越しに太陽光とかね、干からびちゃいますよ。
-- 続きを読む --

Posted on 2010/08/18 Wed. 00:03 [edit]

category: リア

tb: --   cm: 0

カット(BlogPet)  

きょうは、雉はルートとか記録しなかったー。
それで雉と髪切りへ指名♪
だけど、雉とメールしないです。
だけど、雉のいがぐり頭も帰宅♪
だけど、雉は雉はご存知に閲覧したかったの♪
だけど、雉はカットした。

*このエントリは、ブログペットの「モース」が書きました。

Posted on 2010/08/17 Tue. 07:24 [edit]

category: (・∀゜∀゜∀゜∀・)

tb: --   cm: 0

5656  

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

Posted on 2010/08/17 Tue. 01:39 [edit]

category: 趣味

tb: --   cm: --

夏の風物詩。  

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

Posted on 2010/08/15 Sun. 23:42 [edit]

category: 趣味

tb: --   cm: --

ぱっつん。  

髪を切りました、ばっさり。
前髪ができました、ぱっつり。
何年振りだろう前髪があるの……。
もう自分で似合って入るのか似合っていないのか変なのかそうじゃないのか判断できません。
と、美容師さんに言ったら爆笑されました。
「前髪を久しぶり(初めて)作った人は大概そういう」みたいです。
ちなみにおかんは「若返った!」と言いおとんは「大人っぽい」と言いました。
どっちやねん。
姉の反応が楽しみだ!
個人的な感想はソフトこけしです。



キットカットの塩キャラメルと、クワトロチョコが意外と美味でした。
好み!
今日茶を飲みに行ったら、ココナッツプリン頼んだのにマンゴープリンが出てきました。
食べた後に確認したらやっぱり間違いで、ココナッツプリンもいただいてしまいました。
食べる前に言えば良かったんだよね……。

Posted on 2010/08/14 Sat. 22:09 [edit]

category: リア

tb: --   cm: 0

最近突発が多い。  

姉とカラオケ行ってきました。
18時過ぎにメールで「カラオケ行きたいね」ってなり。
姉「行こう! いつなら行ける?」←連休取った人。
私「あー、土曜日休みだけど髪切りに行くから、今夜が良いんだけどキッツイよね?」
姉「……行ける。20時目安でおk?」
私「おkk」
20時~4時まで歌ってきました。
最近途中で必ず、懐かしのアニソンを入れるのですがっていうか見つけて入れちゃうんですが驚愕の事実発見しました。
[HAUNTEDじゃんくしょん]ってアニメはご存知でせうか。
1997年4月2日~6月25日の間テレ東で放送されとったんですけども。
ED好きだったんで入れようとしたら、その際に。
『主題歌:仲間由紀恵』
え、あれ歌ってんの確かヒロイン役の声優だよね……?
帰宅後ググったら案の定でした。
しらんかったわそんなん!

Posted on 2010/08/14 Sat. 11:15 [edit]

category: リア

tb: --   cm: 0

ひたすら悔しい  

今日は! 髪を! 切りに! 行こうと! 思ってたのに!!!
いつも行っているとこは大概平日だったら指名なしで即日予約取れたりするから電話したら定休日!
あぁもう予約すら取れねぇし!
もういいやいっそと思って通勤ルートにある小ぢんまりしたとこネットで探してもなかったし! っていうか地図にも載ってなかったよ!!
しゃーないと思って比較的近所で即日おkで値段ほどほどの所探したらよっしゃあった電話してみっかと思ったら定休日!!!

リビングの床でじたじたしてたらオカンに「切ったげよか」とか言われましたが残念それが許されるのは小学生までだ。
小学校の修学旅行前日に切られ、いがぐり頭になり、新幹線の中でもかたくなに帽子を取らず、髪型を確認できる写真は残ってません。
母親の散髪ってトラウマ率高くね。

Posted on 2010/08/11 Wed. 15:25 [edit]

category: リア

tb: --   cm: 0

おそらく最長記録。  

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

Posted on 2010/08/11 Wed. 01:13 [edit]

category: 趣味

tb: --   cm: --

河豚の毒だ。  

今日帰りに茶を飲みに行ったら、バイトの男の子が「トレハロースありがとう!」とか何かそっち系の成分を一々「ありがとう」付けて言っていたので「紅の豚さんありがとう!」とか言いかけた。
ぐっと我慢して「テトロドトキシンありがとう!」と言っておきました。
試験明けだったみたい。
しかし、「ありがとう」てなんね。

後帰宅して寝るだけだって解っていても、ふと見た携帯の星座運勢で1位だとちょっと気分がいい。
良いコト思いだして「さっすが!」とか思っちゃう。
順位が悪かったら「あぁだからか……」とか責任転嫁。

同世代の女子のメール、何であんなに可愛いのか。。。
ヘタすると、男子でも可愛い。
っていうか私の文面が殺風景。
絵文字とかデコメて、使い始めるタイミングのがすとその後上達する気がしない!
そもそも「w」が便利すぎて困る。
が、携帯メールじゃ使いたくない、相手選んで使うけど。
この微意妙なニュアンスどう表現すればいいのかなぁ!?
慣れてない人相手だと「怒ってる?」「機嫌悪い?」とか聞かれんのが怖いです。
以前聞かれてから、極力絵文字とか使うように心がけているのですが、何かもう自分じゃないっぽい。
顔文字使うとオタ臭いんじゃないかとちょっと悩む。
関係ないけど、英数字は半角じゃないと据わりが悪いです。
ブログでも最近やっとこ全角でもいっかー、バランス的に。とか思えるようになってきました。
だけど括弧は絶対半角じゃないといや。
何だろうこの拘りw
-- 続きを読む --

Posted on 2010/08/11 Wed. 01:05 [edit]

category: リア

tb: --   cm: 0

何かしたんだろうか。  

アクセスカウンターふと見たら、普段の倍回っててビビッタ。
10ありゃいい方なのに20越えってどういうことなの……。
なんか変なサイト見たっけかなぁ(´Д`)


それはさておき、今日は何かアタリ日くさかったです。
母親に、3~4時の間に生協の荷物が来るから荷受けを頼まれたんですが、っていうか月曜は毎回そうなんですが4時半迄に来ないor気づかないのどっちかで毎度のごとくスルー。
が、なんかいやな予感がして5分前に家を出る。
チャリに乗る→こぎ出そうとしたら、駐車場から出る前に見慣れたトラック発見。
よりによってこのタイミングかよ!
「あ、こんにちは~。大丈夫ですか?」
「だいじょぶですー、よろしくお願いしますー」
ちゃんと荷受けしましたよ……。
空気読んでさっさと済ませてくれたので、結局いつもと変わらんような時間に店に着きました。


金曜の22時半すぎに帰宅したら、玄関脇にセミが止まってましたアブラゼミ。
うわって思ったんですけど見なかったふり。
兄に話したら、どうもその日の夕方からいたそうです。
次の日。
そのまんまの姿で夜までいました。。。
死んでんじゃね? とも思ったんですが触りたくないので放置。
今朝はさすがにいませんでした!
下にも落ちてませんでした良かった!!
虫とか滅べばいいよ。
-- 続きを読む --

Posted on 2010/08/09 Mon. 22:30 [edit]

category: リア

tb: --   cm: 0

デスクトップ晒しバトン。  

某ろっさんのファンなのでやる義務発生。
いや、バトンとかちょっとなつかしいなーと思っただけなんですけどね、うん。
内容は正直どうでもいいと思う。
-- 続きを読む --

Posted on 2010/08/07 Sat. 07:00 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: 2

寝逃したうえにヘアゴム行方不明。  

某ウェブ漫画が面白すぎた。
読みかけの途中でいい加減寝ようと思った時間→3時。
が、風でカーテンすれる音が気になって寝れずに再び没頭。
4時頃に再び布団潜りこむものの、今度は空腹が気になって眠れない。
半覚醒のままだったのが、5時頃に車の音で完全覚醒。
しかもなんか暑くてもう無理。
シャワーして今に至る。
んでなんか胃のあたりがムカムカしてたんでぐっとセルフ筋肉圧迫してみたら普通に胃酸が出てきました。
人間の体ってこんなに簡単に逆流するもんだっけか……
そのうち肺動脈弁あたりが随意筋になりそうで怖い。
あー、あと気分悪いからシャワー浴びたはいい物の、お湯出した瞬間に空腹の所為じゃねぇのかと。
寝れてないけど寝ぼけてるとか言うんだろうか。
睡眠不足ぼけ?
とりあえず寝たいんだけどなんかもうこんなに陽が昇ってちゃまず無理だろうなぁ、姉来るし。


朝は吸収の良い飲み物が良いと兄が言ったんでおかんのスポ飲ちょろまかして飲んでるんですが、クエン酸配合だとかでちょっと濃い上にすっぱい。
酸まみれーひゃっほう!
楽しくはないです。
ポカリもアクエリも薄めて飲みたい人です。



試験中の人が構ってくれなくて暇だったんで某オチスレ覗いてたら速攻飽きたんですが、とりあえず話題としてその界隈に首突っ込んでる店の人に話したらめっちゃ食いつかれた上にどうも姉妹で参戦してるそうで。
相変わらず世の中は狭い。
-- 続きを読む --

Posted on 2010/08/07 Sat. 06:41 [edit]

category: リア

tb: --   cm: 0

くつしたが。  

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

Posted on 2010/08/04 Wed. 02:02 [edit]

category: 趣味

tb: --   cm: --

嫌われたいものナンバーワン。  

昨夜、部屋に蜂がいてビビりました。
多分普通の蜜蜂さん。
兄がタオルで撃墜。

さっき、右の中指がかゆくて腫れてきたと思ったらPCのモニタ前を蚊がうろついてたので捕獲→圧殺。
が、血痕なし。
まさかと思いつつしばらくそのままPCに向かっていたら、右斜め下で何か飛んだ気が。
見る。
と、蚊がいました(´Д`)
短時間のうちに2匹も見つけるとかレアです。
っていうか蚊が部屋にいるだけで珍しいのに!
自室は基本ドア閉めっぱ+2階なので、おかんが庭に出入りするたびに窓開けっぱにしちゃってる1階と違って平和なのです。
しかしなんつー嫌なレア現象だ。
-- 続きを読む --

Posted on 2010/08/03 Tue. 01:40 [edit]

category: リア

tb: --   cm: 0

と警備された(BlogPet)  

きのうモースが、雉と警備された。

*このエントリは、ブログペットの「モース」が書きました。

Posted on 2010/08/02 Mon. 07:46 [edit]

category: (・∀゜∀゜∀゜∀・)

tb: --   cm: 0

デフォルト装備:なし。  

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

Posted on 2010/08/01 Sun. 03:12 [edit]

category: 趣味

tb: --   cm: --

私の眼。  

10年来の眼鏡っ子ですこんにちは。
仕事中にズレてていい加減鬱陶しかったので直しに行ってもらいました。
やけに時間かかってんなーと思ったら、全体的に歪んていたので、ネジから何から細かいパーツ全部交換したそうです。
金にならないめんどくさい仕事させてすみません……。
で、大体2,3年置きにフレーム変えているので、店内のフレーム物色していたのですがあんまり好みのがありませんでした残念。
ちょっと変わった面白いデザインにしたいんですが、ノンフレームに慣れてしまったので今さらセルフレームとか装飾過多なのは無理なんだろうな。
細長いレンズが好きです。
一応、良いなと思ったのがあったんですが、おされすぎて普段使い無理。
蔓が透かしでストーンついてるんだぜ><
お値段も良かったです。

あと、日光に弱いので度入りのサングラスをいい加減買おうと思ってはいるんですが、やはり好みのデザインなし。
雑貨屋とか帽子屋で良いなと思うのはあるんですが、度が入ってなきゃ只の自殺補助の道具です。



収穫:ゴルフ・釣り専用の眼鏡があったこと。

Posted on 2010/08/01 Sun. 03:04 [edit]

category: リア

tb: --   cm: 0

アナログ時計(黒)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード