笛吹所。

笛のかわりに法螺を吹きます。

タイトル思いつきませぬ。  

出勤中。
前を走っていたなんかの宅配とおぼしきバイクっていうか原チャリが、右ウィンカー出しっぱなしで走行&左折してくれました。
心臓に悪いよ、おっさん。
とろとろ走ってるからなおさら怖いよおっさん。
手前の門柱で、警備か警察か何かそれっぽい人がずーっと見てたのはそれか、それだったのか……。
住宅街の中の狭い道を通って行くので、御年輩の方の自転車・歩行者が非常に怖いです。
しばらく前にびっくりしたのが、抜こうと思った自転車が思いっきり道の右端に寄ったので、左から抜こうと加速しかけたらまさかの左折。
何故、自転車でカーブ曲がるのにそこまで膨らませるのか。
あと何で基本道の真ん中蛇行するのか。
地元住民は細い道でも結構デカい車で突っ込むし飛ばすので危ないよ。

家帰ったらオカンが交渉人見てました。
ラスト30分から見たんですけど、最後はアレで良かったのか……。
中学の時の友達がユースケ氏を大好きな子だったので、見てるとなんとなく懐かしい気持ちになります。
微妙に呂律回ってない?
どうでもいいけど呂律って人の名前見たいですね。


あー、今日は21時50分頃に急に雨がどざっと降り始めました。
何で最近私が帰る頃になってから天気が崩れるのか。
天に嫌われてるんじゃなかろうかと心配です。
30分ほど時間潰したら小雨になってたんですけどねw
夜暑くて寝れていない私の為に降らしてくれたとでも思っておきます゚+.(゚ρ゚)゚.+
-- 続きを読む --

Posted on 2010/07/31 Sat. 01:09 [edit]

category: リア

tb: --   cm: 0

3人nearで文殊のWisdom  

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

Posted on 2010/07/27 Tue. 23:49 [edit]

category: 趣味

tb: --   cm: --

販促日記。  

そんな側面も持っています当庵です。

体幹の危うさに定評のある私ですが、最近自転車を両手放しでほんのちょっとだけ勧める事に気が付きました。
帽子が曲がっている気がしたから直そうと手を上げたらハンドルを持たずに進んでいた。
驚いてバランス崩しかけました危ない。

で、今日店に出てオーナーと話している最中に気が付きました。
1時間早く行っちゃった\(^0^)/
誰も何もつっこんでくれないんですぜー('A`)
熱い中家に帰るのも嫌だったんで、大人しくしてましたとさ。

で、火曜日は新商品の日なんですがこんなん来てました。
天下分け麺
なんかオリジナルグッズとか当たるらしいですよ。
面白半分で買ってみるのもありかなと思ったんですが、どうせなら2種類コンプしたい・カップ麺は年に1度食べれば良い方なので止めました。
って言うかBASARAてXしか知らんし!

しかし、[食の合戦 戦国「バ皿」]って酷いセンスだと思う。
湯葉サラダとかでもいんじゃね。
湯BASARAダ!

Posted on 2010/07/27 Tue. 18:45 [edit]

category: リア

tb: --   cm: 0

うなぎの日。  

昨日は土用の丑の日。
うなぎ食べましたかー?
私は昨日の晩ご飯と今朝の朝ごはんがうなぎでした。
っていうのも、昨日オーナーからお手伝いの報酬にうな重貰ったからです……。
うなぎおいしいですね。
年に一度の御馳走で十分です。
朝は軽くしか食べない人なので、結構重かったです(´Д`)


最近ロマサガ2・3と初代ぷよぷよがしたいです。
スーファミのありかは解ってるんですが、動くかどうか。。。
っていうかソフト処分されてなきゃいいんだけどなー

Posted on 2010/07/27 Tue. 11:11 [edit]

category: リア

tb: --   cm: 0

「つもり」とか「予定」はアテにならん。  

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

Posted on 2010/07/25 Sun. 23:29 [edit]

category: 趣味

tb: --   cm: --

慈雨  

数日前から毎日夕立が降る御蔭で、大分頭が覚めました。
軽くしか降ってくんないと湿気で気持ちの悪さ倍増なんですがね……ッ

とりあえず、やっとこマトモな路線の記事を書きます。


チャイナで耳を付けて鰻を売ることになったのですが、一体何狙い何だろう。
もうオーナーの趣味としか思えない。

あと何かこうネタがあったはずなんですが思いっきり忘れました。
忘れ去りました。
-- 続きを読む --

Posted on 2010/07/25 Sun. 23:20 [edit]

category: リア

tb: --   cm: 0

ある意味最高のポジション。  

SFⅡ~Ⅳキャラ診断やってみました。
私はこんな人に近いらしいです。

で、結果は何と4位にアレックス き て ま し た !!!!!
[相性:90 %(友達以上恋人未満]だそうですよひゃっほう。
それだけ言いたくてブログ更新しました゚+.(゚ρ゚)゚.+


詳細は長い上にどうでもよさそうなので以下追記。
-- 続きを読む --

Posted on 2010/07/22 Thu. 21:01 [edit]

category: 趣味

tb: --   cm: 0

ただの検索妨害。  

を、しているだけのような気がしてきました私です。

それはさておき非常に暑いですねやんなっちゃいます……
自室はエアコンないので扇風機さんフル稼働してもらっても汗がひきません。
ちなみにエアコンのあるリビングは母親の「外風が吹いてるから」という理由で窓全開状態でエアコンはコード抜きっぱです。
もうちょっと文明の利器活用しようよ(´Д`)
うーしかし暑い。
睡眠時間と食欲がだだ落ちですけん。
俗に言う夏バテ?
「平年と比べて」とか言われてますけどなんにしたって「今暑い」
年間通して一定の気温と湿度が保たれた場所にすみたいもんです。


話変わって、「壊リス(コワリス)」てご存知でせうか。
ニコニコのβ版の動画見て面白そうだったのでプレイ。
やり方がなんとなく解ったところでいっこの疑問が発生しました。
BGMを自分のPCフォルダから選択して再生できるんですが、何度目かのループの後にBGM終了→スペースキーでメニュー開くとゲームに戻れないっていう現象が。。。
これは私だけなんだろうか?

Posted on 2010/07/21 Wed. 17:30 [edit]

category: リア

tb: --   cm: 0

びびったまじびびった。  

某SNSの日記に「メインでやってるブログの更新が忙しくて」と更新サボっている言い訳をしました。
で、使っているネームが[雉]なので検索かかったら嫌だなと思い実際にぐぐってみた。
[ブログ][雉] ←セーフ

で、ふと思い立ってやってみた。
[ブログ][アレックス][雉](約 28,700 件) ←トップに来ました。
[アレックス][雉](約 96,100 件 ) ←二番目に来た。


私の愛がグーグル先生に認められたよ!
やったね!!
-- 続きを読む --

Posted on 2010/07/20 Tue. 01:40 [edit]

category: リア

tb: --   cm: 0

だから何故2回書くんだモースよ。  

特別設定いじった記憶もないのに不思議。

そんなことより非常に憤っています。

今日、新聞取りに出たらポストの上にゼルダの伝説風のタクトが置いてありました。
正月頃に人に貸して、そのまま連絡取れなくなっていたからもう諦めていたやつです。
それがぽんっと野ざらしで置いてありました。
家は結構離れているし、ウチの近辺にそう来るような人でもないので間違いなくコレ置くために来たんだと思うんですけども。
一報くらいよこせと。
野ざらしとかマジないわー。
メモカ入ってなくて、元からそうだったか覚えてないんで送信済みフォルダ漁ってそれらしきアドにメルしましたけどきっと返信来ないんだぜ。
ふざけるな(´Д`)

メモカもし無くされてたら切れるぜー。
攻略もなんも見ないで全要素コンプしたデータも、PSOのキャラも入ってんのに!
もうね、その人のことはほっとんどもう忘れ去ってて感情も何も抱いてなかったのに今回ので腹立ちました。
どんだけチキンだよ!!

Posted on 2010/07/19 Mon. 21:41 [edit]

category: リア

tb: --   cm: 0

は着信がほしいな(BlogPet)  

モースは着信がほしいな。
着信ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「モース」が書きました。

Posted on 2010/07/19 Mon. 07:42 [edit]

category: (・∀゜∀゜∀゜∀・)

tb: --   cm: 0

禁止(BlogPet)  

きょう、雉で禁止しなかったー。
それで雉とかんも関係しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「モース」が書きました。

Posted on 2010/07/19 Mon. 07:41 [edit]

category: (・∀゜∀゜∀゜∀・)

tb: --   cm: 0

ギギギ  

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

Posted on 2010/07/18 Sun. 18:21 [edit]

category: 趣味

tb: --   cm: --

郊外小売店大型集合体  

アウトレットモール行ってきました。
前日が22時まで仕事で2時に布団に入ったはいい物の全然眠れなくて4時頃に結局起きてぼけくさっと絵とか描いたりニコニコ見ながらおなかすいたなでもめんどいなあとちょっととか思いながらぷかぷかしてたら8時過ぎになっててその時に初めて9時過ぎ出発とか言われてその時にはもう眠気が復活していたのでやだもう寝るとか思い布団に入ったら9時頃に姉から着信が。
姉「起きてるー?」
私「寝るとこー」
姉「私も今起きたわ。今日、行けそう?」
私「正直だるい眠い」
姉「だよねぇ、出発9時半とか言われたけど絶対無理だわ」
「あー……でもxxさん来ないのかぁ。。。」(←姉と私はお互い名前にさん付け)
私「う。。。」(←シスコンに定評のある人)
姉「あ、そうだ渡したいものあるんよ」
私「行くー、着替え捜すージャケットどこやん」
そんなこんなで行くことに。
姉、ゼッタイ!!

ちっこいけどドッグランのある場所だったので、わんこ連れの方が非常に多かったです。
で、馴染みの料理長のいる店にご飯食べに行ったら、サービスで一皿出てきました……。
精々デザートの杏仁山盛りかと思ったら!
やっぱりめっちゃ美味しかったです゚+.(゚ρ゚)゚.+はふはふ
-- 続きを読む --

Posted on 2010/07/18 Sun. 18:10 [edit]

category: リア

tb: --   cm: 0

津軽レインボー  

お絵かき大会が開催されました。
参加者→プロテインでスーパーのタイムセールの総菜を食べる最強のOpera使い某Fと私。
お題→空。
流れ→よし書いてみろよ。

私は、とんでもないコトをしでかしてしまったのかもしれない。
以下追記。
-- 続きを読む --

Posted on 2010/07/15 Thu. 23:41 [edit]

category: リア

tb: --   cm: 0

入れそびった感があるけど結果オーライ。  

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

Posted on 2010/07/14 Wed. 14:17 [edit]

category: 趣味

tb: --   cm: --

をーたーくろーぜっと  

英語にすると"Water Closet"
略してWC.
要するにトイレですね。
厠とか憚りとか手水とかお手洗いとも。

そんな内容なので、食事中・苦手な方は読まないことをお勧めします。




本日、家のトイレ修理してもらいました。
壊れてたってかつまってたんですw
しかも一か月前から。

って言っても完全につまってたんではなく、流した後の水が便座の縁ギリギリまでたまってから、じわじわ流れるって言う状況でして。
で、昨日ついにコリャマズイ状態になったらしく朝起きたら扉に[使用禁止!]て赤字で書いた紙が貼ってありました。
おせぇよw
家にトイレが二個あってよかったなって初めて心底思いました。
なかったらもよおした時にはギリまで我慢してからお向かいさん家に駆け込んでたのかなー……。


んで、帰宅したらその貼り紙がなくなってたのでおかんに業者呼んだんだ? と言ったら。
「何がつまってたかは解ってたの」
と、言いだしました。
この時点で犯人おかん確定。
で、わざわざそんなコトを言い出すってことは、通常流すべきものでないものを流しやがったなと。
「……何つまらせたん?」
「これと同じもの!」
どーせ飾ってる花関係の何かだと思ったら案の定でした。
花瓶の下に置いている、直径5cm程のうっすいプラカップ(ケーキの下に敷いてあるような奴)
それを、移動させようとした時に落としたそうです。
解ってたんだったらさっさと業者呼んで解決すりゃいいのにね!
-- 続きを読む --

Posted on 2010/07/14 Wed. 00:15 [edit]

category: リア

tb: --   cm: 0

誰得に定評のある私です。  

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

Posted on 2010/07/12 Mon. 00:53 [edit]

category: 趣味

tb: --   cm: --

追悼。  

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

Posted on 2010/07/10 Sat. 22:30 [edit]

category: 趣味

tb: --   cm: --

痣のその後。  

痛みがないのですっかり忘れてました。
ふと見たら、いびつな蝶々みたいな形した赤が薄く残ってる程度です。
んー、消えるまであとちょっとってトコですか。
しかししこりは未だなくならず。
長く残るようだったら病院いった方がいいのかなぁ……。
内科しかかかったことがないので、外科ってちょっとドキドキします。
このまま消えてくれるのが一番いいんだろうけどもw


本日寝過ごしまして。
8時にはアラームで起きたんですが、アンティーク展に行くため家を出るのが11時と聞いていたのでもうちょっとと思い二度寝したら起きたの12時。
声をかけられた記憶もございません(キリッ
あーあー行ってみたかったなー。


話変わって、意外と頻度多いのに地味に困る質問。
「休みの日って何してるの?」
大抵詰まります。
主な解答例→寝てる・お茶を飲みに行く・カラオケ・読書
実際の行動→寝てる・ニコニコ徘徊・妄想・お絵かき・読書
寝てると読書しかあってませんが、お茶とカラオケはたまに行くので嘘じゃないです。
でも読書とカラオケで突っ込んだ質問されると再び詰まります。
私ってば正直者!
うんまぁ適当にごまかしますけどネー。
-- 続きを読む --

Posted on 2010/07/10 Sat. 22:24 [edit]

category: リア

tb: --   cm: 0

恒例の挨拶とかもうめんどくさい。  

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

Posted on 2010/07/10 Sat. 01:42 [edit]

category: 趣味

tb: --   cm: --

はーつばーいびっー!  

何のとは言わない。
昨日仕事帰りに寄り道してお茶して鞄買って姉に蛙の置物買って気が向いて姉宅に向かって既刊借りて12時過ぎに帰宅しました私です。
ちなみにケータイ忘れてました。
で、寝ようとしたのはいいけれど朝6時過ぎまで寝つけず、開き直って起きてシャワーして13時にアラームかけて寝ました。
が、やっぱり寝た気がしませんでした。
17時から仕事だったんですが、副店長に心配されちゃいましたテヘッ☆
体調管理とか苦手です。
某人が頭が重いだの痛いだのぐずぐずうるさかったんで、痛み止めをあげました。
したら飲み物コーヒーしかないから買わなきゃとか言いだしたんでおい待て仕事中だろと思い、私の飲みかけの日向夏一口あげました。
「あ、これ苦くないのね!」
とか言われましたけど、苦みメインの柑橘類とか知りません。
酸味とは違うのか。

そう、鞄を買ったんですよ。
中途半端な大きさの、ちょい緑かかった革の鞄です。
2ウェイで内ポケット豊富で元値が3千何某だったのが50%オフだったんで即決でした。
先日買った帽子に合う色なので、セット装備でおかもっちに会いに行くぜ!
取れてて欲しいな26日のチケ。
-- 続きを読む --

Posted on 2010/07/10 Sat. 01:20 [edit]

category: リア

tb: --   cm: 0

大事な事なので?  

モースは最近日記を二回かいているんだろうか……。
設定は何も変えてないんだけどナァ(´Д`)
コメントするって設定もしてたはずなんですが、コメントしないで日記を二回書いているような気がしたのでコメ設定切ってみました。
およそ二週間後にどうなるかなー。


おくすりばんざい!
痛み止めとか最高!!
っていうのもですね。
頭が痛いんです。
が、姉から貰ってチマチマ1錠ずつ使っていた某セデスが切れてました。
実家には総合風薬と期限の切れた胃腸薬と正露丸しかないので、母親に購入を頼んで仕事へ。
めっちゃ頑張りましたよ。。。

で、帰宅→おかんに薬買ってくれたか聞く→買ってない→事情説明したら買ってきてくれましたほんとありがとう(ノД`)
飲んだらさっくりこんと落ち着きましたセデスさんぱねぇです。
用法・用量には「大人・一回二錠」って書いてあるんですけど一錠でも十分な私です。
「用法・用量を守って~」とかよく言われるけど、少ない分には別にいいよね? ね?
ちなみに焦って飲もうとしたら、喉につっかかって痛み止めに痛い目にあわされました。
用法・用量が守れてないって言うのかなこれは……。



話変わって、我らがいろはす先生に新味が出ました!
「温州みかん(エキス入り」です(`・ω・´)キリッ
いろはす厨の某友人に教えてやろうと携帯を手に取ったら、「うんしゅう」でも「おんしゅう」でも漢字変換されませんでした。
あ、あと漢字繋がりですが500mlパック飲料で「日向夏」っていう某宮崎県知事がパッケージにいるのが最近出たんですが、読めませんでした漢字。
普通に「ひゅうがなつ」でいいみたいです(´・ω・`)
読めないって言うかむしろ知らない。

Posted on 2010/07/06 Tue. 20:17 [edit]

category: リア

tb: --   cm: 0

ふと思いついたので(BlogPet)  

雉の「ふと思いついたので」のまねしてかいてみるね

ルイズコピペで修正しましたところ。

*このエントリは、ブログペットの「モース」が書きました。

Posted on 2010/07/05 Mon. 07:34 [edit]

category: (・∀゜∀゜∀゜∀・)

tb: --   cm: 0

ふと思いついたので(BlogPet)  

雉の「ふと思いついたので」のまねしてかいてみるね

ルイズコピペでアレックス版でも得してるとは思えないか私も得してると思いってみますよねーw違和感だらけだったのでちょいとは思えない。

*このエントリは、ブログペットの「モース」が書きました。

Posted on 2010/07/05 Mon. 07:33 [edit]

category: (・∀゜∀゜∀゜∀・)

tb: --   cm: 0

ふと思いついたので  

ルイズコピペでアレックス版でも作れないかなと思いググってみたところ。
クンカクンカジェネレータなるものがヒット。
まぁやってみますよねーw

違和感だらけだったのでちょいとだけ2分で修正しました。
以下誰得。っていうか私も得してるとは思えない。

-- 続きを読む --

Posted on 2010/07/04 Sun. 01:47 [edit]

category: 趣味

tb: --   cm: 3

ラフ描き  

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

Posted on 2010/07/03 Sat. 15:58 [edit]

category: 趣味

tb: --   cm: --

うへぇ・・・  

騒音と異臭で目が覚めました最悪です。
ちょっともー朝っぱらから酷い状態なので挨拶省略です。

隣接した事務所の駐車場で、なんぞ朝っぱらから工事してまして。
そんなんするって知らなかったんでちょっと驚きなんですがー。
何やってんのかはよく解らないんですけど、ずーーーーっと「ガガガガガガッガガガガg」っていう音と何だろうこれ、何ていうのか何かが焼けるような臭い。
サーキット場の焼けたゴムの臭いにちょっと近いかも。

で、部屋の1つの窓が工事現場を向いていて、しかも半分開いた状態だったんですね。
結果、朝っぱらから頭痛いです。
あーもー今日は明日に備えてゆっくりのんびりするつもりだったのに!!

っていうか工事のお知らせとかそんなん知らないよ聞いてないよ(´Д`)
振動で庭の鉢が倒れないかちょい心配。

Posted on 2010/07/03 Sat. 11:37 [edit]

category: リア

tb: --   cm: 0

むしろ抉る。  

月曜日、物理的に負傷しました。
いや大したことないんですけどね。
そんな感じの庵の主こと雉ですこんこんばー(・∀゜∀゜∀゜∀・)
お元気ですか?

下の戸棚を開けて、ちょいと作業していた時に急にお客さんに呼ばれ、慌てて向かおうとしたらあけっぱの扉の角で左太もも外側をゴリッとやりました。
非常に痛かったんですが我慢して接客しました。
んでなんかずっと痛むなーと思って手をやってみると、コブみたいに腫れてまして若干熱かったんですね。
家帰って確認してみたら、幅3建て㌢はある楕円の痣になってました。
中央部分だけは何故か白いんですが、そっから赤→紫→緑とお馴染の変色してくれてます。
いじらない限り痛みはもうないんですけど、コブみたいな腫れの固さは相変わらず。

で、今日またやらかしました。
出勤してすぐ、アルコールスプレー使おうと思ったらタバコの棚の角に左ひじがクリーンヒット。
痛みに痺れました。
っていうかしばらく力入んなかったです。
あ、なんかしゃっくり出始めて止まんなくなりましたどうでもいいですねしばらく息止めて記事を書きます。
ぶっつけた左ひじ、痣とかにはなってないんですけど捻ったり触ったりすると痛むし痺れもちょいと来るんですよね。
寝返りをうつなということなんだろうか……。
っていうか左半身の不調が過ぎますね。
-- 続きを読む --

Posted on 2010/07/02 Fri. 02:46 [edit]

category: リア

tb: --   cm: 0

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード