笛吹所。

笛のかわりに法螺を吹きます。

ブーム便乗。  

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

Posted on 2010/05/29 Sat. 23:14 [edit]

category: 趣味

tb: --   cm: --

歯医者さんに聞かれたら怒られるであろう一言。  

いやぁ、虫歯治療の後の煙草はおいしいね!
それはさておき庵の主です寒いですお元気ですかこんこんここんヴぁー(´・∀・∀゜∀・ω・∀゜∀・∀・`)
寒いです。
明日いい天気みたいだから、休みですし散歩とかいったらどうですか?
そう言われた昨夜。
どこがいい天気だよ(´Д`)

飴ちゃん貰いました。
と、言うのも先日私と交代で出勤の副店長が、オーナーと行ってた研修か何かの戻りが遅れて仕事が30分ほど延長になったからです。
ウォークインでドリンク補充してたらオーナーが入って来まして。
オーナー「ごめんね、遅れてしまいまして!」
私「いえいえ、良いですよー。お疲れ様です」
オーナー「とりあえずこれを上げます」
と、ポケットから出てきた飴ちゃん貰いました。
地方によっては「飴っこ」と言うらしいですね。
ちなみにその後鶏竜田揚げ棒を買ってもらいました。
オーナー「何か欲しいものはありますか? お詫びに買ってあげましょう」
私「え、いやいいですよそんな」
副店長「オーナー、庵の主さんは鶏竜田揚げ棒好物ですよ」
オーナー「え、そうなの?」
私「はぁまぁ、毎日食べてますが……」
こんな流れ。
おいしいですよ、鶏竜田揚げ棒。
よく「唐揚げ串」と言われますが一文字たりともあってません。
「なんこつ入りつくね棒」を「なんこつとつくね頂戴」とか言われたコトもありますがアレは稀なケースだろうなぁ……。
どうも「なんこつ」と「つくね」の別の食べものと思ったらしい。
色々大丈夫か心配になりますね。


うわ今ボケッとしながら煙草に火をつけたらフィルターに着火しました。
絶対する人いないだろと思っていた行為を今まさにやらかしました。
あーあ……。
-- 続きを読む --

Posted on 2010/05/29 Sat. 15:59 [edit]

category: リア

tb: --   cm: 0

ぽんと東京は強行したよ(BlogPet)  

きのうぽんの、ネタっぽい使用するはずだったの。
だけど、暇つぶしへ装備したかったの♪
それできのうぽんと、自分は移動しなかったよ。
だけど、きょう、ぽんと東京は強行したよ♪

*このエントリは、ブログペットの「モース」が書きました。

Posted on 2010/05/24 Mon. 07:40 [edit]

category: (・∀゜∀゜∀゜∀・)

tb: --   cm: 0

案の定すっごい数  

の、更新ファイル数がありました。
ALOと戦記にちょろっとINした庵の主です。

っていうのも、ALOの知人が結婚(ゲーム内で)したと知りおめでとうを言うためだけに!
ついでにフレにお金とかアイテムとか押し付けようと思っていたのですが、EW中にも関わらずにさっぱいなかったので無理でした(・∀゜∀゜∀゜∀・)

んでまぁ、流れで戦記も行ってみるかってことでINしたら、すっかり別ゲのような感じになってました。
公式チェックもなんもしてないんで、いきなり[称号ゲットしました]とか何とかでて何かと思いましたよw
とりまセントルイン手前までのマップを各難易度・掲示板クエx50くらいは狙ってやりましたが、そのついでに装備品ドロだの卵ドロだの移動速度だの色々諸々貰いました。
セントルインの鍵欠片は相変わらずでなさすぎでしょう( =ω=)
コンプ癖があるので、ちょっと楽しくなってやりすぎたかな……w
やっぱレベル70まであげときゃよかったかなw ←めんどくさくなってあげてない人。
ってか我ながら驚いたのが、キマイラ20回くらいしか倒してないでやんのw

っていうか低級2出すぎじゃないですか……今回だけで20個近く拾ったんですが(´Д`)
卵も6個くらい拾ったわけですが^^^^^^^
@QPが冥府になってるのを忘れてて、ルアンブラに行くつもりで飛んじゃった/(^0^)\
戻ってる最中にフィーゲル除く街道ボスがいたので食べたら、低級倉庫拡張なんか拾っちゃいましたがどうしよう。
他にもLv3・5金槌だの防御OP付き60ロバだの拾ったんですがこれは全体的にドロ運が上がってるってことで良いんでせうか。
サブにアイテム回そうと思ったら、IDとパス忘れかけてて焦ったのは内緒^q^
無事思い出せたんでせふせふ。

ってか知らん間に新マップとか増えてたんですねー。
何ヶ月か思い出せない程度の期間INしてなきゃ当然でしょうけどもw
称号集めるためだけに、ちょいちょい遊ぶかなぁ……。

Posted on 2010/05/23 Sun. 03:47 [edit]

category: 戦記

tb: --   cm: 0

マウスジェスチャー  

なる機能を先日導入しました庵の主です。
こここんっヴぁーお元気ですか(・∀゜∀゜∀゜∀・)?

と、言うのもですね。
最強のブラウザOperaを使用している人がいたからです。
マウスの挙動でタブ閉じたり切り替えたりなんだりしてるなー、と思い聞いたら
「マウスジェスチャー? 火狐でもアドオン入れればできるよ」
と教えてもらったので入れてみました(・∀・)

未だ慣れずに、やりたい動作と全く違う動きをしていますがいつか使いこなして見せる!
自分で動作設定できるほどに熟練してやんよ( ´_つ`)

言うのだけは簡単ですよネー

Posted on 2010/05/22 Sat. 16:22 [edit]

category: リア

tb: --   cm: 0

按摩しに  

東京まで行ってました庵の主ですお元気ですか?
こんこんばー(・∀゜∀゜∀゜∀・)
私は水っ腹です。

なんかどうも、私のメアドの一部文字列が友人の携帯のブロックワードに引っかかっていたらしく合流するまでがすったもんだでした。
そもそもが仕事終わって30分後に電車の中という強行軍だったのですが、帰宅してみると意外と余裕あってよかったよかった。
地元も東京も雨降ってたんですが、電車降りたことには止んでたんで助かりましたぜ。
カラオケ行く時間がなかったのが口惜しや。

靴を店に置かせてもらってたので、帰り際に回収したら副店長に「余裕だねぇw」と言われました。
んなもんネーヨ('A`)
遊んでストレス発散せな!

関係ないけど、女性の平均的な肩幅っていくらくらいなんでしょうかね?

Posted on 2010/05/19 Wed. 20:51 [edit]

category: リア

tb: --   cm: 2

おもしろいネタを  

仕事中に思いついたはずなのに、案の定忘れ去った庵の主です。
お元気ですか? こここんっヴぁー(・∀゜∀゜∀゜∀・)

暇つぶしにニコニコ遊園地に行ったら、思いのほか楽しんでいる私がいます。
しかしニコ釣りで、奥多摩湖でグッピーが釣れ、江戸川でアロワナが釣れるのはどうかと思うんだ。。。

……なんぞもっと↑のネタ引っ張れると思ったんですが2行で終わりました。
ネタをくれと言っても歯が痛いとしか言わない某人の所為だ(捏造)


ええととりあえず明日仕事遊びに夜遊び(予定)です。
ああそうだこないだ頭が痛かったんですが、優しさが半分入っている薬もなんもなかったので、流石に眠剤飲むわけにもいかなかったので、ポーチの底から発見した4,5年前に人から貰った痛み止め(だった気がする)のカプセル(緑色)を飲んだら意外と効きました。
魔法の呪文、プラシーボ。
常備薬が総合風邪薬のみで、しかも滅多に減らないってうちの家族健康すぎんだろ……。

Posted on 2010/05/17 Mon. 23:45 [edit]

category: リア

tb: --   cm: 0

しとけし。  

買っちゃいました。
庵の主ですお元気ですか?
こんこんヴぁー(´・∀・∀゜∀・ω・∀゜∀・∀・`)
先日の日記で言ってた消しゴムです。
こんなんです。
シトケシ筒
ラベルの文字は「APOSTLE ERASER シト消し」
中身はこんな。
シトケシ個
写メなんで映りは気にしたら負けです。
背面に「第xの使徒」とか書いてあります。
サキエルさん可愛いよサキエルさん。
このチョイスはナイスだと言わざるを得ない。
ちなみにお値段は税込み609円デス☆

Posted on 2010/05/15 Sat. 00:47 [edit]

category: リア

tb: --   cm: 0

だってなんか久々に。  

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

Posted on 2010/05/14 Fri. 01:20 [edit]

category: 趣味

tb: --   cm: --

顔色の悪さはデフォルトです。  

ってうか、自分じゃ普通だと思ってるんですがね!
そんなこんなで庵の主ですこんこんヴぁー(・∀゜∀゜∀゜∀・)
お元気ですか?
最近軽く憂鬱入ってたんですが、懸念事項がなくなったので上昇気流に乗れることを祈ります(-人-)

未だにALO関係のブログ様からの訪問履歴があるんですが……。
このブログはもう全然さっぱりALO記事更新ないですよ/(^0^)\
更新ファイルの数がものっそい事になっている気がむんむんしますぜひゃっほう。

今日iチャネル見ててちょいと驚きました。
某県で積雪だとか。。。GW終わったのに降るんかいw

□ーソンでやってるヱヴァキャンペーン、新商品が出てました。
一番受けたのはコレ
メモスタンドなんですけどね、一応?
普通のフィギュアとして出来はいいんだけどどうなの……。
とりあえずケシゴムが欲しいです。
ケシゴムの癖に年齢制限かかってる凄いブツですよ。

Posted on 2010/05/13 Thu. 19:19 [edit]

category: リア

tb: --   cm: 0

成功したかも(BlogPet)  

モースはぽんとマリへ登場するはずだったの。
だけど、ぽんと、成功したかも。

*このエントリは、ブログペットの「モース」が書きました。

Posted on 2010/05/10 Mon. 07:44 [edit]

category: (・∀゜∀゜∀゜∀・)

tb: --   cm: 0

笑顔は金にはならない。  

こんこんばー、庵の主です(・∀゜∀゜∀゜∀・)
お元気ですか?

出勤途中、家から200m地点でチェーンが外れました。
即直して再びこぎ始めました。
しばらくして、また外れました。
また直しました。

帰宅途中、店から500m程離れたところでチェーンが外れました。
直しました。
そっから50mも行かない所で、また外れました。
直しました。

目的地のホームセンターまで@僅かだったので、天に祈りながら慎重にこぎました。
チェーンは外れずにいてくれました……っ
普通は簡単に外れないものなんだろうけど、褒めてやりたい。

油さしたのに外れまくるなって思っていたんですが、案の定緩くなってたみたいです相当。
15分程度で修理終わって、修理費はーと言いかけたら
「あぁ、良いですよ」
て言われました。
手間賃だけでも取られると思ったのになー、ありがたい。
ついでにブレーキも締めてくれてました、ありがたい。

せめてもってことで満面の笑みを浮かべたので今日のブログ記事のタイトルなのでした、作文。
-- 続きを読む --

Posted on 2010/05/09 Sun. 18:22 [edit]

category: リア

tb: --   cm: 0

げに恐ろしきは。  

ゲーニッツじゃないですよ。
【実に】って意味合いの方です。

そんなこんなで庵の主ですこんこんばー(・∀゜∀゜∀゜∀・)
お元気ですか?
眠いです。

何が恐ろしいってそりゃ、ノリと勢いというやつです。
特に深夜~早朝にかけて眠いの我慢している時。
平常時では理解できないようなスイッチの入り方をするような気がします。
ALOでも変な時間にわけのわからん盛り上がり方してたなぁ……懐かしい。
疲れている時ってテンション上がりまくった時の壊れ方が半端ない(´Д`)


最近何ぞ特に面白いコト無い感じなので、追記でgdgd抜かします。
-- 続きを読む --

Posted on 2010/05/08 Sat. 13:52 [edit]

category: リア

tb: --   cm: 2

もう夏なのだろうか。  

非常に暑くていやんです。
庵の主です。
メンドクサイので挨拶省略。

連休はいかがお過ごしでしたか?
行楽地在住ではないので、店の方は結構暇でした。
1人急にサボりやがってシフト伸びましたがな!!
ストレスの所為か、気温の所為か環境の所為か肌がなんぞ荒れ始めてゲンナリです……。
で、そんな時に限ってなんぞまた頼まれるわけですよ。
月ごとにディスプレイを変えたいが、やってくれないかとか言われましたオーナーに。
拒否権何ぞありゃしませんよ(´Д`)
今日やろうかと思ってたんですが、半日寝てたし煙草リスト作ってたんでもう嫌です。
明日から本気出す。
-- 続きを読む --

Posted on 2010/05/05 Wed. 19:39 [edit]

category: リア

tb: --   cm: 2

私信。  

少尉殿、例のブツの確保に成功した。
繰り返す、[例のブツ]の確保に成功した。
ちなみにすっごい笑われた。

Posted on 2010/05/01 Sat. 17:10 [edit]

category: リア

tb: --   cm: 3

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード