笛吹所。

笛のかわりに法螺を吹きます。

ばっさり。  

髪を切りました庵の主です。
こんこんっヴぁー(・∀゜∀゜∀゜∀・)
お元気ですか?

一昨日、夕方まだ明るい空に低く浮かんだ丸くて大きな少しだけ欠けた月が綺麗でした。
昨日、仕事終わってさぁ帰ろうとした時に、世間話もしたことない常連さんに「お疲れ様ですー」と言われてちょっと嬉しくなりました。
今日、給料袋の小銭が一部古い硬貨だった事に気づき、喜んでました。オーナーにお礼言ったらちょっと誇らしげにしてました。
帰り道、自転車をこぎながら猛烈に髪を切りたくなりました。
帰宅して着替えもせずにいつもの美容室に電話し、今日頼めるか聞いてみました。
担当の指名がなければ大丈夫とのことだったので、担当を決めていない私は即決でお願いしました。
一時間後には、肩上ショートで、前髪も横に流す程度の長さになった私がいました。
頭が軽い!!!
担当さんがとても丁寧に切ってくださって、毛先をとてもとても念入りに揃えてくださり、その甲斐あって襟足がすっごい綺麗になってます感謝。
明日店行った時の反応が楽しみです(・∀゜∀゜∀゜∀・)

Posted on 2010/03/31 Wed. 20:09 [edit]

category: リア

tb: --   cm: 0

誰得。  

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

Posted on 2010/03/30 Tue. 22:58 [edit]

category: リア

tb: --   cm: --

チィィィイイガタギッテキタゼェェェエエエエ  

あんまりタイトルに意味はないです。
今日仕事上がりに足疲れたなって思ったら脳内を誰か鈴の音を伴って駆け抜けただけです。
そんな庵の主ですこんこんばー(´・∀・∀゜∀・ω・∀゜∀・∀・`)
お元気ですか?

先日のめっちゃ冷え込んだ日、冬の寒さを下回ったそうですね。。。
雪降ったんですよ(´Д`)
しかもその日店に携帯忘れて取りにいったんですよチャリで。
めっちゃ寒かったです( =ω=)
副店長に「おなかすいたの?」て言われました。
仕事上がりに必ず何か食べてるから、ハラペコキャラだと思われたそうです。
ワーイ。

そして今日は給料日!
31日かと思ってたんですけど今日でした。
昨日副店長が「明日給料出ると思うよ」とか言ってたんでワクワクしてたんですが、直後「まぁ出ないかもしれないけどね」とか言われました。
私からかわれすぎです。
でも今日貰えたから良いです……めっちゃお金数えてる最中だったけどネ( ´_つ`)

あれ、何かもっと書くネタあったと思ったんですけど全然出てこなかったですどうしよう。
-- 続きを読む --

Posted on 2010/03/30 Tue. 21:31 [edit]

category: リア

tb: --   cm: 0

リンクについてのお知らせとか。  

管理人こと庵の主です。
お知らせです。

4月1日に、[黒猫の家]が移転するということで、後日リンク解除いたしますー。
今お知らせするのは私が忘れないようにです。
エイプリルフールにはまだはやいよね! ね!

んでまぁ、実は私もちょい思う事がございましてー。
当庵も最初はALOプレブログだったわけなのですよ。
過去記事あさると青臭い内容に溢れております。
誰だお前な文章だらけです。
ただ現状まったくやってないわけでしてALO
たまーに、ごくたまーーーーっにサブでINするかな? て程度。
なので、他のALOユーザ様のブログからリンクで飛んできた方には「何だこのガッカリブログは」ってなるわけですよ。
何が言いたいかというと、リンク整理せにゃあかんかな、と。
ゲームやってない今でも交流続いている方はごくわずかですからね、数少ないリンクの中でも!

もしコレを読んでいる、当庵とのリンク持ちの方は「ゲーム関係ないよね」てコトでリンク削除されても当方結構ですんで(`・ω・´)ゞ
その際一言いただけたら、こちらからも削除いたしますのでー。

移転したらいいんでしょうけど、めんどくさいんです゚+.(゚ρ゚)゚.+

現状ほぼ交流無い所が多いので、ここでの告知をリンク削除のお知らせに代えさせていただこうかと思います。
何かいきなり消された! と後で言われてもここで宣言してるからいいじゃん><
どうせ読んでないブログなんでしょ><><>
ってな具合に言い訳します。
コメしないだけで見てるよ! ってな場合は非コメかなんかで削除の可否を教えてくださると幸いです。
-- 続きを読む --

Posted on 2010/03/28 Sun. 09:29 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: 7

歯磨きしてたら。  

銀歯が取れました(・∀゜∀゜∀゜∀・)

庵の主ですお元気ですか?
こここんヴぁー。

ビビりました。
かなーり前に入れたやつだからかな……。

Posted on 2010/03/27 Sat. 12:24 [edit]

category: リア

tb: --   cm: 0

きのうは閲覧した(BlogPet)  

きのうは閲覧した?

*このエントリは、ブログペットの「モース」が書きました。

Posted on 2010/03/27 Sat. 07:42 [edit]

category: (・∀゜∀゜∀゜∀・)

tb: --   cm: 0

\オギャー/  

庵の主ですお元気ですか?
こここんっばー(・∀゜∀゜∀゜∀・)
天気が悪くて憂鬱です。
チーザ(ゴルゴンゾーラ)かじって凌ぎます。

今朝ちょっと感動しました。
「けさ」の変換一発目が「袈裟」でちょっと笑いました。
私が朝ごはん食べる時間には、家には誰もいないんですが。
珍しく食卓にメモが。
ふと見ると母親から
[HappyBirthday! 夕飯は何が良い? お姉ちゃん今夜家に来るよv]
で、外を見るとはぴばすでの文字と、ケーキとかのイラストが結露した窓に描かれてました。
んでさっきブログでもなんぞ書くかと思って開いたら、モースが「ぽん、誕生日おめでとーw」と!
誕生日って、年々申し訳なくなっていく日じゃなかったっけ。。。
-- 続きを読む --

Posted on 2010/03/25 Thu. 10:53 [edit]

category: リア

tb: --   cm: 4

逸る気持ちを抑えられずに。  

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

Posted on 2010/03/25 Thu. 00:30 [edit]

category: 趣味

tb: --   cm: --

本気。  

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

Posted on 2010/03/24 Wed. 01:06 [edit]

category: 趣味

tb: --   cm: --

モテ男め!  

※ただし男にモテる。



アッー





年中ほわいとでー。
-- 続きを読む --

Posted on 2010/03/22 Mon. 22:48 [edit]

category: ALO

tb: 0   cm: 0

腰→肩にかけてry  

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

Posted on 2010/03/20 Sat. 13:42 [edit]

category: 趣味

tb: --   cm: --

おはようございます。  

庵の主です眠いです。
14時半からの歯医者の予約を10時半と勘違いしやがった母にたたき起こされました。
眠いです。

で、目覚めて携帯見たら画面が白くて目が覚めました。
いやそんな目が覚めたわけじゃないんだけど。
覚醒してはないけど、事実を認識することができる程度っていうかまぁいいや。
画面の色が、なんか全体的に白くなっていてまた壊れたのかと思いました。
以前、ザブウィンドウが表示されなくなった事があったんですね。
その時は電池外してふーふーして戻したら治ったんですけども。
ただ何か待ち受けに見慣れないアイコンがいっこ表示されてたんですよ。
なんか長方形のやつがー。
思い当たることがあったんですけど、操作法忘れてたんで電池パック外してふーふーしてみました。
案の定治んなかったんで、大人しくセッティング→ディスプレイ→プライバシーアングルで解除してあげました。
そういやサイドボタンで設定できたっけかこれ。
毎朝必ず携帯のアラームが鳴ると、布団に引きずり込んでサイドボタン適当にガチガチやって止める私です。
その時に何かやったな間違いなく( ´_つ`)

っつか壊れてんくてよかったよかった。
今週末は引きこもるとなんとなく心に決めたんだからね!
ふらっと茶ぁでも飲みに出かけてもいいんですけどね、天気よさ気だし。

Posted on 2010/03/20 Sat. 10:40 [edit]

category: リア

tb: 0   cm: 0

ネタはないけど。  

なんとなくブログ更新しなきゃいけない強迫観念がある時はある庵の主です。
こここんヴぁー(・∀゜∀゜∀゜∀・)
お元気ですか?


こないだ夢にキャンデロロ氏が出てきました。
どうせならアボttとかえヴぁnとかぷるしぇんkとかこてゅかとか言わないよ言わない。


最近□ーソンで某脱力クマのキャンペーンが始まって、ソレ好きな私としてはウッハウハです。
クリアファイル全種類欲しいけど、そんなんあったってしゃーないんで1個だけげっと。
チロルはマカロン≧苺ミルフィーユ>超えられない壁>フレンチトーストでした。
あの味の落差は何じゃい。
シール集めて貰えるプレートも、点数方式じゃなくて単純に枚数になったんですね。
しかも台紙1枚につき1回、何枚分だか忘れたけど1列分を□ーソンポイントで貰えると言う。
10ポイントだったかな?
で、現在ポンタ開始祝いだか何だかのキャンペーンで、ポイント20とか貰える商品あるから、100円で20ポントげっととか言う真似ができるんですよねどうしよっかな。
いやそこまでしてほしいわけじゃないんだけども。
特で来そうなコンボを見つけると試してみたくなってしまうものですよね(´・ω・`)
そんな余裕ないけどさ!
とりあえず3千円くらいの出費が現在確定ですよ。
母の日ギフトですよ。
タイムリーな事に今日はオカンの誕生日だったんですけど家族で私だけプレゼント用意してませんでした゚+.(゚ρ゚)゚.+
まさかあの兄が用意してるなんて思ってもみなんだ!!
繋ぎで某脱力クマのクリアファイルあげようかとも思ったんですけど、兄に先越されてました。
ま た 兄 か !!
しかもね。
ホワイトデーのお返しに妹2人に1個ずつお菓子買って、それで貰ったクリアファイルでやんの。
例年何もお返しくれんからまぁ良いけどさ。
良いけどさ。。。
なんぞ悔しいのう……。
-- 続きを読む --

Posted on 2010/03/18 Thu. 01:02 [edit]

category: リア

tb: 0   cm: 6

良縁とかシフトした(BlogPet)  

きょうモースは、良縁とかシフトした?

*このエントリは、ブログペットの「モース」が書きました。

Posted on 2010/03/13 Sat. 07:47 [edit]

category: (・∀゜∀゜∀゜∀・)

tb: 0   cm: 0

きっと既出ネタ。  

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

Posted on 2010/03/10 Wed. 22:09 [edit]

category: 趣味

tb: --   cm: --

聖徳太子、げっとだぜ!  

これだから清算は止められません。
お元気ですか? 庵の主ですこここんっばー(・∀゜∀゜∀゜∀・)

一昨日、聖徳太子の一万円札を発見しまし、キャッシュポストに入れました。
昨日、清算作業中にオーナーに交渉しました。
私「オーナー……聖徳太子の一万円札があるんですが。。。」
オーナー「欲しいんでしょ? 両替しますよ」
私「(何故バレたし) あー…すみません、今日手持ちが無いので。。。」
オーナー「じゃあ無理ですね、売上金に入れといてください」
私「はいー。それであの、また後日1万円持ってくるんで、取っておいてもらう事って可能ですか?」
オーナー「いいですよw」
しゃああああああ!!
ってコトで、本日手に入れてきました(*´Д`*)ハァハァ
その感想が冒頭の一文です。

昨日今日と雪が降りましたねー……。
朝時間が余ったからたまにはと思って化粧してったらこれだよ!!
ちなみにオーナーに「眼鏡変えた?」と聞かれました。
目元の印象が違って見えたんでしょうけど、よく気付くなぁw

帰り際にわんこが駐車場に繋がれているのを発見しました。
犬種はおそらくウェルシュ・コーギー・ペンブローク。
あ、わんこだーと思い近づいたら熱烈歓迎されました(゚∀゚)
跳ねるわ跳ねるわw
んでもってもうすがりつくし舐めるしでどんだけ人懐こいねんと(ノ∀`)
しばらくじゃれて、「ばいばいー」と手を振ってたら飼い主さん登場( ´_つ`)
汚してしまってすみませんー…と言われたんですが大したことなかったんで(*`д´)b おk!
久々に動物に触ったなぁ……
こないだ夢で鳩捕まえたんですけどね、鳩ぽっぽ。
-- 続きを読む --

Posted on 2010/03/10 Wed. 18:19 [edit]

category: リア

tb: 0   cm: 0

雛巡り。  

とやらに行ってきました庵の主です。
ここんっばー、お元気ですか(・∀゜∀゜∀゜∀・)?

姉が会社の人から葉書を貰ったらしく、明日までとのことなので母親と姉と女3人で行ってまいりました。
個人のギャラリーとか、普通に家雛とかがおよそ80か所で展示されていると言う。。。
なんつー規模だと思いましたけどネー、街ぐるみと言うやつですか(・ω・`)

「雛人形」と聞くと、段になっててお雛様とお内裏様とetcって印象がありますが。
説明を聞いたところ「雛人形」でも色々と種類があるそうです。
嫁に行くときに、自分の代わりに置いていく単体の「立ち雛」とか、女の子が生まれた時に良縁を願って送られる男の子の物とか。
「田舎雛」って分類されるものは中に使ってあるのが当時の雑誌とか藁とからしく、中を見ると時代がうかがえるとか。
顔の白い光沢は、木彫りのベースの上に、貝を粉状にすり潰し、光沢が出るように磨いたものだとか初めて知りましたよ。。。
綺麗に磨きこまれてるのと、そうでないものとあるそうですw
他にも色々と説明を聞きましたが……印象に残ってたんはこのくらいですかね。

最初は興味なくて寝てばっくれようかと思ったんですが、異様にテンションの高い姉に起こされオニギリを食べて行きましたとさ。
行って正解でしたけどね!
中々に楽しかったですヨー。
お昼に入ったイタリアンも、街の洋食屋さんっぽい風情だったんですが非常に美味しかったです。
生憎の雨だったんですけどたいして気にならなかったかなー。

Posted on 2010/03/07 Sun. 01:51 [edit]

category: リア

tb: 0   cm: 4

ひとりあそび  

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

Posted on 2010/03/05 Fri. 22:42 [edit]

category: 趣味

tb: --   cm: --

足腰弱し。  

庵の主です、お元気ですか?
こここんヴぁー(´・∀・∀゜∀・ω・∀゜∀・∀・`)

昨日店に行ったら、朝は何ともなかったのに鼻水とくしゃみが酷くって慌ててマスク購入&装備しました。
花粉? て聞かれたけど断固拒否。
ノー!ノン!ネイン!不!!
風邪です、流行りの風邪です。
目も痒いけど喉も痛いし絶対風邪です。
そう自分に言い聞かせ続けています。
風邪、絶対!



先日、夕勤の人がシフト出れなくなりました。
軽い気持ちで代打を名乗り出ました。
1時間休憩貰えるんならいけるだろー。
そう思った私がダメでした^q^

いやね、天気悪かったし時間的にも仕事量は多くなかったんだけどね。
足腰に思っ気しキました( ´_つ`)b
まーだびみょーにだるいねん。
一度衰えた足腰はなかなか元には戻らないものですね(´Д`)

んでもって辞める人がいるのでシフト変わりそうなんですよネー。
こないだ店に出るなりオーナーに「元気?」て聞かれましたよアハハン。
っていうかそれよりも問題なのが財布の中身ですよ。
こないだのライブでがっつり使ったので節約しなきゃあかんのですけどお腹がすくのは仕方がない。
食べること最優先ですよ゚+.(゚ρ゚)゚.+
あ、あとカラオケも行きたいカラオケ。

ホワイトデー的な何かで誰か現金包んでくれないかしら。
金の延べ棒チョコに見せかけた金でもいいんだけどね!
とか書いてたら微妙に腰がピリピリしてきたかもしんなくてぴんち。

Posted on 2010/03/04 Thu. 22:56 [edit]

category: リア

tb: 0   cm: 0

アナログ時計(黒)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード