笛吹所。

笛のかわりに法螺を吹きます。

隊長不良。  

頭が痛いなーと最近思っていたらどうも胃腸に来たかも。
お腹痛いし頭痛悪化するし眠いし胸はキュンキュンするしもうだめかもわからんね!

久々にGC引っ張り出して繋いでみたら動いてびっくり。
ディスク読まなくなってたはずなのになぁ。。。
しかし、コードがいかれてるのは相変わらずらしくって画像が安定しない……
意外なところにPSOやってた人がいたので、今度やろうと言う話になりリハビリしたいんだけど出来るかしら?
とりま、メインのレイマルを使ってみたけれど、散々でした(´Д`)
ディレイが全然出来なくなってて焦った。
特にレイガンはモーション早いから森だとあうあうなことに。
愛用装備が[ツインブランド][マダムノアマガサ][ヴィスク]の趣味全開青装備なんですけどネー。
@HIT50%のファイナルインパクトも持ったり持たなかったり。
マルチでやる時とか場所によってはちゃんとレンジャーらしい装備で行きますヨ。
INしたときの装備が[チャージバルカン][チャージライフル][チャージショット]という金バラまきまくり装備で吹いた。
どう見てもヒースクリフ・フロウウェン戦直後ですありがとうございました。
経験値が@60万でレベルうpだったので、リハビリしてたら上がりそう(*´Д`*)
コードが仕事してくれれば、の話ですけどねー……。
ヤスミノコフシリーズ欲しいし、サブもちょっと動かしていこうかな。
ヒュキャスは間違いなく泣きそうになるんだ、うん。。。
前やってた時もきつかったんだ('A`)
間違ってもホニュムの後に使っちゃダメ、絶対。
-- 続きを読む --

Posted on 2009/11/30 Mon. 17:08 [edit]

category: リア

tb: 0   cm: 5

文字だけだけど。  

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

Posted on 2009/11/28 Sat. 00:44 [edit]

category: 趣味

tb: --   cm: --

でけたー  

家具完成しました庵の主です。
お元気ですか? こここんヴぁー(・∀゜∀゜∀゜∀・)

計9個なので思ったより楽でした。
こんな感じで。
家内装

魔力値は500ちょい、思ったよりしょぼい(´・ω・`)
見た目もしょぼい。
いっそ、床を本で埋めてしまおうかしら……。
クエ家具のあまりの小ささにちょっとびっくり。
椅子とかブドウより小さいんですけど良いんですかこれ?

Posted on 2009/11/26 Thu. 19:02 [edit]

category: ALO

tb: 0   cm: 0

真っ白だぜ  

こここんばー庵の主です。
お元気ですか(・∀゜∀゜∀゜∀・)?

白いタイ焼きなるものはご存知ですか?
母親がなんかの冊子で見たらしく買ってきました。
見た目ほんとに白いです真っ白です。
「白だよ…  真っ白ォ! 」 ←かっこよくグラサンを投げ捨てましょう。

中身は白あんだの抹茶だのカスタードだのチョコだのブルーベリーなんやかんや。
チョコとブルーベリーを食しました。
皮がめっちゃもちもちでびっくりでした。
焼いてあるんだよね?
なんかこう、芋成分80%って感じのレベル。
先日人と出かけた際の夕飯にふわとろなる同じように芋芋しい焼き物食べたんですけども、最近はそんな流れなんだろうか。
米粉のパンとかもありますよね。
コンビニ産のとかヘタなパン屋のだともっさもさしてて嫌いですけど、おいしいのは好き。
特に姉の作った米粉のロールは絶品。
芋とチーズの組み合わせは鉄板ですよね。
ベーコンとタマネギとコーンも最高。
今日はなんとなくおにぎりが食べたくなったので握ったら、作りすぎて胃の圧迫感がすごいです。
久々に握ったにしては塩加減上手く行ったんだけど、食べ過ぎるとおいしいものもおいしく感じないですよね。
しかし夕飯のキンピラはレンコン入ってたんでもりもり食べちゃいました食べ盛りはとうの昔に過ぎたよね、私。
他のものも食べてみたいな、白いタイ焼き。
おいしかったですよ。

Posted on 2009/11/26 Thu. 00:41 [edit]

category: 食べ物

tb: 0   cm: 1

家具製作、開始。  

メイン生産のサブが現在4級採集中の庵の主です。
こここんっばーお元気ですか(・∀゜∀゜∀゜∀・)?

隆盛魚可愛いよ劉生魚。
一発変換がこれってどうなんだろう。

ぽんたごんの綿も無事集まり、家具貰いついでに学園寄ってレシピ買ってきました。
その勢いで作れる家具をつくってしまおうかなーと思ったわけです。
クエの家具だけじゃ何か留置所みたいですしね……。

工具箱使用のレシピはそもそも買ってません!
ので、作れる家具はこんだけ。
っていうか自分用にメモ。
-- 続きを読む --

Posted on 2009/11/25 Wed. 02:04 [edit]

category: ALO

tb: 0   cm: 0

イノセンスLv10  

の、サブの経験値が80%くらいだったので一日ほっといたらレベル上がってました。
INするときの垢間違えただけなんて言えない。
怪我の功名ってやつですね!

メインの倉庫がギルド証券で大変な事になってたのでここんとこずっとプリサブを放置させてます。
チャクラムの為のスキル経験値も欲しいし、60乗り物にも乗せてやりたいし。。。
ってかまぁ同時起動すればいいんでしょうけどめんどくさいんですよねー(´Д`)
ちょいちょい動かして@150%くらいのとこまで来ました。
頑張れ私頑張れ。
全パッシブ共通振りなのですぐ飽きます。

メインは経験値70%くらいで放置。
杖ができないんですよ……もうやだ('A`)


そうそう、ALOのクエですけども。
イベントリに空き作ったら藁がさっさと溜まってくれたので家具を貰い現在綿が100ちょいまで来ました。
なんか悔しい。
-- 続きを読む --

Posted on 2009/11/23 Mon. 20:19 [edit]

category: 戦記

tb: 0   cm: 0

筋に苦痛。  

腕と腿と腰が痛いです庵の主です。
ボーリングまさかの6ゲーム……っ

昼頃に迎えに来てもらい昼ご飯を食べ茶を飲みに行きボーリング場に着いた途端運転手にまさかの呼び出し。
家まで送ってもらい19時に再び合流しボーリング→夕飯→解散。
何したかったのかいまいちワカンネ\(^0^)/

あっでもラウンドワンでやってたんですけどなんかイベントでストライクとったら写真撮影&記念品贈呈ってあって二人とも貰えたって言う。
そしてなんか通信対戦?とか言うのがあって初めてやってみたら全ゲーム対戦相手が初級レベルにも関わらずスコア130超え。
相手は毎回違うんだぜ/(^0^)\
ラウンドワン、レベル高すぎだろ。。。
隣の人が10ゲームやってたり反対の人がプロってたりとかもうなんでこんなにレベル高いんだろうって感じでした。
そこ含め、近くにボーリング場五か所くらいあるのにね。
ちなみに庵の主は結構へたっぴいです。
スコアの幅が60~130まであるカオスっぷりでした(・∀゜∀゜∀゜∀・)
楽しかったですよ、うん。
体の節々がめっちゃ傷みますけどね。。。
次回があったら4ゲームで勘弁願いますわ。

Posted on 2009/11/23 Mon. 00:38 [edit]

category: リア

tb: 0   cm: 0

まさかのまさかかも  

庵の主です。
お元気ですか? ここんっヴぁー(・∀゜∀゜∀゜∀・)

先日書いたイベントアイテムの藁ですが。
モノはためしと思ってイベントリに空きある状態で採集してみたら一度に20個くらい採れました('A`)
イベントリ埋まってると出にくいとか言う裏仕様でも搭載されてたんですか……。
それとも単純な運なんですか?

とりま、遅れた分も頑張ってモリモリ採集するぞー!


と、思った矢先に明日遊びに誘われた罠。
久方ぶりにボーリングに行くことになりそうですよ。
大人数で2ゲームしかしたことのない庵の主ですが、その御仁は多くて3人で10ゲームとかするんだそうな。
どんだけ……っ
って言うか私は人生累計10回もボーリングしてない気がするんですよねー。
まっすぐ真ん中に転がるか、まっすぐガーターに突っ込むかどっちかしか投げられません。
しかも威力が出ないからど真ん中行っても左右が残る素敵投擲。
こんなもんですよねアハハ
-- 続きを読む --

Posted on 2009/11/22 Sun. 00:18 [edit]

category: ALO

tb: 0   cm: 0

ごん。  

最近の運営の流行りは語尾に「ごん」なんだろうか。
こんにちはこんばんはおはようございます庵の主ですお元気ですか?
ペンタゴンと来てぽんたごんと来ましたか。
次のクエNPCはジュゴンと予想。


サブで受けてやっているのですが。
メンテ日の夜から初めて未だに上等なわら2個ってどういうことなんだろう。
全然でなくないですか(´Д`)
高級資材拾いたくないがためにイベントリ埋めて採集しているのが悪いのだろうか。
いやぁまさかそんなことは。。。

ふとジュゴンをwikiで見てみたら、70年も生きるとか子供は体長1mで生まれるとかびっくりした。
肉は高級牛肉のように霜降りでおいしいらしい。
世界で6頭しか飼育されていなく、そのうち2頭は日本の鳥羽水族館にいるとか何とか。
保護動物だから食べちゃだめですよ!

脇道にそれた気がする。
注文書をさばく場合、私は趣味で倉庫ギリまで料理を作りためます。
ソロギルドなのをいいことにぎるこも使って埋め尽くします。
経験値にすると20~30%程度稼げる量。
他の生産さんはどんな感じでやってるんだろうとふと疑問に思ってみたり。
-- 続きを読む --

Posted on 2009/11/21 Sat. 02:50 [edit]

category: ALO

tb: 0   cm: 2

りべんじ  

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

Posted on 2009/11/21 Sat. 01:30 [edit]

category: 趣味

tb: --   cm: --

つぼ  

庵の主ですこここんヴぁー(・∀゜∀゜∀゜∀・)
お元気ですか?

昨日の夜、着替え途中に負傷しました。
左の肘の関節と肉の隙間の筋の部分に見事に本棚の角がジャストフィット。
しばらくしびれて痛みでうめいていました。
まぁ寝れば治るだろうと思い就寝。
起床。
治ってなかった……っ

利き手じゃなかっただけまだ良しって所でせうか(´Д`)
いまんとこ痣にはなってないっぽいんですよねー。
しかし痛い。

家具の配置上、足だの腕だのはしょっちゅうぶつけてるんですけど、ここまで見事にやられたのは今回初です。
明日には治るといいんだけどなぁ。

Posted on 2009/11/20 Fri. 15:43 [edit]

category: リア

tb: 0   cm: 0

魔女っ子 が伏字になる理由。(BlogPet)  

ぽんの「魔女っ子 が伏字になる理由。」のまねしてかいてみるね

この記事はとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます

*このエントリは、ブログペットの「モース」が書きました。

Posted on 2009/11/20 Fri. 07:30 [edit]

category: (・∀゜∀゜∀゜∀・)

tb: 0   cm: 0

魔女っ子 が伏字になる理由。  

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

Posted on 2009/11/19 Thu. 01:57 [edit]

category: 趣味

tb: --   cm: --

みうちのちたい  

ここんっヴぁー、お久しぶりな心境の庵の主です(・∀゜∀゜∀゜∀・)
お元気ですか?

姉宅へ行ってGarnetCrowのライブDVD見てました。
つっても5周年ライブまでので、それ以降のはまた今度ですけども。
あれはライブと言うよりはコンサートだ。
基本、拍手。
おかもっちやべぇ。
ゴッドハンドしぶい。
ゆりっぺかわいい。
ななさんみすてりあす。
ふるいぜんざいが食べたい。

良く行く店の雑貨がセールをやっており、前々から目を付けていた髪止めと鏡が50%オフとかいう事になってたんで買っちゃいました。
-- 続きを読む --

Posted on 2009/11/19 Thu. 01:20 [edit]

category: リア

tb: 0   cm: 0

直飲みするけどね。  

庵の主ですお元気ですか?
ここんヴぁー(・∀゜∀゜∀゜∀・)

コンビニに行こうと思いました。
牛乳とtbkが切れていたのです。
で、ついでに兄の部屋により「何か買うものある?」と聞いたところおもむろに階下へ。
自室ではなく、リビングに財布の定位置があります何故か。
私の財布の定位置は、大抵最後に使ったカバンの中です、おksg。
「釣りはいらねぇぜ!」とかっこよくキメて小銭入れを開けた兄。
見えるものは丸いアルミと銅。
「あれ?」
札入れを見る。
「あっれwww」
小銭入れひっくり返しても出てくるのはアルミと銅のみ。
うん、小銭だけで四十何円だとか五十何円だとか貰っても邪魔なだけだから。
それならポイントカード貰った方がマシだわと言ったら本当にポイントカード出されましたけど断って家を出ました。
ちなみに頼まれたのはLチキでした。

ここからが本題。
-- 続きを読む --

Posted on 2009/11/15 Sun. 16:21 [edit]

category: リア

tb: 0   cm: 2

黒猫様のお告げ。  

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

Posted on 2009/11/15 Sun. 01:42 [edit]

category: 趣味

tb: --   cm: --

貴方と、合体したい……。  

ここんっヴぁーお元気ですか?
庵の主です(・∀゜∀゜∀゜∀・)

ちょっとおもしろいものを見つけていたのでいまさら張り張り。

ロボジェネレータ

ひつまぶしにどーぞw


未だにシーフードピザとカルボナーラにシメジとシイタケが入っていたことを憤慨し続けている私です。
海鮮じゃないじゃん!
海山じゃん!!

Posted on 2009/11/14 Sat. 22:16 [edit]

category: リア

tb: 0   cm: 0

そわそわ  

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

Posted on 2009/11/13 Fri. 21:28 [edit]

category: 趣味

tb: --   cm: --

うーあー  

戯言。
年内にカタを付けたいもう一つの事、KIAIで進めてみるもののいざそれが迫ってくるとなると怖い。
お腹痛い。。。
あーうー。

Posted on 2009/11/13 Fri. 15:20 [edit]

category: リア

tb: 0   cm: 0

りっぼん、りーぼん  

懐かしのあのCMに載せて。
既にサブと呼べない稼働率の調理師っ子の階級がやっとこさうp!
階級うpりんこ
リボン狙ってSS撮ったの久しぶりだから、めっちゃ緊張したんだけどうまく取れてて良かった…。
階級が10→11になり、メインのお下がりのバッジを装備!
はよLv60にならないかなー。
乗り物をネズミにするか鶏にするか、今から真剣に悩んでます。

Posted on 2009/11/12 Thu. 22:53 [edit]

category: ALO

tb: 0   cm: 0

ドゥドゥドゥペーイ  

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

Posted on 2009/11/12 Thu. 22:46 [edit]

category: 趣味

tb: --   cm: --

いめちぇん。  

fc2を盛り上げる庵の主をよろしく!

乙女回路内蔵をアッピルするべく、ちょっと可愛い感じのテンプレにしてみました。
れっつじゅーしーぽーりぃ★いぇい!
↑色々混ぜたら大変な事に。

そんなこんなでこここんヴぁー、お元気ですか?
庵の主です(・∀゜∀゜∀゜∀・)

先程おかんが「お菓子知らない!?」と聞きに来ました。
知らんがな。。。
しかも結局本人の勘違い。
そんな私は現在柿ピーチョコを食べているのですけども、これ最初に考えた人は勇者だと思う。
特別おいしくも感じないけれど、ポリポリと食べてます。
ココアうまー。

シュトーレンが食べたいです。
ドイツのクリスマスケーキのようなものです。
どっちかってーとパンですけど、まじうまいです!!
クリスマスを意識しているのではなくって言うかクリスマスなんてイベントは滅んでしまえという気分なんですけどでもシュトーレンはほんとおいしくて大好きで年中食べたいんですけど本家ではクリスマスに食べるものらしく仕方なしにクリスマスの存在を認めてやろうと言う仏教徒です。
もう一生ポッキーの日でいいよ。

Posted on 2009/11/12 Thu. 21:18 [edit]

category: リア

tb: 0   cm: 2

しまった忘れてた。  

某兄ジョブに言われて知りました。
11月11日はIKZO御大の誕生日!

是非とも見てやってください。

-- 続きを読む --

Posted on 2009/11/12 Thu. 00:23 [edit]

category: 趣味

tb: 0   cm: 1

ぽっきんなべいべー  

庵の主です、こここんっヴぁー(・∀゜∀゜∀゜∀・)
ポッキーの日ですね。
中学の時のクラスメイトの誕生日だった記憶が…。
何はともあれお元気ですか?

戦記、本日のメンテでモールの贈り物機能に制限が。
45未満だと使用不可ですかそうですか。
ちょいと前から詐欺が騒がれてましたからね。。。
名前が挙がっていた数人、中の人が一緒だとか何とか。
詐欺だとシャウトされたら、お前が詐欺だと言い返すパターンができてましたしねー。
ふと気になったのが、その詐欺氏が以前シャウトでLv60後半と言ってたことでせうか。
つってもかなり有名だろうし、いまさらひっかる人もいないじゃないのかなぁ。
とりまこの制限で、捨て垢での詐欺行為がしにくくなったってことですかね。
詐欺行為、ダメ、絶対。

他に増えたのがPD、ペット関連、奥義の卵。
-- 続きを読む --

Posted on 2009/11/11 Wed. 18:39 [edit]

category: 戦記

tb: 0   cm: 0

そういやこんなことが。  

あったなぁと思い一言だけ。

8時頃に大通りで信号待ちをしていましたチャリで。
そしたら、隣で信号待ちをしていた白い車に乗っていた助手席のあんちゃんが
「○○! ××○○をよろしくお願いします!」
とか何とか選挙よろしくフルネームをシャウト。
思わず笑っちゃいました。
何だったんだろうなぁ……。

Posted on 2009/11/11 Wed. 01:26 [edit]

category: リア

tb: 0   cm: 4

チェインチェイン  

こここんヴぁー、庵の主です(・∀゜∀゜∀゜∀・)
おげんきですか?

戦記のプリサブのレベルがうpしました。
地道に自分で狩りしました!
と、言うのもですね。
チャクラムの相場がもういい感じになってるのでついに購入したからです。
スキル経験稼ぐためにレイジとかマッシュとかぼちぼち回ってやっとこさⅤに。
ALO的な意味でのⅤだったらさいきょーなのにな('A`)
まだLv57なので、現状Ⅵまでしかいかないけれど、それでも威力1114%っていいな。。。
MP消費も50とかいっちゃってますけどネ!
メインウィズと比べて驚いたのが、チャクラムの最大HIT数。
3て。
ボスは楽になったけど、ザコは…うん……。
ペット部隊なので、ボス㊥に引き連れてるザコのタゲをペットがとっちゃってあうあうな事態になりました。
気をつけないと。。。


追記にリアネタ投下。
-- 続きを読む --

Posted on 2009/11/10 Tue. 23:11 [edit]

category: 戦記

tb: 0   cm: 0

bchk  

ぶっちゃけました庵の主です。
こここんっヴぁーお元気ですか(・∀゜∀゜∀゜∀・)?

色々たまってた鬱憤等々ぶちまけたのですっきりしました。
と言っても爽快感というよりは、ストンと落ち着いた感じ?
特にハイテンションになることもなく淡々とした感じです。
とりまこれで、年内にカタを付けたかった事の片方が一段落したことになるのかな。
もういっこも勢いでやってしまおうと思ったらくじかれた。
精神的にでなく物理的な意味でくじかれた。


最近、靴と鞄とコートが欲しいです。
半端丈のブーツと、軽く着られる上着&ちょい丈長めのコート、小さめの鞄。
姉とふらっと店を回って私は何故かカットソーを購入。
危うく手袋も買うところでしたが我慢我慢。
服と本はほんと、際限なく増えますね。。。

あー、カラオケ行きたい。

ALOの生産サブっ子、注文書58枚一気にはいたら功績が@1㍉でうpって所まで来ました。
次に大量消化したら上がるかなぁ(*´Д`*)
シュロだと注文書がまとめて出せるのが楽しくて、倉庫の限界まで料理作りためてます無駄に。
リュックの中に保証カード(1日x1、30分x6)あるので、使ってしまおうかしら。
1日のは使いにくいから、30分のを魚・肉・加工でそれぞれ2枚ずつ。
特に急ぎってわけでも何でもないけど、あったらあったで気になる……。
メインの方もまるっと残ってるんですよね思い出した(´Д`)
気にしない事にしようそうしよう。

Posted on 2009/11/09 Mon. 16:26 [edit]

category: ALO

tb: 0   cm: 0

二の舞回避。  

あぶあぶ、ロングブーツちゃんと見つけました。
今日履こうかしら、でも天気が良いからどうしよう。
無難に黒ストッキングでいっちゃおうかな。
夕日がとてもきれいです。
うささんの[Last Night,Good Night]を聞きながらしばらくぼけくさーっと見つめていました。
んむ、いい曲いい声。

昨日はそう言えば立冬でしたね、忘れてた。
ゆずとかしょうぶとか、年々意識しなくなってしまっているなぁ……。
季節のものは大事にしたいです、食べ物だけじゃァなくてね!

ちょっと前に、姉と一緒に私の卒業アルバムを見てました。
高校の時と、専門の時の顔写真を並べてみた時の姉の反応。
「ヤンキーになっちゃって……っ! もう、お姉ちゃんはこんな子に育てた覚えはありませんよ!!」
黒髪ワンレンで半眼だったのがいけなかったらしい。
ちょっとハード系のジャケット着て、アクセがシルバーだったのがいけなかったらしい。
ってか、黒髪ワンレンは高校の時からですけど。。。
-- 続きを読む --

Posted on 2009/11/08 Sun. 16:20 [edit]

category: リア

tb: 0   cm: 0

すりかえておいたのさ!  

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

Posted on 2009/11/08 Sun. 03:58 [edit]

category: 趣味

tb: --   cm: --

めしうま。  

こここここんっヴぁー庵の主です(・∀゜∀゜∀゜∀・)
お元気ですか?

比較的近所にある創作&隠れが的イタリアンカフェが今月に閉店してしまうとのことで、家族で食べに言ってました。
そこのマスターさんはキノコが好きらしく、何でもかんでも入ってます。
おいしいだけに、キノコ嫌いの人種にはキッツイ。。。
ので、兄or姉の皿に見つけたは仕方勝手にキノコを突っ込んでいきます。
そして大概食べすぎます。

で、明日もその店に行くことになりますた。
某友人に以前その店の話をしたことがあり、丁度どっか行こうって話をしてたので「じゃあ、店閉まっちゃうし!」てコトで誘ったら「じゃあ明日いこう!!」
わーお。
ちなみにアイス買いに行くと言っていたので「御馳走さま」と言ったら普通に「届けようか?」とか返されて吹いた。
徒歩2分くらいでコンビニつくよ!!

Posted on 2009/11/08 Sun. 00:45 [edit]

category: 食べ物

tb: 0   cm: 0

アナログ時計(黒)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード