笛吹所。

笛のかわりに法螺を吹きます。

すっかり忘れてた/(^0^)\  

こここんヴぁー、庵の主です。
お元気してましたか?
更新をすっかり忘れていました。
ネタがないのです皆無です。
ALOも戦記もメイン放置なので面白いことがあったわけもなく。。。
リアも特筆するよなことがなく。。。

とりえあず、追記にわたしのだいすきなひとたちのたたかいを張っておきますね。
一番最初のやつです。
-- 続きを読む --

Posted on 2009/10/30 Fri. 10:51 [edit]

category: 趣味

tb: 0   cm: 0

がぽんと香りへ阻止した(BlogPet)  

モースがぽんと香りへ阻止した?

*このエントリは、ブログペットの「モース」が書きました。

Posted on 2009/10/22 Thu. 07:37 [edit]

category: (・∀゜∀゜∀゜∀・)

tb: 0   cm: 0

うpうp!  

こここんヴぁー庵の主です(・∀゜∀゜∀゜∀・)
お元気ですか?
私の愛馬は凶暴です。

こっそり活動している調理っ子のレベルがあがりました(・∀・)
何ヶ月振りだろうか……。
SLvまだ55なので、7級まで程遠いナァ(´Д`)
注文あったら作りますよ(`・ω・´)フンフン
ふと同垢サブの倉庫見たら、5級とかの精錬素材とか色々たまってて消化したいこの頃。
5級オド・バガドグ煮魚あたりも微妙な数量残ってるんですよねぇ…
はてさてふむー

Posted on 2009/10/19 Mon. 01:15 [edit]

category: ALO

tb: 0   cm: 1

既に習慣。  

ブログで使えそうなネタはきっちりメモ取る庵の主です。
牛乳がなくてココアが飲めなかったので、一昨日買ってきました。
今日には無くなってました。
2本買っておくべきだったか(´Д`)
で、ココア飲みたかったのでお湯で作りました。
グラニュー少し混ぜたんですけど、やっぱり物足りない…。
で、ふと何気なく注意書きを見たら[おいしいココアの香りにひかれて虫が侵入するかも]って書いてありました。
[おいしいココアの香り]
自分で言っちゃった!!
っでコレはネタになると思ってメモに走り書きしてポケットに入れて、そのまま洗濯機にINしました。
そのまま放置してあるんで、明日が楽しみです。
メモって、書いた時点で内容覚えちゃったりするよね☆ミ


こないだ□ーソンでLチキ買ったらスパイスが変わってました。
以前はGABANの奴だったんですけど、Lチキの取りの絵が描いてあるモノに。
店員さん曰く、製造中止になったとかなんだとか。
GABANおいしいのにな(´・ω・`)
んで、新しいスパイスはシナモンの香りでした。
何故シナモン。
辛さは胡椒っぽかったのが、七味みたいになった感じ?
きっちり比べてるわけじゃないからわかんないんですけどね。
-- 続きを読む --

Posted on 2009/10/18 Sun. 02:02 [edit]

category: 食べ物

tb: 0   cm: 5

ふぃー  

久々にメインのレベルが上がった庵の主です。
こここんっヴぁー、お元気ですか(・∀゜∀゜∀゜∀・)?

狩りしろって言われました。
狩りする気はありますよ!
野良する気がないだけで(・ε・)

実はこっそり、ALOの方のサブもそろそろレベルが上がりそうな感じです。
サブと言うか、そっちでしかINしていないから半メイン状態ですけどネー。
機動がもうカンストしちゃったんで何だか少しもったいないような気分です……。
っていうか今やってるイベント、クエ受けないでもクエアイテム拾っちゃうんですね。
非常に邪魔です(´Д`)
PD貰えるなら頑張るのにな。。。

Posted on 2009/10/17 Sat. 23:41 [edit]

category: 戦記

tb: 0   cm: 0

\ババァーン!!/緑には負けませんぞー\ババァーン!!/  

こここんばー(・∀゜∀゜∀゜∀・)
お元気ですか? 庵の主です。

今日はプリサブのクエを終わらせてました。
で、メインのクエで1つ終わらねーってなってたのがありまして。
ヘルビレッジにいる、瀕死のムック先生の為にボスから解毒剤をとってくる―ってモノなんですけども。
ノマで突っ込んでも、ムック先生ボス倒す前にお亡くなりになってしまうのですよ(´Д`)
で、間に合わせても解毒剤なんて拾わない…。
クエリストには[スワーナさんから先生の為に解毒剤を手に入れる 解毒剤0/1]ってなっているので、ボス倒したら解毒剤を拾ったとかなんかそんなメッセージが出ると思ったのですよ!
でも出ないんですよねー。

何でだろうと思いつつ、とりあえず先生の死亡を阻止すべくギルメンに協力してもらい、入り口で延々回復していて貰うと言う荒技に。
で、スワーナさん倒してもやっぱり解毒剤を拾った旨のメッセージは出ない。
何でじゃー と言っていた私にギルメンが一言。
「先生に話しかけてみれば?」
話しかけたら終わりました(・∀゜∀゜∀゜∀・)
スワーナさん撃破して戻るまで、先生が生存していればいいようです…。
解りにくいしめんどくさいよ先生><
-- 続きを読む --

Posted on 2009/10/16 Fri. 23:20 [edit]

category: 戦記

tb: 0   cm: 0

10/14メンテ  

やっとこさ来ました大型うp
ちょっと遊んできたので軽く書きます庵の主ですこここんヴぁ(・∀゜∀゜∀゜∀・)
お元気ですか?

・キャップの開放(Lv70→80)
・マップの追加とそれに伴うクエ追加。
・スキル・装備追加。
スキルはドロだったりします。
んで、バッジの種類も増えたんですが金、下位互換はできるのに上位互換ができません。
マップは3本ルートが増え、2本目まではやったのでそこまでのなんかこうそれっぽいことを適当に書きます。
-- 続きを読む --

Posted on 2009/10/15 Thu. 14:45 [edit]

category: 戦記

tb: 0   cm: 1

やれって言われた。  

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

Posted on 2009/10/13 Tue. 21:49 [edit]

category: 趣味

tb: --   cm: --

ついカッとなってやった。  

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

Posted on 2009/10/13 Tue. 00:58 [edit]

category: 趣味

tb: --   cm: --

浦島たろこ。  

ここここここんヴぁー(・∀゜∀゜∀゜∀・)
庵の主です。お元気ですか?

ふらっと生産サブでINしたら、知人が「試しで遊ぶよ」と声をかけてくれたので、ちょっとだけ見に行きました。
途中で忍者のスキル検証なんぞしており見ていたのですがー…。
気分は浦島太郎でした。
一応忍者のスキルとか技法とか目を通してはいたのですが。。。
うん、やっぱり実際にゲームしてないとわかんないですね。
これからどうしようかなぁ……
とりあえず、気が向いたらサブはちょいちょい動かしていこうとは思っているんですけども。
メインどーすっかなーて感じです。
もう70%くらい経験稼いだら、そこそこキリの良い数字にはなるんですけども。
キリよくなってもレベルは低いし狩りだるいんですよねー(´Д`)
やめるならやめるで、さっさと所持品処分せなー。
-- 続きを読む --

Posted on 2009/10/12 Mon. 23:56 [edit]

category: ALO

tb: 0   cm: 2

いえーいめーっちゃ  

何もしてない庵の主です。
お元気ですか? こここんヴぁー(・∀゜∀゜∀゜∀・) ←新しい挨拶として今後定着させていく予定。

大型うpに向けてカンストさせたいなぁという気持ちだけはあるんですが、現状ギルドパッシブの経験しか貰ってませんくそまずいです。
杖がなぁ(´Д`)
愚痴るなら狩りして金溜めて強化しろって話なのは解ってますよ!
ただめんどry
はてさてふむー。
-- 続きを読む --

Posted on 2009/10/12 Mon. 14:33 [edit]

category: 戦記

tb: 0   cm: 0

ふと思い立って。  

テンプレ変更しました庵の主です。
ここここっこんヴぁー(・∀゜∀゜∀゜∀・)
秋なので暖色系にしようと思ったんですが、DLだけしてほったらかしのがいくつかあったのを思い出しそっちに変更。
なので再び黒系です(´・ω・`)
お元気ですか?

Posted on 2009/10/10 Sat. 19:00 [edit]

category: リア

tb: 0   cm: 2

チョコとオレンジピールは鉄板の組み合わせ。  

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

Posted on 2009/10/10 Sat. 18:15 [edit]

category: 趣味

tb: --   cm: --

やっときたー。  

庵の主です。
戦記、14日のメンテでやっとこさマップ追加ですよヒャフー。
公式見たら、最初のマップの適正レベル39からなんですね。

ハデスさんが一瞬ジャズゥさんか世紀末かなんかに見えましたごめんなさい。
その後ちゃんと見て、武器の形状と立派な髭から心の中で「関羽かよ!」と呟いたのも私だけでいい。
マップ・スキル・装備・クエ追加なのでこれは流石に普段放置っ子の私でも動かざるを得ない。
メインクエの報酬ウマーだといいなぁ(*´Д`*)
っていうか強化出来てない杖どうしようって感じです。
現状火力低いウィザードだから\(^0^)/オワテル

@やっぱ来たかぁって思ったのがクリオス戦場。
ALOで言うところの聖戦。
参加費:500GP(モール品
また相場上がるんだろうなー…。
デュエルは1:1しかできないから、先に試しの戦場的なものを作ってほしかったな(´・ω・`)

日本オリジナル職業イラストのファイター♂さんどんまい。。。
プリ♀がむちむちしててすっごくやらしいです。
ファイター♀可愛いなぁ(*´∀`*)
-- 続きを読む --

Posted on 2009/10/08 Thu. 14:06 [edit]

category: 戦記

tb: 0   cm: 2

ヴぁい!>(・∀゜∀゜∀゜∀・)<ここんヴぁー!(BlogPet)  

ぽんの「ヴぁい!>(・∀゜∀゜∀゜∀・)<ここんヴぁー!」のまねしてかいてみるね

深夜に定評のある庵のつわものなので、くるくる気に入ったが、くるくるで行ってますね。
明日出かけるっちゅうねんヾ(゜Д゜*)ノアイゴー!

*このエントリは、ブログペットの「モース」が書きました。

Posted on 2009/10/08 Thu. 07:46 [edit]

category: (・∀゜∀゜∀゜∀・)

tb: 0   cm: 0

ヴぁい!>(・∀゜∀゜∀゜∀・)<ここんヴぁー!  

深夜になると暴走することに定評のある庵の主です。
お元気ですか?
最近、モースが私を見透かした発言をするのでとっても怖いです……。

先日、髪くるくると書きましたが、くるくる気に入ったので今後もくるくる維持してくるくるで行ってみようと思います(`・ω・´)ゞ
おかんが縦巻き歴20年以上のつわものなので、色々助かります(*´∀`*)

台風来てますね。
関東直撃ですかそうですか。。。
明日出かけるっちゅうねんヾ(゚Д゚*)ノ
アイゴー!アイゴー!
-- 続きを読む --

Posted on 2009/10/06 Tue. 20:42 [edit]

category: リア

tb: 0   cm: 4

今日の私は撃枯れている。  

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

Posted on 2009/10/05 Mon. 22:59 [edit]

category: 趣味

tb: --   cm: --

髪切ったんだぜ!  

宣言どおりちゃんと切ってきましたよ!
シャンプー・カット・スタイリングで2600ちょい也。

庵の主ですお元気ですかこここんばー。
大抵言われるのが「染めないんですか?」「パーマかけないんですか?」とか。
痛みそうだし手入れがあれ何でしないです。
が!
切り終わった後、お姉ちゃんがおもむろに私の髪をくるくる巻き始めました。
多分初ですよ人生初ですよくるくる。
どうしよう…
可愛いしちょっと若返った感じが!!
すでに半分くらい取れてますが(´Д`)
パーマあてると傷むかなぁ…
くるくる、しかし良いな。。。
-- 続きを読む --

Posted on 2009/10/05 Mon. 15:28 [edit]

category: リア

tb: 0   cm: 0

予約入れたんだぜ!  

明日髪を切りに行きます庵の主です。
今週の俺はすーぱーなんだぜ!

こここんっヴぁーお元気ですか?

なんとなくアイマスのライブ映像見てました。
ゲームはしたことがないです゚+.(゚ρ゚)゚.+
っていうか最初ギャルゲかなんかかと思ってましたごめんなさい。

どうやら風邪をひいたっぽいです。
頭痛と咳と腹痛。
食欲ないのは元々なんですけど、口の端がちょっと荒れてるので胃にも来たのかも?
元々体調崩すと臓物に来るんですけどね(´Д`)
ここんとこ天気悪かったりめっちゃ晴れたりでも朝夕は冷えたりなので皆様も体調にはお気をつけて(`・ω・´)ゞ
-- 続きを読む --

Posted on 2009/10/04 Sun. 18:22 [edit]

category: リア

tb: 0   cm: 2

ぐーばー始めました。  

モー素の下にあった[夢をかなえるための名言集]をとっぱらって、グーバーなるものを追加してみました。
更新されたブログの記事から、成分解析して謎の生物が変貌を遂げていくというものです……。

管理画面にどどんと広告あって、なんか面白そうだから突発的に。
イキモノいいですよね。

リアだと命の扱いが怖いのですが、ブログだと問題なし!
ヒャッハァ

Posted on 2009/10/03 Sat. 23:08 [edit]

category: リア

tb: 0   cm: 0

ダリアさんが出張るのは。  

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

Posted on 2009/10/03 Sat. 22:50 [edit]

category: 趣味

tb: --   cm: --

肩さ凝っただよ。  

庵の主ですお元気ですか?
こんにちはこんばんはおはようございます略してこんこんばー。
最近天気が悪くて憂鬱です(´・ω・`)
湿気がちょいちょい神経に来るんですよねー…。


そんなこととは全く関係ないですが、先日書いたサブギルドを何とかLv3にしますた。
だるかったーだよー。
サブの倉庫にみっちり入ってたハイぽ・えてをギルコに移したらそれだけでもうギルコがぱっつんぱっつんに。
あるぇ~(・3・)
そのうちメインの同垢使ってサブギルドに放り込みたいなぁ。。。
一度に渡せるハイぽ・えてが300個なので、受け渡しめっちゃめんどくさかったです。
ただでさえVistaはめんどくさいのに/(^0^)\
-- 続きを読む --

Posted on 2009/10/03 Sat. 21:44 [edit]

category: 戦記

tb: 0   cm: 0

カタツムリの殻がない奴。  

こっここんばー、庵の主です。
お元気ですか?

タイトル通り、ヤツの話です。
苦手な方もいらっしゃると思うので、追記にしまいます(`・ω・´)ゞ
-- 続きを読む --

Posted on 2009/10/03 Sat. 02:01 [edit]

category: リア

ソロギルド、始めました。  

倉庫がいい加減POTエテでやばいんで、倉庫サブギルド。
こここんヴぁー、お元気ですか? 庵の主です。

3人のサブに、それぞれ1個ずつ盟約石があったので、使ってしまうかと思ってとりまギルド作りました。
Lv3まで上げなあかんってそりゃー考えただけでだるいです。

ギルド作って、サブ2人放り込んでメインとPT組み、1KOだけ取らせて延々レイジを周回して名声稼ぎ稼ぎ。
サブのレベルが30とか40とかそんなもんなんで、もっとさきのフィールド行けなかったです(´Д`)
自力でKO取れない所とかめんどくさすぎる。
幸い、1回で名声が合計50くらい入ったので、GLv2にするための名声はすぐたまりました良かった。

で、問題はここからだ…。
メインの金バッジが1000個くらいあったので、銅バッジに交換。
そんでもってそれをバッジ装備の一番安い奴に交換。
延々盟約石1個持ってるサブに渡し、受け取って延々分解。
銅バッジ装備から確か盟約石が出るとか聞いたんですよねー('A`)
その結果がこれだよ!!
-- 続きを読む --

Posted on 2009/10/02 Fri. 21:04 [edit]

category: 戦記

tb: 0   cm: 0

gdgd抜かすよ。  

ふと、最近の記事見返してて面白いこと何も書いてないな―て思いました。
パス付きの記事はそんな面白いものがあるわけじゃなくて、一部ジャンル向けって感じなので正直隔離させてもいいレベルなんですがめんどくさいんでこっちに載せちゃった次第です。
公にするには少し、私の心の余裕が足らない。

リアで、日常何かちょっとした笑い話っていくらでも転がっているようなものなんですけど。
それって私と私以外の誰かで成り立っていることがほとんどなんですよね。
家族とか仲のいい友人なら良いですけど、それ以外の人が絡んだ時はあまり書こうかなという気にならないです。
先週の日曜日は笑い話の宝庫だったんですけれど、そういう事情により書くのをやめました。
っていうか書けないです。
色んな意味であれは書けない…。
-- 続きを読む --

Posted on 2009/10/02 Fri. 14:00 [edit]

category: リア

tb: 0   cm: 2

はぁぁぁぁぁあああああああああん  

もういつぶりか解らないレベルですが、ALOにINしますた庵の主です。
こんこんばー。お元気ですか?
チューブタイプのマーガリンってマズいですね。


スカチャで料理お願いできますかと頼まれ、んじゃちょっくら見るかのうと起動してびっくりした。
更新ファイル数4,000ですか…大型うpきてたもんね(´Д`)
途中で牛の歩みになったけど、それ以外はさっくりこんと進んでくれました。

幸い魚も肉も採集だけはしてあったんで、加工すればいいだけの状態。
2時間くらいで何とか料理渡せました(`・ω・´)ゞ
で、そのまままた採集に向かうサブっ子。。。
-- 続きを読む --

Posted on 2009/10/02 Fri. 13:39 [edit]

category: ALO

tb: 0   cm: 0

またまた  

リンク追加でっす。
かわいいかわいいお座り仲間の癒し系イケメンプリーすと、キヨヤス氏のブログです(`・ω・´)ゞ

癒し系見習い
できたてほやほや(*´Д`*)

Posted on 2009/10/01 Thu. 15:46 [edit]

category: リア

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード