笛吹所。

笛のかわりに法螺を吹きます。

テーレッテー  

こんにちはこんばんはおはようございます。
お元気ですか? やったこともないペノレソナのBGM集を延々リピートでたれながしてる庵の主です。

先日のEW直前に技法が上がり、新しいスキルを身につけました゚+.(・∀・)゚+.
いつも斧が先走るんですよね・・・。
どうも攻撃速度の遅い順に技法は上がりやすい気がするんですけどどうなんでしょう。
少なくとも槍をもっていた時代は、トップに槍が来ることはありませんでした( ´_つ`)

σ(・д・)は頭に剣も盾もついていないので、盾つけてて誰からもおつかい頼まれないとしばらく前に嘆いていた人に代理でスキル買ってもらおうと思ったんですが捕まりまりませんでした(´Д`)
なので面倒くさがって自分で買ったら全財産の半分がすっ飛びました^^^^^
スキル代跳ね上がりすぎorz
サブ貯蓄に手を出す日までカウントダウンって感じですたい。
-- 続きを読む --

Posted on 2009/05/31 Sun. 19:56 [edit]

category: ALO

tb: 0   cm: 2

ふと思った。  

久々に1日に記事2個更新する案の主です。

私のサブは生産以外は全員魔職でなおかつ暗黒の割合がやったら多いのですけども。
スキルに「ディパワー:対象の攻撃力を減少」「ディガード:対象の防御力を減少」っていうのがあるんですよね(・ω・`)
これがボスにも効くようになればかっこいいんだろうナァ。。。
魔職のスキルなのに物理関係でどうすんだってツッコミはありますが。
ちなみに精霊スキルで魔防低下はありますヨ。
死にスキルになっているとおもいますが^q^

海マップが実装された当時は、バグで海マップのボスに状態異常は効いたんですけれどヒッソリ修正で今は不可。
こう・・・範囲魔法で 「追加効果・魔防をたまに下げる」 とかあったらすごいですよね。
斧スキル・パイロフィーラーの魔職版と考えるとわかりやすい。
-- 続きを読む --

Posted on 2009/05/30 Sat. 15:47 [edit]

category: ALO

tb: 0   cm: 0

きらい、きらい、だいっきらい!!  

『あなたは|好きですか?』


こんにちはこんばんはおはようございます怖いものがダメな庵の主です。
お元気ですか?
冒頭の「赤い部屋」も完全アウトです。
途中までみましたがミュート余裕でした。

タイトルですが、σ(・д・)は「だいっきらいだ!」っていう大事なシーンのセリフが「だっきらいだ!」って誤植された某有名漫画を持っています(・∀・)
頑張れ白泉ネ土。

某人に色々とお勧め動画を教えてもらい、一緒に見ていたのですが。
心臓に悪いもの全般ダメなんでほんと勘弁してくださいって泣きながら懇願する羽目になりました( =ω=)
○ォーリ○とか、もう家にある本も見たくないし名前も聞きたくないし顔も想像したくないレベルにトラウマですorz
-- 続きを読む --

Posted on 2009/05/30 Sat. 04:54 [edit]

category: リア

tb: 0   cm: 0

だる・・・  

こんにちはこんばんはおはようございます。
チョコに飢えてる庵の主です。お元気ですか?

放置プレイになりがちな魔職サブをいじってました(・∀・)
育成中のペット2匹をキリのいいレベルまで上げてしまおうかなー、と(*´艸`)
Lv42スカイウォーカーとLv34マリンを、それぞれ1ずつうp
で、マリンにメインで余っていた中級証明書をコチッとクリック。
マリンは希望通り無事マリンダイバーになってくれました(●´ω`●)
-- 続きを読む --

Posted on 2009/05/29 Fri. 09:40 [edit]

category: ALO

tb: 0   cm: 0

オヒョー(゚Ω゚)  

こんにちはこんばんはおはようございます庵の主です。

Fc2ブログには足跡機能というものが付いていまして。
一言で言うと、訪問者のFc2ブログの情報が管理者側で見れるということなんですが。
先日登録したALOブログランキングの影響か、ゼサバ以外でプレイしている方からの訪問が増えてびっくりしております(;´Д`A ```
知って得する情報とかのってませんよ^q^
-- 続きを読む --

Posted on 2009/05/25 Mon. 14:18 [edit]

category: ALO

tb: 0   cm: 1

おてがみがきたよ  

一年目の手紙が・・・・・・。
-- 続きを読む --

Posted on 2009/05/21 Thu. 03:41 [edit]

category: ALO

tb: 0   cm: 2

ニコ厨じゃないよ  

一般会員だし新着動画チェックもしてないしランキングこまめに見てないしマイリスがいっぱいでもないし時報UZEEEEEEEEとか言いながらF5回避する技なんて知らないしNGユーザが常にフルなわけでもないしにこさうんど愛用者なんかではないよ!
-- 続きを読む --

Posted on 2009/05/18 Mon. 05:49 [edit]

category: 趣味

tb: 0   cm: 0

\(´Д`)ゝシャキーン  

キャシャーンなんて映画があったななんてふと思いだしました庵の主ですこんにちはこんばんはおはようございます。

例によって例のごとくタイトル関係ないですね(・ω・`)

こんなSS発掘。
-1
-1ってなんですか。
まいなすいちって・・・・・・。
ちなみにスペル間違ってるとか突っ込んじゃいけません。
設定した直後に気付いたけどなおsのめmぢ

フレンドのグループ分け便利ですよねー。
90人ちょいフレがいるのですがINしたら必ず最初にクエを非表示にします。
そののちに、フレンドリストのグループ表示をちょいっとチェックつけます。
・INしなくなった人
・国
・ギルド
で、だいたい分けてますね(・ω・`)
最初は「国」にしといて同じギルドの人が増えたら「ギルド」でグループにする感じ。
ちなみに鉄のフレは2人しかいません( ゚д゚ )
-- 続きを読む --

Posted on 2009/05/18 Mon. 03:33 [edit]

category: ALO

tb: 0   cm: 0

が恒例は開始しないです(BlogPet)  

きのうは話するはずだったの。
だけど、モースが恒例は開始しないです。

*このエントリは、ブログペットの「モース」が書きました。

Posted on 2009/05/17 Sun. 07:56 [edit]

category: (・∀゜∀゜∀゜∀・)

tb: 0   cm: 0

恒例のメンテ㊥更新。  

は、ありません。
こんにちはこんばんはおはようございます庵の主ですお元気ですか?

珍しく計画的に狩りしてます庵の主です。
だけど割と皮算用だったり行き当たりばったりな庵の主です。
そんくらいがいいよねと開き直ってます(・∀・)
と、いうわけでレベルうp。
ブログで報告するのはレアですよっ
-- 続きを読む --

Posted on 2009/05/15 Fri. 02:13 [edit]

category: ALO

tb: 0   cm: 0

気づいたら・・・  

こんにちはこんばんはおはようございます。
お元気ですか? 庵の主です。
ブログ一周年たってました(ノ∀`)
ちなみに作ったのは去年の4月28日デス。
-- 続きを読む --

Posted on 2009/05/12 Tue. 01:16 [edit]

category: ALO

tb: 0   cm: 3

gkbr  

←のプロフにも書きましたが、ALOブログランキングに参加しました(・ω・`;)

最近、有名ブロガーさんたちがこぞって参加されているところです(;´Д`A ```
エンジェルラブオンラインランキング
こちっとクリックすると投票?
拍手も置いてない庵ですが、気が向いたらこちっとどうぞ(ノ∀`)
-- 続きを読む --

Posted on 2009/05/10 Sun. 23:13 [edit]

category: ALO

tb: 0   cm: 0

( Д)~~~~~~~~~ ゚ ゚  

Oh mu
レアなものを出したって言う人がレアなものを見せに来てくれました・・・・・・

Posted on 2009/05/09 Sat. 01:12 [edit]

category: ALO

tb: 0   cm: 3

( ゚д゚)・・・  

しばらく前に、ゼ鯖の1ch一部のマップが一斉にダウンしました/(^0^)\
確認できた場所は、城と秘境。
ハレハレで採集させてたサブっこは無事(・ω・`)
ただ、城にあったハウスがほっとんどなくなったらしいので、別の場所も落ちたのかも?
バザーはなんともなかったらしいんですけどね( =ω=)
ちなみに落ちてすぐINした後の状況はこんな感じ。
noname


ポセでも接続障害が起きてたらしいですが。。。
ALOの鯖大丈夫なのか(;´Д`A ```
機器入れ替えとか、してたよね。よね・・・・・・?

時間帯は変われど大分前からあるラグタイムも、急に接続が切れる・ラグくなる現象も未だにある人にはある。
個人のPCスペックの問題だけとは思えない個所もあるんですよねぇ(´Д`)
その筋の人じゃないので、あくまでも憶測ですよあしからず。
ただ、そういう話があるってことです。
-- 続きを読む --

Posted on 2009/05/08 Fri. 03:40 [edit]

category: ALO

tb: 0   cm: 2

( ゚∀゚)o彡゜メガ町!メガ町!  

こんにちはこんばんはおはようございます。
メンテの合間にブログ更新しますよ庵の主ですお元気ですか?

しばーらく前の聖戦受け付け開始時にこんなことが起きました。
bag?
なんかおかしいですよね?
σ(・д・)はちょっとこれ見て焦りましt
合成ではないですヨあしからず。
-- 続きを読む --

Posted on 2009/05/07 Thu. 12:34 [edit]

category: ALO

tb: 0   cm: 2

キャー  

ひっさびさに狩りなんぞ始めたからブログほったらかしです(*ノェノ)

ネタはあるんです!

SSも結構たまってるんです!!!


ただ、めんどくさ(ry

そのうち更新しますヨ

Posted on 2009/05/04 Mon. 07:35 [edit]

category: ALO

tb: 0   cm: 0

調理(BlogPet)  

きのう、ぽんと分割したかったみたい。
だけど、o少尉みたいな調理されたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「モース」が書きました。

Posted on 2009/05/03 Sun. 07:40 [edit]

category: (・∀゜∀゜∀゜∀・)

tb: 0   cm: 2

アナログ時計(黒)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード