笛吹所。

笛のかわりに法螺を吹きます。

にゅーすきるげっつ  

庵の主 は あたらしい スキルを てにいれた!


こんにちはこんばんはよっぱですかお元気ですか?
よっぱじゃない庵の主です。

先日っていうか結構前に書いた、「容量でかすぎてうpできない動画」ですけども
ブログとかでグチグチ言ってたら救世主現る!
しめじおじさんがエンコードの仕方を丁寧に教えてくれましたo-|*´Д`*|-o
マササ少尉には悪いんですが、さっぱ解んなかったんです(。。;)

そんなわけで、エンコードの仕方を覚えた庵の主です!
これで重い動画も怖くない!!
-- 続きを読む --

Posted on 2009/04/28 Tue. 00:36 [edit]

category: ALO

tb: 0   cm: 1

森インス砂インス。  

ちょっと長くなりそうだったので、下の記事からの分割でっす。
こっちにはその後の砂漠インスの話をば。
どっち先に読んでもおそらく問題ないかとー。
ちなみに、素敵に無敵な攻略方法とかはないです。
ないですよ。
-- 続きを読む --

Posted on 2009/04/26 Sun. 23:25 [edit]

category: ALO

tb: 0   cm: 0

じぶりいいいいいいいいいいいい  

こんにちはこんばんはおはようございます、お元気ですか?
タイトルに意味はありません庵の主です。
開き直ってジ○リの作業用BGM聞きながら記事書いてます。
でもこのメドレー、豚が入ってないんですよ…
豚が一番好きなのに(ノД`)
(*´(00)`)<アタシイヤヨ、ブタノハイッテナイジブリメドレーナンテ。
でも聞く。
たとえ最初が真っ赤なお腹の女の子の歌で出落ち臭くとも!
-- 続きを読む --

Posted on 2009/04/26 Sun. 22:40 [edit]

category: ALO

tb: 0   cm: 0

ぱさぱさ昆布  

こんにちはこんばんはおはようございます。
お久しぶりです庵の主ですお元気ですか?

先日、試しの戦場に呼び出しを食らいました(・∀・)
で、動画をこっそり撮っていたのですね。

全国揃ってた+人数多かった+やってる時間が長かったのコンボで編集作業で死にました_ノ乙(ン、 )_
国毎に動画分けたりなんだりやってたらもうカオス(´Д`)

で、うpする前に見直したらミスってるところがいっぱいだったよ!
でもめんどいから放置だよ!!
動画編集マニアとかそこら辺に転がってないかな・・・・・・
-- 続きを読む --

Posted on 2009/04/24 Fri. 19:54 [edit]

category: ALO

tb: 0   cm: 4

ゲフンゲフン  

こんにちはこんばんはおはようございますお久しぶりです。
お元気ですか? お元気じゃない庵の主です。

霧雨(人名ではなく天候の意)の中チャリこいで帰宅し、湯船で一人の世界に入り過ぎててぬるま湯にどっぷり浸かっていたから風邪をひいたわけじゃないと信じたいんだ、うん。
だから風邪薬は飲みませんよ。
そうじゃなくても、医者から別の薬もらってるから飲まないんだって言います。
薬が嫌いなわけじゃないんですよ。。。


-- 続きを読む --

Posted on 2009/04/18 Sat. 02:23 [edit]

category: ALO

tb: 0   cm: 4

キタヨー  

調理師サブっこがベースLv55なりました(`・ω・´)フンフン
調理SLvは54なので、6級オドブル覚えさせるまで集中して伸ばすか悩んだんですけど
ペットがまだLv44なのでそっち優先することにしました(・∀゚∀゚∀゚∀・)
せめて40後半くらいにはしたいな。。。


ハウジング実装当初は家具作って家のレベル上げて、スタンド使って育てようと思ってたのですが。
レシピ見ると作るのが非常にめんどいし、課金アイテム使わないと魔力値が対して伸びないので断念。
箱入りペットはステとか進化がどうも不安ですしネ・・・
-- 続きを読む --

Posted on 2009/04/12 Sun. 22:42 [edit]

category: ALO

tb: 0   cm: 3

時期が時期だし。。。  

こんな記事も書かなきゃなと思いつつそれよりも何よりも優先すべきものがあったのです。
庵の主ですこんにちはこんばんはおはようございます。お元気ですか?
「元気?」と聞かれて元気よく「元気じゃねぇよ^^」と言ってみたい。


そんなことより、これを見てくれ。
ときめき★歯科医院
-- 続きを読む --

Posted on 2009/04/10 Fri. 14:55 [edit]

category: リア

tb: 0   cm: 7

やってみた便乗。  

例によって例の如く、某ブログ様にあったモノです。

見つけてすぐにやって、ブログネタにするタイミング計ってたらどっかのおさかなおじさんに先越されました( =ω=)

結果は以下。
-- 続きを読む --

Posted on 2009/04/09 Thu. 14:21 [edit]

category: リア

tb: 0   cm: 0

ちょっと振り返ってみる。  

こんにちはこんばんはおはようございます、感傷に浸ってみようと思った庵の主です。
お元気ですか?

ALO始めたのが、一昨年の10月。
三日でレベル30くらいまで上げた様が気が…
課金何ぞせず、平日2~3時間のプレイで一ヶ月で45まで上げて、ギルメンに「廃人」とか呼ばれたのは良い思い出(~´-`)~
-- 続きを読む --

Posted on 2009/04/08 Wed. 17:15 [edit]

category: ALO

tb: 0   cm: 0

よくやること ~眼鏡のキセキ編~(BlogPet)  

ぽんの「よくやること ~眼鏡のキセキ編~」のまねしてかいてみるね

眼鏡の関節部分に髪を挟む。
入りそうにゴミが実用的でなく、まともになる♪
目にゴミが実用的でなく、まともにゴミが意外と狭い?
そして洗顔しかける!!
思うところはまだまだあったりする!!
水洗いする♪
その癖、まともに入る。
そんなフレームデザインが意外と狭い♪
フレームを外して眼鏡かけなおしてどこに見える視界が実用的でなく、眼鏡かけたまま風呂に置いたとき、眼鏡の関節部分に入る。
水洗いすると言って化粧水を拭きながら「見にくいな…メガネメガネ。。。」とさっぱりいい気持ち!!
思うところは完備!
眼鏡を近づけすぎてしまう!!
フレームを愛用する!!
顔を近づけすぎてどこに置いたとき、眼鏡はまだまだあったりすると言ってどこに見える視界が実用的でなく、眼鏡を拭きながら「見にくいな…メガネメガネ。。。」とする尤もらしい言い訳はまだまだあったりするとする?
そんなフレームデザインが意外と狭い。
その癖、まともに見える視界が入ったとき、まともに髪を拭きながら「見にくいな…メガネメガネ。。。」として眼鏡の関節部分に髪を拭きながら「見にくいな…メガネメガネ。。。」と言ってしまう。
寝る♪
顔を挟む。
入りそうにゴミが実用的でなく、まともに入る!!
水洗いするとさっぱりいい気持ち。
寝る。
そんなフレームをぶつける♪

*このエントリは、ブログペットの「モース」が書きました。

Posted on 2009/04/05 Sun. 07:45 [edit]

category: (・∀゜∀゜∀゜∀・)

tb: 0   cm: 1

よくやること ~眼鏡のキセキ編~  

①眼鏡をかけたまま風呂に入る。入りそうになる。
②眼鏡を拭きながら「見にくいな…メガネメガネ。。。」と言ってしまう。
③眼鏡をかけたまま寝ようとする。寝る。
④目にゴミが入ったとき、眼鏡の上から触ろうとしてしまう。触る。
⑤眼鏡かけたまま洗顔しかける。
⑥そして洗顔後に眼鏡をかけなおして化粧水を使おうとする。
⑦顔を近づけすぎて眼鏡をぶつける。
⑧眼鏡は顔の一部だ。
⑩その癖、眼鏡を外してどこに置いたかすぐ忘れる。
⑪よく潰す。
⑫眼鏡は消耗品だ。
⑬フレームデザインが実用的でなく、まともに見える視界が意外と狭い。
⑭そんなフレームを愛用する尤もらしい言い訳は完備。
⑮眼鏡の関節部分に髪を挟む。
⑯水洗いするとさっぱりいい気持ち。
⑰思うところはまだまだあったりする。
-- 続きを読む --

Posted on 2009/04/04 Sat. 01:01 [edit]

category: リア

tb: 0   cm: 6

コスコス  

こんにちはこんばんはおはようございます。店長の擬音が妙にツボった庵の主ですお元気ですか?

洗いものとかする時に、「こすって」と言いたい時に言います。

コスコスして。


コスコスして。
-- 続きを読む --

Posted on 2009/04/02 Thu. 18:23 [edit]

category: リア

tb: 0   cm: 0

えい♪ ぷりる♪  

ふーッル☆ミ

歌うと可愛いよエイプリルフール。

だけど嘘をつかない庵の主です。
デフォルトで嘘をつくのでこの日だけは嘘をつきません。

なので本当のコトしか書きませんよって言うかブログに嘘を書く趣味はないです。
嘘は吐くものです。
ちなみに、本当のことを言わないのは嘘じゃありません、これ持論。


で、先日誕生日だった旨をちらっと書きましたが。。。
なんとびっくり、ゲーム内でプレゼントをいただいてしまいましたΣ(゚д゚;)
-- 続きを読む --

Posted on 2009/04/01 Wed. 17:54 [edit]

category: ALO

tb: 0   cm: 2

フォーッ  

はじめました。
こんにちはこんばんはおはようございますお元気ですか?
雨の中チャリこいで手が真っ赤でやけに熱い庵の主です。

タイトルは一躍有名になった某HGさんじゃなくってベトナム料理の方です。
要するにベトナム料理の店でバイトです。
二日目からいきなりランチタイムをホール一人で回す羽目になりましたどうしよう頑張る。

しかし、話題にしたいのはそのはすむかいにある喫茶店だったりします。
-- 続きを読む --

Posted on 2009/04/01 Wed. 17:11 [edit]

category: リア

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード