笛吹所。

笛のかわりに法螺を吹きます。

オデンデンデデン  

おっでーん!
作りました、姉が。
寒いときにはやっぱりおでんですねぇ(●´ω`●)
私は練り物が好きなので何でもおいしくいただけます。
関西にいたころは蛸は串だったんですけど、関東に移ってからつみれの存在を知り、一気につみれ派になりました。
いわしのつみれとかも大好き。
まず魚が好き。

光り物の魚は以前は苦手で、刺身や寿司など生のものには手を出さなかったんですけどここ近年で好物になりました。
関鯖が一等好き。
今時期は秋刀魚も良い。
冬の魚は脂が乗ってて(゚д゚)ウマー
鱈鰤ホッケなんかは昔っから好き。
川魚はしばらく食べてないんだけど、今ならきっとおいしく頂くんだろうな。

食べ物の好みの変化に年月を感じます。
しかし実家の母親は、小学生頃の好き嫌いの記憶から中々更新してくれない。
一貫して嫌いでいるのはキノコと貝類くらいだよ……。
オクラは今年から食べれるようになりました。

Posted on 2012/11/20 Tue. 11:41 [edit]

category: 食べ物

tb: --   cm: 0

餃子  

皮から手作りしたら奇跡的な美味しさ。
手間も暇も原価も惜しまないとやっぱり違うのよね。

Posted on 2012/09/26 Wed. 01:27 [edit]

category: 食べ物

tb: --   cm: 0

ぶたきむうめぇ。  

最近、ご飯を食べにバイトに行ってるような気のしてきている私です。
週末は仕事上がりに店でそのまま皆で1杯ひっかけるのですが、そのときに店長が出してくれるご飯が楽しみ。
もやしは絶対ある。
もやしは正義。
で、昨日は豚キムチとご飯炒めでした。
温泉卵乗せると幸せな味に……。
@2センチはあろうかという厚さのハムカツ。
下味付いてないのにソースなくてもイケるおいしさ、白いご飯が欲しかった。
どうやらハムカツ仕込中に私がガン見してたから出してくれたそうですえへへ。

自分で作れる範囲で味を真似したいので、仕込み中は結構見てたり色々味付け聞いたりするんですがおしえてくれません(´・ω・`)ショボン
そんなもの、だよね。。。
なにはともあれもやしがうまい。

Posted on 2011/11/20 Sun. 14:28 [edit]

category: 食べ物

tb: --   cm: 0

忘れた頃にやってくる。  

食あたり。
の、ようなもの。

家族で私だけクリティカルヒットする不思議です。
胃腸弱いのかナァ……。
今日のも食後しばらくしてやってきました。
献立は【米飯】【玉葱と人参の味噌汁】【茄子とピーマンとゴーヤの味噌炒め】【豆腐バーグ】
どこがどう作用したのか謎。
けど、特別暑さ寒さを感じていたわけではないので食あたりのようなものと推測した次第です。
吐き気も凄かったしね、しばらくトイレに篭る→自室に戻るのループコンボで落ち着いたんですけども。
脂汗とか久しぶりにかいたわ。

ゴーヤは普段食べない食材だし、胃が荒れ気味だしびっくりしちゃたのかな?
手の皮のぼろぼろ度がパネェです。
温泉とか行って養生したいナァ(´・ω・`)

Posted on 2011/08/04 Thu. 01:04 [edit]

category: 食べ物

tb: --   cm: 0

わっすれてたーよ。  

旅行ついでに、初めてすきやの牛丼を食べました、っていうか初めて入りました。
普通においしかったです、量も結構あったような。
メンマとラー油のヤツ頼んだんですが、思ったより辛くないと思ったらやっぱり辛かった( ´_つ`)
人から分けて貰った明太高菜の方がおいしかったw
うなぎ+牛丼って正直どうなんだろう。
どうなんだろう……。


豚の軟骨も初めて食べました。
最近臓物とか軟骨に縁があります。
昔は苦手だったんだけど、近年食べれるように。
食感に慣れてしまえば結構イケるかなぁ(´・ω・`)
チャンジャおいしかったよチャンジャ。
最初はちょっと微妙かと思ったけど、コチュジャンの風味にさえなれてしまえば美味。
酒のツマミにいいねぇw
関係ないけど、輸入物扱っているお店って見てるだけで楽しいよね。


あー、あと行ってみたかった某パスタ屋に行ってきました。
量があったしおいしかった。
けど、セットで選べるデザートがぶっちゃけ微妙すぎた……。
一切れ当たりのサイズが小さいにも程があるんじゃなかろうかって感じ+味がorz
美味しいヤツは美味しかったんだけどナァ(´Д`)
メインのパスタが非常に良かったぶん、その辺がとても残念でした。
ビュッフェ形式の前菜も……(´ε`;)ウーン…
ただ、制服がめっちゃ可愛かった。
めっちゃ可愛かった。
-- 続きを読む --

Posted on 2011/07/26 Tue. 21:05 [edit]

category: 食べ物

tb: --   cm: 2

嫌いなもの海代表。  

牡蠣の殻を初めて割りました。
ヘラつっこんでバキィッと。
食べないけどね、私。


チュッパチャップスを先日生まれて初めて買って食べたらはまりました。
ストロベリークリームが一番お気に入り。


フランス土産のマカロン。
いつ食べようかと悩んでいたらほとんどなくなってました。
犯人は誰だ……家族みんな自分じゃないって言うんですが、唯一親父さんだけあやふやな個数を述べたので犯人だと思います。


イブの夕飯は寿司。
そしてケーキ無し。
姉になんか頼んどくんだったかな……。
シュトーレンが地味に好物です。
-- 続きを読む --

Posted on 2010/12/25 Sat. 09:02 [edit]

category: 食べ物

tb: --   cm: 0

アナログ時計(黒)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード