笛吹所。

笛のかわりに法螺を吹きます。

ミッキシーン!!  

ゲットだぜ!!!
半分くらいで出ました、なんだか老けた印象だけども。
ささっと特付けて連結もせずに薙刀遠征部隊に投入。そのうちコテキリエと一緒に育てるから待っててね。
蔵は4の残り1ページで終いです。
経験値がおいしいので、宝箱がなくなっても遊びに行くよ!
前回より鍵の入手がしょっぱくなった感じかナァ……一回だけ全マス踏破できました。
っで、3回くらい行動回数不足で撤退してます、欲張ってないのに。ショボン。
カネサンが修行から戻り、長曽根さんを送り出しました。



こっからかんこれ。
育成中は全員Lv72になりました、大井さんはおいついた。
祥鳳さんと蒼龍さんとぜかましと秋雲ちゃんはLv30で一旦止め。
秋雲ちゃんは前回記事で書き忘れててごめんして。
っで、改二のない重巡洋艦がLv75になったら育成ストップして、24h遠征の選抜駆逐艦を出撃レベリング予定。
それまでに飛龍さん欲しいわー……残り枠4だけども。
気づいたら弾薬以上に燃料減ってたんで建造レシピまわすの止めました。
じみーに2-3か3-1で狙います。

Posted on 2017/10/22 Sun. 20:22 [edit]

category: とうらぶ・おふね

tb: --   cm: 0

確定報酬ミキシン。  

大阪城はレベリング場所によかったですね。
あと、やっさだの連結素材集めにもなりました。
そんなこんなで現在の部隊編成→やっさだ(38)/包丁(54)/青江(43)/ずお(43)/薬研(55)/あっちゃん(55)
次はカネサンが極めて帰ってきます。今のところ道具余ってるからポンポン修行出しちゃうヨー。
大事にとっておくのもなんかねってな具合になってきたしね。
前回の江戸城潜入とはちょっと変えてきましたね、そんな気はしてたけど。
とりあえず蔵2の半分あけて、蔵3の鍵も入手したところです。今日中に蔵2空っぽにしたいなー。
前回はまだ二振り目の太刀育ててるとかそんなことしてたんだよネェ。
今思えば短刀極の育成にのみ集中しとけば良かったかもとかまぁ今更なんだけどね。
イベントの最高難易度が問題なく突破できる程度に育ってればいいんだけどさ。
100回に1回の確立より、500回やれば確実に手に入るほうが好き。


こっからかんこれ。
ぜかましとそうりゅうさんが新たに仲間に加わりました。
ひりゅうさんが欲しいので、建造レシピ重いのに変えて3-1か2-3回っていきます。
その次は武蔵さんが欲しい。武蔵さんが欲しい。武蔵さんが欲しいあああああああ!!!!
-- 続きを読む --

Posted on 2017/10/18 Wed. 22:33 [edit]

category: とうらぶ・おふね

tb: --   cm: 0

イベントなう。  

毛利? でねぇよ。
小豆? でねぇよ。
資材とやる気ばっかり減ってくよ!!


かんこれの枠を遂に増やしました。
しょうほうさんとおおいっちといむやが来ました。
たのしいね。
育成中が全員Lv70なりました。

Posted on 2017/10/10 Tue. 10:30 [edit]

category: とうらぶ・おふね

tb: --   cm: 0

広告出るのはわかってた。  

っが、更新する気が起きなかったよ!
新刀入手失敗続きだし、レベリングしにくくなったし、スケジュールタイトだし、なんかもうね。
遊んでるけどモチベは下がってます。
イベントはやってるけどさ、なんかキッコー拾ったしさ。
現状:包丁Lv49/他極短刀Lv54→Lv55/極脇差Lv40→Lv41
貞ちゃんはまだLv53だけどもうあがるだろうって所なんで追いついたことにします。
打刀極のアレは初期刀除いた新撰組なのかなぁ……ばかすか増やしてるけどレベリング難過ぎるんですけど。
毎月ほぼ確定で鍛刀イベント来ると、日常的に刀装壊れる場所に出向きたくないんだよねェ。
レベル上げは自己満足の要素でしかなくなってるのかな。


こっからかんこれ。
育成中の娘達:Lv67→Lv68
24h遠征の選抜駆逐艦:Lv50~Lv55
第何次かの改造ラッシュが来たので弾薬さんがまた寂しいことに。
改二がない重巡洋艦はLv70あたりで育成ストップしようかなぁ。。。
今のところ、ね。今のところ。
鳥海ちゃんの改二に設計図がいるんだけど、持ってないんだけど、先輩提督が「1-5攻略しとけばいいよ」って言うんだけど安定して回りたいからまだ挑んでない。
選抜駆逐艦を改二にしときたいんだけどまだだいぶん先になるんじゃね?
3-2すらまだ抜けてないよ! やっぱり改二待ちだよ!
遠征外してレベリングするべきですね。
あとポイントが来月あたりに1000ポイントたまりそうで、枠拡張に使うべきか悩んでます。
海外艦欲しいし、潜水艦も19さんとか168欲しいし、祥鳳さんとか○龍さん欲しいし、名前を呼ばれるけど知らない子減らしたいし、建造終了のままドッグにいる娘(たぶん青葉型重巡)出してあげたいし海域ドロ拾いたい。
とうらぶも新刀実装ペースはやいけど、どうせ手に入らないだろうからいいよ別にもう。

Posted on 2017/09/29 Fri. 11:28 [edit]

category: とうらぶ・おふね

tb: --   cm: 0

最終結果。  

玉数は覚えてない、だいたい12万ちょっとくらい?
開始:26/20/35/0/4
最終:61/51/55/17/17
交換:18/12/16/13/13
入手:17/19/4/4/4
入手数に結構偏りあったけども、なんかもう、次回はこのままいけそうですねー。
篭手切江は特付けて連結済ませて遠征組に放り込んでます。
極のレベリング優先して、何かの機会で(例えば戦力拡充)とかでのんびり上げます。
現在の部隊:ばみ(38)/にっかり(39)/包丁(44)/貞ちゃん(48)/信濃(53)/後藤(53)
ちなみに浦島が修行に出てます。
期間限定鍛刀イベは、まぁ、うん。
考えないことにします。

Posted on 2017/08/30 Wed. 20:30 [edit]

category: とうらぶ・おふね

tb: --   cm: 0

こてきりえ。  

ゲットです。
52/41/46/13/8
思ったよりも楽器増えた!
ちゃちゃっと特付けたんでついでに検非違使やってコーベインで里を殴りに戻ります。
極とか新刀剣の実装ペースがぐぐいっとあがったもんでねー。
の、割りに極のレベリングきつくなったもんでねー。
資材減らないレベリングまじありがたや!!
っていうか次のイベント助汁見たけどまた期間限定鍛刀あるよね。毎月やるの?マジで???
砥石が全然増えてないんですけどー……。
取捨選択せねばならぬのでしょうか。
っていうかこれからしばらくリアが立て込むのでちょっとゲームどうなんって感じなんだけども。
今日手に入れられてホント良かったわ。
ヘタすっともうがっつりやる時間取れなくなるからね来月頭まで。
篭手切江。某エクソシスト(弟)似てるとか思ったのは私だけかな。
篭手切江。中学生のぼんっぽくてかわいいね、アイドル感ぱねぇの。
篭手切江。勝手にコテキリエとあだな付けて呼ぶんだけど、区切るところないの?

Posted on 2017/08/23 Wed. 22:44 [edit]

category: とうらぶ・おふね

tb: --   cm: 0

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード