笛吹所。

笛のかわりに法螺を吹きます。

おもむくままに。  

ポケモンをプレイ。
つっても新作じゃなくてBW2ですがー。
そしたらなんか色違いゲットしました。
色違いを、ゲットしました。
しかもカブルモという微妙なポケ。。。
通信相手いないから進化させらんないよ!
なんか緑っぽいです。
久々やると、こーいうことあるよねっていう話。
旧作からポケを連れてくるためだけにもういっこDS欲しい。
久々やると、再燃するよねっていう話。

Posted on 2013/12/21 Sat. 17:01 [edit]

category: ポケ

tb: --   cm: 0

逃避行。  

してました、西の方へ。
嘘です。

ポケモンホワイトでルカリオ・チルタリス・ウォーグルがLv100になっちゃいました。
同期のペンドラーもあとちょっと。
次はどうしようかなーと悩んだ結果、初期旅パに決まりました。
ニトチャ覚えたゼブライカにクビにされたポカブ。
十万持ちのラプラスにクビにされたゼブライカ&スワンナ。
バシャーモに座を奪われたナゲキ。
などなど……一応全員Lv60↑にはしてあるので技構成をちょっといじれば問題なさそうでう。
エンブオーから苦労する気配しかしないけど。


ポケモンHGは絶賛捕獲中。
↑こう略せば良かったんだって今更気が付いた。
大量発生を除いてジョウトはだいたい捕まえた感じ。
三犬も残るはライコウさんだけ。
っていうかマリル出現率1%とかふざけんなよーもー雑巾のにおいするくせにー。
カントーはこれから頑張る。
頭突きするのが地味にめんどいんですけど、フラッシュ・空飛ぶ・頭突き要因のチックを進化させるために連れ回したいので、丁度良いっちゃ丁度良い。
電磁波とみねうち覚える良いポケいないのかな……と、思って調べたんだけどなんか現状じゃ無理そう。

サファリなんてなかった。

Posted on 2012/03/13 Tue. 12:05 [edit]

category: ポケ

tb: --   cm: 1

Luck全振り  

ポケ金、殿堂入りいたしました。
レアコとカイリキーがLv40になって火力技も覚えたのでいっちょやってみっかと四天王に突撃!
難関のブラッキー&ヘルガーはクロスチョップの一撃で沈んでくれました。
カイリキー強いね、老武神の方が好みだけど愛着わいてきました。
ノーガードなんで色々気を使いはするんですけど、技選択が楽でイイネ。
っで、ゲンガーとかラフレシアとかもうこれ悪タイプ関係ねぇよとかツッコミつつカリンさん突破。

チャンピオン戦で、育ててきたレアコが輝くとき……にはならなかった。
ギャラとリザードンは放電で行けたよ、でもその後のカイリュー耐えられねぇでやんの。おい鋼。
Lv50カイリューにげきりんぶっぱされて、レアコ耐えれずに落ちて、こりゃ全滅フラグかと思いきや。
なんとびっくり、うちのLv51ひかえめゲンガーが耐えた。リアルたすきだったけど耐えた。
普通にびっくりした。そんな調整した覚えないよ。
直後に混乱してくれたので、シャドボ撃って削って勇退してもらい、ヨルノズクで突破。
プテラ出されたのでヌオーに交換→あくびしつつ回復しながら耐えてレアコとゲンガー復活。
ここで回復の薬全部消費させれたのも運が良かったのかな。
関係ないけど先制の爪が神がかったタイミングで発動して、プテラを抜くヌオーという珍光景が見れました。
ホワイトでは発動した時にエフェクト出るから、何の表示も無く無言で先制取ることに慣れないね。
っで後ろのメンバ回復し終えて、滝登りでかるーく沈ませ、残るカイリューはさてどうかとレアコにチェンジ。
うん、ドラゴンダイブでかるく逝った。おい鋼。まだカイリュー2匹残ってンぞ。
しょーがないのでゲンガー先生にチェンジ。やっぱり耐えてくれた。
回復交えつつ普通に突破。
最後の1匹のカイリューは、吹雪回避してシャドボの急所で綺麗に沈めてくれました。
そんなこんなで無事殿堂入り!
四天王のポケがタイプ統一し切れてなくて地味に面白かったです。
なんで毒PTのはずなのにフォレトスまじってんだろうね? 虫とか半分占めてるしね。

うちのPTのエースはゲンガーだなぁと実感しました。
バクフーンも使いやすいし、ヨルノズクもヌオーもカイリキーもそれぞれ良い仕事してくれました。
レアコは……ジバコに期待かな。
ってーか氷技がないのは地味にキツイかなぁ。
レベルで覚える技と秘伝技しか使ってないので、技構成改良の余地はまだまだありそうです。
とりままずルギア捕まえる!

Posted on 2012/02/18 Sat. 00:05 [edit]

category: ポケ

tb: --   cm: 0

はじめての。  

色違い遭遇&げっとおおお!
ゴーリキー育ててたらアレなんか青い炎が……色違いポニータちゃんでしたハァハァ。
ポケモンが流行っていた小学校時代、友達に見せてもらったカードか何かで姿を知り、その愛らしさに魅了されていた当時の私。
いろちがいひゃっふううううううう!

Posted on 2012/02/17 Fri. 16:39 [edit]

category: ポケ

tb: --   cm: 5

ヘルガーで詰む。  

ちまちまとポケ金やってる私です。
ホワイトのPGLも併せつつLv100増やしつつチマチマ。

ハートゴールドの話。
Lv45~50の手持ち4匹でチャンピオンロード挑んでみたのは結構前の話。
案外いける! と思いきや最後のカリンさんのブラッキーで惨敗。
メンツがバクフーン、ゲンガー、ヨルノズク、ヌオーと足りない要素がはっきりしすぎてたんで、手持ち6匹にすべく新たに2匹追加するか! と意気込んだもののー。
選出はゴーリキー&ジバコにしてやんよ! とさっくり決まったもーのーのー。
育成メンドクサイです、トレーナーと毎日戦える環境じゃないのでくっそメンドクサイです。
四天王で稼ごうにも、相性的に今までの4匹しか育たないフラグがびんびんです。
っで、しばらく放置プレイになっちゃってました。
が、また最近始めました、寄り道しつつ。
でも捕まえた伝ポケはホウオウさんだけなんですけども。
とりま追加2匹ともLv30超えて進化はさせた、後はポケ師匠こと兄貴に手伝ってもらってカイリキーに進化させてLv45程度まであげるのみ……。
ってーかホワイトの環境に慣れすぎちゃって、技マシンが何度も使えないのがつらい。
@ゲームコーナーとやらでコイン貯めれる気がしない。
俺の腕前見せてやんよ! ってカッコつけて、トレーナー戦で相手の交換表示切ってるのも地味に大変。
なんかもう色々大変、頑張るけど。
ブラッキーとかほんっと苦手なんだ……ホワイトの時点で苦手だったんだよ。。。
舞妓はん戦は2回くらい失敗したよ!
ノーマルジムは一発で突破できたのにナァ、火傷でゴリ押したけどさ。
攻略サイト見たら、捕まえてないポケモンが現時点でもボチボチいたんで集めつつ地味ーにクリア目指します。
-- 続きを読む --

Posted on 2012/02/16 Thu. 18:01 [edit]

category: ポケ

tb: --   cm: 2

灯台モトクラシー  

「大正デモクラシー」よ「灯台下暗し」って似てませんか?
似てませんか。
ウィンディとポリ2がいるのに、ガーディとポリゴンを持っていなかった私です。

地味にこっそり、バシャーモとランクルスがLv100になってました。
これで、オノノクス・ラプラスに次いで4匹終了。
次はキリキザンの番なんですがー、低耐久・ちょっと足りない火力・微妙な足の速さが相まってなんだか苦労しそう。
がんばれジャック、むにゅうがボックスで待ってるよ><
ってーか、贔屓ポケがどんどん手持ちからいなくなっていくのが寂しいね。
他に育ててるポケもいないので、チェレーンに苦戦する始末。
シロナさんなんかこないだガブに4盾されました、キツイ。
対策してけって話ですよネー。

ずーっと頭の中にあるコンセプトPT
対戦なんかまともにやってないけどすることがないから作りたくなっちゃうんだよね。
今考えているのは悪PT
キリキザン・ヘルガー・おんみょーん・マニューラ・サザンドラとかそこらへんで。
運良く、夢特性のヘルガー捕まえたのでちょっとは近づいたかな?
@おんみょーん欲しいよ、図鑑載ってないから普通に欲しいよ。

夢特性といえば、行ける夢島に海が追加されてました。
古びた洋館にまだまだ持ってないポケがいるってのに……確立低下ェ
ランダムじゃなくて、選ばせて欲しいですね。

追記に落書き。
-- 続きを読む --

Posted on 2011/10/03 Mon. 16:17 [edit]

category: ポケ

tb: --   cm: 0

アナログ時計(黒)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード