笛吹所。

笛のかわりに法螺を吹きます。

楽しい。  

確定報酬っていいよね!
玉が8万、篭手切江まであとちょっと。
こてきりえ じゃなくって こてぎりごう だよね。
楽器→45/36/39/10/5
結構増えた、次回分のストックが結構できそうなうえ、太鼓・鈴不使用の楽曲は即交換できそう。
前回は太鼓が少なかったけど、いまのところ鈴より出てるね。イベント開始時は鈴ばっかだったのにね。
経験値ウマウマして編成が変わりました。
現在の編成:ばみ(37)/にっかり(38)/包丁(42)/貞ちゃん(47)/乱(53)/博多(53)
コーベインが@51万なので、リアルの忙しさをさておいても45万くらいまで減っても良いかと思ってます。
開始がどんだけかは見てない。
ツイッタにも張ったんだけど、玉数がおもしろいことに。
ろく
サムネじゃなくてもいいよね。
この時点の楽器数見てみると、15000の間に結構増えてる。
まが3・4の出る率が今回ちょっと高いんだよなー。だからかな。
前回の記事更新した直後に、罠札ヒーバーからの太刀まが4で途中撤退しましたー!!
悲しいわ。


こっからかんこれ。
キッソさんがLv40越しました。旗艦固定にしてるからぐいぐい育つわー。
他の娘たちはレベルアップの必要経験値が多くてちょっとつらくなってきました、特に軽巡。
3-2突破したらなんかいいレベリングマップ見つかったりするのかな。。。

Posted on 2017/08/22 Tue. 01:23 [edit]

category: とうらぶ・おふね

tb: --   cm: 0

交換終了。  

確定報酬っていいよね!
26/20/35/0/4 開始でしたけども。現在→30/21/29/0/1
玉45000集まった時点で楽曲全部交換できました。
太鼓・鈴が13個集めれば良かっただけだったし運も良かったね。
ばみも帰ってきたし、このペースだと10万余裕っぽいけど小判消費しながらめいっぱいレベリングに使います。
薙刀4出ても結構な確率で攻撃はじいてくれるのでありがたや!
金弓フルで装備して極短刀4:極脇差2で楽勝です。
引き悪いと脱落者は出るけど、今のところ途中撤退はないです。前回もなかったけどより安定してます。
プレイ時間のほうが安定してないんですけどネー。
現在の編成:ばみ/くにひろ/包丁/貞ちゃん/厚/お小夜
間違えてお小夜より先にいまつる上げちゃったよ……ごめんして!



こっからかんこれ。
全員Lv56になりました。
っで、木曾さん育ててなかったんだけど、雷巡になるなっていまさら気づいて育成開始です。現在Lv27
3-2が抜けないんで、24時間遠征で香取さん(Lv70)と一緒に育ってる駆逐艦達がLv50になったら挑みます。
徹甲弾? こないだ金剛ちゃんが作ってくれました!! 嬉しくて先輩提督に写真送った。
数日後にもう一個作ってくれた。さすが金剛ちゃnデスネー!!

Posted on 2017/08/18 Fri. 23:22 [edit]

category: とうらぶ・おふね

tb: --   cm: 0

小竜もこなかった。  

二連続で入手失敗はへこむわ。
砥石が底を付きました。

くにひろが帰ってきてばみが修行へ。
脇差2:短刀4でレベリングしてきますかねー。
篭手切が確定報酬だといいんだけどな……新たな眼鏡男士の登場に心が躍ります。
残る眼鏡は槍と大太刀ですね!

Posted on 2017/08/15 Tue. 17:06 [edit]

category: とうらぶ・おふね

tb: --   cm: 0

毛利こなかった。  

小竜さんも来てない。
30万程度の資材を溶かしています。
現在進行形で溶かしています。
400回くらいは挑戦していると思います。
じじどんが立て続けに二振り来ました。
鴬といち兄はきてません。
レベリング先が厚樫山になりました。

Posted on 2017/08/12 Sat. 22:57 [edit]

category: とうらぶ・おふね

tb: --   cm: 0

手伝い札。  

減る一方だと思ったら案の定検非違使倒してなかった。
毎日5回は倒しに行かねばですねー。
青江が帰ってきました。
いやぁ大分雰囲気変わってマァ王子様みたいな按配でええとびっくりしました。
演習で極脇差のいる部隊相手のときは裏画面に行って見ないようにしてました。
入れ違いでずおを送り出しました。
短刀に比べれば機動の伸び幅が少なかったのであんまりめちゃめちゃ連結した感はないですね。
受取箱の数字が変わらないしね……最古の日付は覚えてるから大丈夫。
高レアリティと石切丸・ぎね・うぐあたりの緑の刀たちはなんとなく残してます。験担ぎ的な。
大阪城も残すところ数日ですけども、毛利こないのかな。。。
気づいたんですけど今回の大阪城でいち兄拾ってません。

Posted on 2017/08/05 Sat. 23:07 [edit]

category: とうらぶ・おふね

tb: --   cm: 0

De ネェ  

もうりでません。
あんまりおいしくないはずの経験値が溜まって編成が変わるー。
現在の部隊編成:包丁(37)/貞ちゃん(43)/不動/ごこ/平野/前田
っで、不動がそろそろあがりそう。
砥石集めに遠征先変えたら手伝い札があんまり増えない。
っていうか大阪城でむしろ減ってる。
鍛刀イベントで1000は使わないだろうからまだ焦る数ではないんだけどさ。。。
通常マップのレベリングはじめたらどうなるかだね。
脇差は順番にさっさと送り出していきますよ。
もうちょいレベリングしやすいマップあればいいんだけどねー。
通行手形系のイベントでガッツリ稼ぎに行くのが一番楽。
実際コーベインは豊富! キャバァーン!!
もうりはよ。

Posted on 2017/08/04 Fri. 00:53 [edit]

category: とうらぶ・おふね

tb: --   cm: 0

毛利でません。  

包丁が帰還して早々に大阪城部隊長に。
貞ちゃんもそうなんだけど、なぜか本当に不思議なんだけど。
攻撃順が遅いのに誉率高いんだよねぇ……。
っで、他の極っこが貞・包丁ズより攻撃順が遅くなったら疲労付いたなってわかります。
かといって帰還はしないけどね! 生存が20切ったら手入れに戻りますけどそれまで出ずっぱです。
なんかもー本当に毛利が来ないんで受取箱とか手持ちを緑で埋めてやろうかとか思ってます。
包丁に連結してスッキリした受取箱の中身をあえて整理せずに打刀だけバラして放置してます。
ちなみに包丁極に用意しといた機動用短刀は10振りほど余りました。
多めに見積もってた+打撃・統率用太刀のぶんだねーメモメモ。
大阪城レアらしき江雪さん・うぐ・太郎さん・次郎さんあたりは出ました。
次郎さん来た時は流れがのったか! とか思ったんだけどその後は普通にカネサン・まんばの流れでした。
あんまり意識しても出なかったガッカリだけ増すよね。ハナから期待しないようにしてはいるけど。祈ってるけど。
出ないってブログなりツイッタなりで嘆いたら出る法則の発動信じてる。
物欲センサー? 欲しいものは誰だって欲しいんだよ!
出ない時間は待ち遠しくて余計に長く悔しく感じるんだヨォ!
いろんな願掛けしながら大阪城を周回中です。

経験値ソートの話題って書いたっけ? 書いてないよね。
まさかの太郎さんが第一位でした。まんばかと思ったんだけどねー。
考えてみれば極*6になるまでは7面にカンスト太刀・大太刀編成してたからそりゃそうだね。
んでもってその後には石切丸・蛍・じじどん・蛍(2)・みっちゃんあたりが続いてます(順不同)
蛍が二振りともランクインってのも驚きでした。
寝放置するときに覚えてたらこの編成にするようにしてみました。
刀装備がないのも敗北前提でつまらんので、精鋭・盾・重騎あたりでガッチガチにはしてます、もちろん金。
見てる人いないと思うけど、遭遇したらよろしくね!
前のソートで不便を感じたこともなく、私のやり方だと便利だったのでできれば以前のソート順も戻して欲しい。
刀帳順だと育成メンツの頁が飛ぶし、練度順だとカンスト組が探しにくいんだよ……。
前のはざっくり刀帳順覚えてれば、カンスト組のチョイスも楽だったし複数振りいても古い方は上にいるから判別が楽だったし後ろの方に飛べば育成中の子達がぞろっと並んでたから一々ソートしなくても楽だったんだヨォ!!
今の仕様に本気で慣れないようだったら要望送っちゃおうかな。


追記にかんこれ。
-- 続きを読む --

Posted on 2017/08/01 Tue. 02:20 [edit]

category: とうらぶ・おふね

tb: --   cm: 0

50階周回中。  

ひたすらぐーるぐる。
たまに赤疲労になっててごめんして。
撃破回数とっくに終わってるので資材マス踏んでくれるほうが手間も省けるので嬉しいです。
っで、博多のレベルが上がったので部隊から抜きました。
コーベイン50万溜まってたし、いっかなーって。
部隊編成:貞ちゃん/後藤/信濃/不動/ごこ/平野
たまに本丸に戻るつもりでうっかり再度調査しちゃうのはご愛嬌。
思えば、最初の大阪城はゲーム始めたばっかりの頃で、まんばの錬度も30とかそんなもんだった気がします。
当然、深くもぐれずにレベルが足りないと早々に諦めて通常マップ行ってました。
精精20階とかそんなもんじゃなかったかナァ……。
階数が多いと、それだけで本丸の体力的に厳しくなってくるので今回50階までで良いってのは素晴らしいね。
だから確定報酬じゃなくて稀ドロにしたのかなと考えています。
基準点の変更というかなんと言うか、マァ独り言をたたみます。
-- 続きを読む --

Posted on 2017/07/28 Fri. 17:41 [edit]

category: とうらぶ・おふね

tb: --   cm: 0

第6回。  

に、なってました大阪城景趣。
そんな感じで50階到達です。本当は初日にそこまで済ませたかったんだけども用事があったからしゃーない。
長谷部(2)は40階、三池兄弟は47階まで部隊にいました。
それなりに育ってくれました、疲労でまっかっかだったけども。
再び遠征でじみーに育てます。
現在の部隊編成:貞ちゃん/博多/後藤/信濃/不動/ごこ
ちょうど博多が部隊にいるターンでの大阪城でラッキーだったわ。
あんま資材マス踏んでないんだけどね。
撃破任務終わるまでに毛利は来る気がしないナァ。。。
過去に大阪城のボスマスレアドロ(本命)拾ったことあったんだっけ? さっぱり記憶にないわ。
何はともあれ、時間が許す限り出るまで潜り続ければいいだけだね!!
資材とコーベインがぬるっと増え続けててホクホクです。(チャオ☆

Posted on 2017/07/26 Wed. 23:51 [edit]

category: とうらぶ・おふね

tb: --   cm: 0

緑の子。  

狙ってもぐりますよー。
確定報酬じゃないのが痛いけどしょうがないね!
貞ちゃん/博多/乱/おでん/ソハヤ/長谷部 でもぐり始めました。
極っこに金弓装備させて二振り目の三振りは経験値だけ吸いに行ってもらってます。
前は新しい刀剣入手したら一緒に何振りか育ててーとかしてたんですけど、遠戦ガチ装備の極っこに率いてもらって7面周回の方がリスキーだけど楽で早いのよねー。
ので、経験値だけ無駄にしないようにそのうち育てるつもりだった二振り目を編成してみました。

新しい極はサービス開始からいる脇差っぽいですね。
入手順に修行に出すようかなー。
調べた:青江→ずお→くにひろ→ばみ→浦島→物吉
ぼちぼち8面実装来そうですね。
極短刀の調整については当然かなーと感じてます。
前々から短刀でこのステになるんだったら天下五剣はどうなっちゃうのかと思ってたし、敵の強さも不安だったし。
以前の記事でも書いたけど、脇差極は太刀とも二刀開眼できたらいいのになー。いいのになぁ。
ぶっちゃけ各々のステ差は気にしないで使ってるのでそこまで気に止めてはいないです。
普通に殴って倒せなくなるのであれば、遠戦なり違う刀種組み込むなりで工夫すればいいだけで。
現状、極短刀一強の状態に疑問を感じることもあったのでね、マァ変に偏らなければいいかなと。
ツイッタでも呟いてたけど「今までどおり、無理のない範囲で愛を持って戦場に出てもらうだけですな」
良くも悪くもゲームです。

リアルの事情でしばらく色々と用事が増えて休みの日に色々やらにゃあならんくなったのでー。
イベントにあんま集中できなさそうなのがちょっとつらい。
毛利少年はいち兄のためにも、自分のためにもゲットしときたいぜ!!
包丁はさくっと修行に行ってもらいました。
連結用の刀も無事集め終えたので、これから入手する刀は特の付いた二振り目に食わせるなりバラすなり。
里で使ったコーベインは今回の大阪城で回復+上乗せできそう。
資材と札はボチボチ。
のんべんだらりと遊びます。

Posted on 2017/07/25 Tue. 23:50 [edit]

category: とうらぶ・おふね

tb: --   cm: 0

アナログ時計(黒)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード